ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
村クエ下位の最後の緊急クエでシェンガオレンを何とかギリギリ撃退しました。
30分制限で27分くらいかかったけどあれ討伐とかどんだけ火力いるんだろう・・・。
一応龍属性の大剣・ブラックブレイドでガンガン弱点の貝と本体の付け根斬ってたんですけど・・・。

DSC_0122.jpg

ようやく上位の村クエが出来る様になったので上位素材集める為にもセッセと討伐。
ハルバートを更に鍛えあげてジャッジメントを作りました。大剣ですがどうみても大斧(ry
あと上位のショウグンキザミを狩り大剣・キリサキまで作成。

『3rd』もそうでしたが上位になるとボスの体力がかなり増えて攻撃力も増えてますね。
まぁ限度ってもんがあると思うんですけど・・・。特にウザかったのは☆8にあがる為のモノブロス&亜種討伐。
怒った時の攻撃力の上昇具合がハンパなさ過ぎて2回ほど失敗してしまいました。

地面からの突き上げ攻撃でHPが5~6割持っていかれたり尻尾攻撃で4割とか何それ。
地面潜りの風圧で仰け反って無防備⇒ガードする間も無く地面から突き上げ攻撃で昇天を何度された事やら・・・。

一応ガルルガ装備を9Lvくらいまで強化しているのにこのザマか。怒り状態をまともに相手にするのは
リスクがあり過ぎるので怒ったら隣エリアに逃げて1分程ほとぼり冷まして何とか討伐しました。
やはりガンスよりは邪魔な尻尾を斬り易い大剣は使いやすいですね。

他にも上位のガルルガは肉質が強化されているのか切れ味が青の大剣でも顔以外はガンガン弾かれる始末。
全部のボスが、と言う訳ではない様なのでいいですがカメラワークのクソさ加減と相まってストレスマッハ。
う~ん、1匹討伐に3~40分かかるようになってきたしプレイするのが面倒になってきました・・・(;´∀`)

----------------------------------------

DSC_0123.jpg DSC_0127.jpg

『スパロボZ再世篇』20話にてついにロジャー登場!
うぉぉぉー!メガデウス改造しまくってやるw デフォルトで全部2段階まで改造済みなのは嬉しい。
資金100万は残してあるからまぁ余裕でしょう。ロジャー&ドロシーは相変わらずいいコンビだ。

■第2次スパロボZ 再世篇 【全武装】 ビッグオー


やっぱりみんなビッグオーは空飛ばすか・・・w
足遅いし空飛べないと海とか地上で著しく進軍に取り残されるし。ついでにヒット&アウェイは必須ですね。
今回はマップ兵器まで追加されるとか鬼畜過ぎるw
コメント
この記事へのコメント
今はファイヤーエムブレム一色です。(つくづくRPGやSLGが向いてるな~とw)
2ndGは、砂に潜る→即剣をしまう→モーション中に飛び出る→吹っ飛ぶ→やる気無くす…。

久々にVITAのストア見たらアプリが幾つか出てて、特に時計が良さげですね。
3DSで美人時計が無料配信されてますが、マルチタスク出来ないので使ったのは最初だけ。
その点VITAなら(PSP以外の)ゲームしてても裏で使えるのが便利そうですよね。
レジスタンスもそろそろですし、P4Gや零の軌跡とか楽しみです。
因みに、レジスタンスは1の主人公も2で…ですし、気楽に新作に手を出しても良いかと。
1は今でも十分(2より?)綺麗で、2周目以降は敵の武器も使えるのが新鮮で楽しかったです。
2012/04/24(火) 19:00 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私はドグマまで他に欲しいソフトもないのでGWも2ndGとスパロボをグルグル回して凌ぎたいと思います^^;
2ndGも暇潰しで1人でコツコツやっているだけなので上位で鬱陶しくなってきたらあっさり放置しそうです。
とは言えスパロボだけではどうしても疲れてくるのでそれでもやるんでしょうけど・・・w

最近ストアに繋げていなかったのですが時計とかお絵かきアプリなんてのが着てたんですね。
時計は通常の使い道以外にもアラームとして使えるそうで目覚ましよりは待ち合わせ等でセットしてゲームをし
時間前になったら画面や音でお知らせしてくれるみたいで結構便利そうですね。私はよく友達とゲーセンへ行く前の
待ち合わせにマクドでコーヒー1杯で時間潰し&VITAをしているので結構ありがたい機能ですw

レジって主人公がそんなにアレな状況になる話なんですね。
ファミ通.comの記事見ても世界観だけ共通でプレイヤーキャラも一新されているみたいなので安心できそうです。
結局Unit13も買ってませんし、VITAに2本スティックもありますしシューター試したいので買ってみたいです。
2012/04/25(水) 00:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
