ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GW中は適度に外出するにしても暇な時間が出来てしまうのでPSストアで『ハウスオブザデッド4』を買いました。
1000円で安いしHDにアプコンしているのかな?チンコンMOVE対応ですが普通のパッドでも操作できます。

■House of the Dead 4 - PSN Trailer


『3』まではゲーセンで1~2回だけやった事ありますが『4』は無し。
1~2はリボルバー、3はショットガン、4はマシンガンと武器がパワーアップしています。
連射が聞く銃器だけに敵の同時出現数もシリーズ最多。本編とクリア後に『4SP』なる後日談的な物も少しですが
収録されていますし、オプションでクレジットやライフ数も調整可、難易度変えたりルート分岐変えたりと元は取れるくらい遊べました。

エンディング後にはこの後の展開は『3』へ、となっているので流れ的には1⇒2⇒4⇒3なのかな?
3も1000円で配信されていますしちょっとやろうかと思ったらウォレットが20~30円ほど足りない・・・。ぐぬぬ・・・。

■House of the Dead 3: Announcement Trailer (PSN)


-----------------------------------------------

大阪へ出る予定があったのでついでに日本橋へ。
ボークスへ寄ると以前買ったモンハンのアイルーのフィギュアの以前のシリーズの物があったので2個だけ買いました。

goods_figure_img57.jpg カプコンフィギュアビルダー・ライトモデル・オトモアイルー

以前買った第2段ではルドロスネコとラングロネコだったかな?今回は何が出るのかな~?

レイアネコ シークレット?

左はレイアネコ装備。右は・・・・なんじゃこりゃ??( ゚д゚)
箱にシークレットって枠があるのでこれか?封入のカード見るとポカポカネコシリーズ、だとか。

え~、普通の装備シリーズのアイルーが欲しくて買ったのに。
シークレットのハズなんだろうけど、見ててムカついてくるのは何故なんだ・・・

-----------------------------------------------

今日は友達と飯食うついでに温泉に入ってきました。と言ってもスパみたいなところですが。
大阪・鶴橋駅の近くにある延羽(のべは)の湯と言う店に行ってきました。

800円の入館料払えば各種色々なお風呂に入れます。1000円のコースだと特別な岩盤浴も出来るのかな?
地元にも大和の湯、と言うお風呂屋がありますが行った事はなく旅館以外の場所は始めてでした。
お風呂自体はまぁ熱かったり屋外の露天があったりと普通でしたがサウナは家では無いので新鮮でした。

風呂場から出た休憩所は和風の茶屋みたいな作りで木造作りのレイアウトが良かったです。
お風呂上りとくればもちろん牛乳。コーヒー牛乳を飲みました。

家の風呂だと足まで伸ばして入れませんしたまにはこういう場所を利用するのも面白いですね( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう言えばガンコンはどうなったんでしょうかね?
タイムクライシス4で発表された時はFPSにも良いかもって思いましたけど、一発屋でした。
実際悪くは無かったですけどね。(タイムクライシス4の中にFPS風のシナリオが有る)
PS2、セガサターン、ドリームキャスト、ガンコンがかさ張って困ってたりします。w

ハウスオブザデッド、タイムクライシス、バーチャコップ、その他色々やってきましたが、
ガンシューって無茶なタイミングでテクニカルな事要求されたりって部分が嫌いです。
DLではバイオ4が安いくて良いかもと思いつつ、GCやPS2で何度もやってるので買う程には…。
2012/05/07(月) 20:19 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ハードの世代や新しい周辺機器が増える度にどんどん置き場所とって正直スティックとかもかなり邪魔です・・w
でもパッドで普通に遊べるレベルですがアーケード同様に巨大なガンコンが欲しくなるのは確かです。
アーケードのガンコンはブローバックで発射に合わせて振動がダイレクトに伝わってくるのがいいですね。
長く遊べるならいいんですがアケのはライフ数も少なく慣れないとすぐ100円が消えていく事だけがちょっと残念です^^;

HOTD4も途中までは1人でもそこまで苦戦はしないのですがラスボスあたりでどう考えても2人分の火力がないと
ボスの攻撃を中断させれないだろ!と思う部分がありましたが概ね楽しめました。でもボリュームは少ないですね。
DL販売も昔のパッケージタイトルだとどうしても数千円して中古の値段と比べても割高な印象がありますが
アーケードゲームとかなら1000円くらいであればポンと払ってしまいそうですw サクッと遊べるのも魅力ですね。
2012/05/08(火) 22:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
