ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GTに『アサクリⅢ』の新しいPVが挙がっていました。
シリーズは未経験。今までは箱庭の街中なイメージでしたが雪山とか面白そうですね。
暗殺者なのに(?)弓を使うのか。最近だと『CRYSIS3』でも弓撃ってましたし流行っているのか?

■Assassin's Creed III - Gameplay Premiere Teaser Trailer


相変わらずコスチュームはカッコいいですね。ゲームはやった事ありませんがフィギュアとか出たら欲しいかも・・・w
そう言えば新作発売に合わせてか、旧2作がセットになって2940円だったかな?手ごろな値段で売られるみたいで
新作にもちょっと興味あるので買ってみようかな、と。いつ出るんだ?と思ったら7月かい!今すぐ出して!(笑)

ユービーアイ、PS3/Xbox 360「アサシン クリード I+II ウェルカムパック」
本編のほか、DLCなども収録
 (GameWatch)

--------------------------------------------------------------------------

SCEJ、「PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition」
背面タッチパッドに「初音ミク」が描かれたスペシャルデザイン!
 (GameWatch)

vita03.jpg vita04.jpg

ミク新作に合わせて同梱のスペシャル版本体も出るみたいです。
値段は下げなかったんかい、と言うツッコミは置いといて。背面にシール貼っただけのやっつけっぽいなぁ・・・w

色も白って無難過ぎて面白みが無い。どうせミクとコラボするなら薄いエメラルド色みたいなのにしたらいいのに。
PSPで緑ってあったと思いますが個人的にはアレはちょっと色が濃すぎてドギつい感じがしたのでもう少し薄く。
ARカードが付くのは同梱版だけなのかな~?miraiみたいに浮き出て踊ってくれるなら通常版にも付けて欲しいです。

--------------------------------------------------------------------------

『スパロボ再世偏』ようやく34話。
初期配置の敵を全滅⇒追加で大量の敵の援軍が登場パターンが多くなってきて面倒くさくなってきました(笑)
やるのは楽しいんですけど、一気にやると言うよりは2日くらいに分けて1話進めるくらいの面倒さ。

主人公機のブラスタがパワーアップしリ・ブラスタになりました。
今回は強化の方向性がスーパー系かリアル系を任意で選べました。

20120404192614_164_1.jpg 20120404192614_164_2.jpg

リ・ブラスタRはスーパー系。リ・ブラスタBはリアル系。Rの方は原型留めてない程の変わり様。
純粋な後継タイプはBの方でしょうね。援護攻撃が非常に便利なのでBを選びました。

■第2次スパロボZ 再世篇 オリジナル系の武装集 Part2


う~ん、悪くは無いんだけど何かこう、熱く魂を奮わせる様な激しさが薄い・・・(;´∀`)
リアル系とスーパー系の折衷案みたいな感じ?ダイゼンガーとかグルンガスト系、再世偏であれば
アークセイバーの機体みたいにもっとゴツくて大型のブースターとかブワ~ッと噴かしてくれたらなぁ。

今回は敵側のアークセイバーとかの方が主人公よりカッコいいのが何とも。
上の動画だと07:30くらいからかな?マリリン・キャットやウェイン・リブテールがいいキャラしてて好きです。

動画見たら先バレっぽいのですがアイムとかガイオウってまた出てくるんだ・・・。
破界偏で死んだからもう出なくていいのに。

--------------------------------------------------------------------------

[ 追記 ]

そういえばGW中に暇だったので『ニンジャガ3』のDLCパック2種類を買っちゃいました。
バラで欲しいのだけ買ったら結局パックを買うより高くつく計算になったので・・・。
武器も欲しかったのですが一番の目的はニンジャトライアルで増える各難易度別の追加ミッション。

猛禽爪 猛禽爪

猛禽爪は、四肢欠損がなくなった本作では「単発威力の弱い武器」と言う程度で雑魚を始末するだけでもかなり手数が
必要で、正直これは面白いのだろうか・・・?とやや首をかしげてしまう部分も。断骨や滅却で爪をぶっ刺したりするのは
カッコいいんですけど、やはり断骨の発生条件が敵が瀕死状態かつランダムっぽいのが困ります。

