ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
■Lost Planet 3 - First Trailer


おぉぉ。紛れも無く『ロスプラ』ですね。今回はトレーラー中のおじさんが主役なのかな?
そいや結局『2』は買わなかった覚えが。体験版はやったんですけどね。
バイタルスーツも以前の物よりかなり大型になってるっぽいですね。続報が楽しみですなぁ( ´∀`)

[ 追記 ]
今回って海外のSparkUnlimitedって会社に製作任せてるとか何とか。
アレでしょ、『Legendary』作ってたところだとか。デモ版を360の海外垢でDLしてやりましたがアレを作った会社ねぇ。
『デッドラ2』と同じで似て非なるもの、コレジャナイ作品にならなけりゃいいけど。海外の会社もピンキリですからね。
何だか不安になってきた・・・。

■『BIOHAZARD 6』 2nd Trailer


『バイオ6』も過去のキャラクターが沢山出てきていよいよシリーズも終焉に近づいているのかな?
シェリー随分大きくなりましたね。ウェスカーJr(?)みたいな名前が出てますが子供・・・?
『4』以降、肩越しカメラでシューター色が強かったですがPV見る限りかなりホラー風味が戻ってきた気がします。
でもまぁ『バイオ』の事だからなぁ・・・蓋を開けてみないとPV詐欺と言う事もありえ(ry

とりあえず『ドグマ』に『6』の体験版が付いてくるそうなのでそれが楽しみかな。
『ドグマ』自体は洋風モンハンっぽい印象ですがキャラも地味でパッとしないし過度な期待はやめておこうかな。

[ 追記 ]
日本語PVに差し替え。やっぱりウェスカーの子供でしたか。
せっかく『5』で親父ウェスカーと縁が切れたと思ってたのに(笑)

-----------------------------------------

『MHP2ndG』。

ガルルガ一式 ガルルガ&フェイク頭

イャンガルルガ装備を整えるべく狩りまくってたらいつの間にか大剣のセイリュウトウ(鳥)が作れるほどに
素材が集まっていたので作りました。ついでに聴覚保護スキルが揃うガルルガフェイクヘッド(右)も作成。
達人+1、業物、聴覚保護とスキル的にも非常に優れているし防御力も結構あるので非常に使いやすいです。
「バインドボイス大」もどうせなら防ぎたいので装飾品用にカンタロスの頭を集めよう。

DSC_0103.jpg

村クエとは言えモノブロス弱すぎ・・・w
大剣の威力が強いのもありますが貯めなし攻撃でも3撃ほどで尻尾が斬れたのには笑いました。
無印『MHP』だとこいつに勝てなくて投げた苦い思い出もあるだけに『3rd』でしっかり腕を鍛えた今では楽勝楽勝。
『3rd』に比べオトモアイルーは1匹だけですがやはり敵の意識が全部こっちに来ないだけでだいぶ楽ですね。

-----------------------------------------

「宇宙戦艦ヤマト」真田技師長、「ちびまる子ちゃん」おじいちゃんの声 声優の青野武さん死去 (msn)

昼休憩の時にニュースサイト見てびっくりしました。大佐~!!(スネーク)
75歳って現役でいるのは辛そうですが亡くなるには早い感じですね。脳梗塞ですか・・・。
また貴重なベテラン男性声優さんが亡くなって非常に残念です。ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
