ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
マメに討伐クエとか全部やってるのでようやく村クエ☆6になりました。
古龍も4匹と戦いましたが嫌われる理由がよくわかりました(笑)
凍結で雪だるまとか龍風圧で無茶苦茶無防備にされたりと、一方的に不利になる要素多いですね。
とは言え村クエ下位なので倒す事自体はパターンも把握すればそこまで理不尽でもなく。

キザミ装備2 キザミ装備1

ブルークロウブレイドを作る為にショウグンキザミを狩りまくっていたらキザミ装備一式作れる程素材が貯まった。
女装備なのに男かと見紛う露出の少なさ。兜とかカッコいいんですけど女キャラ使ってる面白みと言うか・・・
スキル的にも高速研ぎ、切れ味と悪くはないですがガルルガの方がやはり便利なので没装備かな。

大剣も安定して狩れる様になったものの、同じ武器ばかりでは飽きるので次は刀かランスでも作ろう。
農場でドスヘラクレスを集めたら大剣もハルバート作りたいです。切れ味より兎に角威力ですよ!

アシラネコ&レウスネコ gcc-asira.jpg

メガハウス製・オトモフィギュアシリーズのレウスネコとアシラネコが届きました。
置く場所がないので未開封ですけど。共に3000円前後と手軽なのに装備のクオリティの重厚感や
大きさもあり非常に良い出来です。唯一文句を言えばアイルーなのにヒゲが無い事。
以前買った一番くじのレウスネコだとあったし、CGでもあったのにどこへ行った・・・。

モンハンフィギュアはこれで大体欲しいのが揃ったのでそろそろ買い止めかな?
後は今年の夏くらいにでるリボルテックのリオレウスだけ欲しいです。

120212monhun_revol06.jpg 120212monhun_revol04.jpg

-------------------------------------------------------

この土日は関西は天気も良く暖かくて桜もあちこちで綺麗に咲いていました。

桜_01 桜_02 桜_03

地元の駅の近くに綺麗に咲いている場所があり思わずスマホで撮影。
春夏秋冬の中では生まれ月なのもあり春が一番好きです。春>夏>冬>秋、かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔の電プレのインタビューとか読むと、敵との駆け引きとリアルって言葉がよく出てきます。
確かに駆け引きは熱いかも知れませんが、リアルって部分には全く同意出来ないんですよね。
砂に潜れるのは個性だとしても、水と全然違う砂の抵抗の事とか一切考えられてないですし、
一番は、体当たりで仲間同士には何一つ影響が無く突っ込んで来るアレの何処がリアルかと。
(スライディングなんか壁に当たってスーッとスライドして来て避けられない事も結構有る)
上位の緊急クエのモノブロス2頭で少し嫌になってスカイリムに一時帰宅中です。(^^ゞ

ただ一度だけドスファンゴがファンゴの突進で死にましたけどね。w
そう言えば、エリアチェンジですぐに追いかけると何故か後ろに居るのもリアルとは程遠い。
2012/04/17(火) 20:22 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
モンハンが出るまでは俗に言う狩りゲー的なゲームって無かったと思いますし、そういう意味では生物の
生態(パターン)を作り上げて箱庭でハンティング出来るのは当時では新鮮だったんでしょうね。
現行機でもドグマやスカイリムでも生物の生態「らしい」パターンは出来ていてもまだ表面的な部分だけですし
無印MHが出た当時のPS2やPSPの性能やゲームとしての規模を考えたらある程度の簡略化は致し方なしでしょう^^;
それでもボスの咆哮に怯まないファンゴや飛龍を無視してまでプレイヤーを狙ってくる雑魚はいい加減どうにかして、と;;
ボスに怯えてファンゴやランポスが他エリアに逃げ出す等の簡単な処理でそれなりに説得力がつきそうに思うのですが・・・w

私も最近は村クエである程度の目処がたったのでスパロボの方を結構やるようになってきました(笑)
集会所上位じゃないと出ない素材や装備があったとしてもウザい古龍が更に面倒になる事を予想すると
「まぁストレス溜めない所まででいいんじゃない?」と思ったり。G級まで頑張りたいですがたぶん古龍クエは
キークエでない場合を除いてはやらないでしょう・・・^^;ヾ
2012/04/18(水) 15:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
スカイリムも結構リアルだとは思いますよ。
狼が群れで鹿を狩ってる事もありますし、
普段敵対してる組織同士で襲い来るドラゴンと戦う事もあります。
まぁ終わった途端に殺しあうんですけどね。w

全然話が変わりますが、天下のiPhone4もたった50口径弾で壊れちゃうんですね。
各社のスマホ用やガラケー用とかも出せば更に安心かも?
>50口径弾が直撃すると破壊される、iPhone4の脆弱性を解決する装甲ケース
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1204/15/news009.html
2012/04/18(水) 19:13 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
スカイリムはそういうパターンも構築されているんですね。モンハンもスカイリムもアクションやRPGジャンルなので
シミュレーションレベルまで生態パターンを掘り下げる必要はないと思いますがちょっとしたシチュエーションの変化で
行動が変わると「おっ?」と思えて説得力は出ますよね。24日配信のドグマの体験版でターゲットを世界に移した
カプコン製狩りゲーがどこまで作り上げられているのか楽しみですw
昨日2ndGやっていたらガノトトスが水からジャンプしてきても壁に当たって空中でフワフワ滞空してたのは笑えましたw

装甲ケースはもはやネタとしてもマジレス的なノリになっていてすごい事になってますね^^;
2.1Kgとか小さい鉄アレイかよ、と。ライフル弾で穴は空かなくても衝撃で普通に壊れるよね?と誰もが言いたく(ry
2012/04/19(木) 10:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