エクリプスサイズ エクリプスサイズ(大鎌)

逆に大鎌の方は異様なまでに強化されていて大抵の雑魚はイズナ落としをする前に空中で断骨が発生し死ぬ威力。
武器リーチも非常に長いので地上で一度断骨が発生すると周囲の敵を狩りまくれて非常に楽しいです。
あと、一番の魅力はキメラを打ち上げて空中コンボが出来る!これのお陰で対キメラ戦が非常に楽になりました。

ストーリーは微妙だし頻繁なQTEはウザいだけですがニンジャトライアルだけは楽しい!
ここまで戦闘が楽しいとやはり惜しむべきは四肢欠損が無くなった事か。
大鎌で敵を真っ二つに出来ないのはビジュアル的にもやはり物足りない気がします(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も1だけはやってないのでまた2も最初からやろうかなと。
PCでも出てはいるんですが、吹き替えはおろか日本語字幕すら無いとか散々な様で。
少しだけロードが長い所を我慢すればCS版で十分なんですけどね。
1と2はオフ専ですから実績コンプも狙えると思いますし。

今までは篭手に仕込んだボウガンと銃でしたから、弓になると逆に退化してる気が…。
2以降の続編では殆ど同じ事をやってたので、大きな変化がないと流石に飽きます。
ブラザーフット、リベレーションと、発売期間が短かったのも原因だとは思いますが。
2012/05/12(土) 04:40 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
箱庭アクションと群集のAIの優秀さ等、当事も取り上げられていたのですがFABLEとかが同時期くらいに出てたと
思いますしそっちやっていたのでついつい買う機会を失っていたので丁度よいタイミングでラッキーでした^^
2のDLCも収録されているそうですし私の様な買い逃し組にはお買い得に感じますw

最近のPVだと軍隊の中に飛び込んでアクションしていましたね。
暗殺するヒットマン的な要素がコアかと思っていたのでえらくアグレッシブになったな、と。
さすがにあの人数相手じゃ死にますよ、と(笑) ヒットするといくつもの開発会社で並行して続編が乱発されるのが
最近多いですが、そういうのはだいたい革新性に欠けてシリーズのブランドを堕落させる傾向が多いですね。
2012/05/12(土) 22:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
訂正、よく思い出してみたらボウガンは普段は背負ってました。(汗
若干RDRと時代的に被りますし、あの世界を歩き回れるのは凄く楽しみです。
4亀の他の動画で家の中を通って逃げてたのがワクワクさせられます。
RDRでは町の数と規模、入れる家の少なさが残念な部分でしたから。

中世と違い、鎧兵士は居ないし、屋根の上の見張りもどうなるのかなとか、
4亀には主人公はやがてネイティブアメリカンの迫害に悩むとも書いてましたし、
アメリカの闇と言うか、直視したくないだろうテーマに触れるのも楽しみです。
2012/05/14(月) 22:00 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そういえば絵からの雰囲気はRDRと似ているものがありますよね。
ググッて調べてみたらRDRの西部開拓時代よりは100年程前の時代がアサシンクリード3なんですね。
目的が違うので比較すると厳しいかもしれませんがどれだけPVみたいに家屋の中とか入れるのかは楽しみですね^^
イベントのカットシーンではなくリアルタイムモーションであんな風に窓から飛び出れたらと思うと・・・w
箱庭からどれだけフィールドが広くなるのか。PVだと雪山とかありましたし街と言う括りよりは広そうですね。

全然関係ありませんがGW中に最近レンタルが開始されたエイリアン&カウボーイと言う映画を観ました。
ハリソン・フォードが主演なのですが時代設定からも非常にRDRを彷彿させるもので内容は好みに別れますが
中々見ごたえがありました。そういう映画とか観るとまたRDRやりたくなっちゃうんですね(笑)
追加のゾンビモードが期待とは全く外れた内容だったのは残念ですがあの世界観は魅力がありますね!
2012/05/15(火) 19:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。