ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
もうすぐE3があるのでそれまではそこまで大きい発表も最近は無いですね。
『バイオ6』は最初のトレーラーが結構良さそうだったので楽しみにしていましたがゲスパにリークされた
記事が掲載されていましたが今回もいきなり雲行きが怪しく・・・

海外誌に『バイオハザード6』のいくつかのディテールが掲載 (Game*Spark)

■ ゾンビは斧、鉄パイプ、銃を装備している。うまくこれらの武器を取り上げれば、プレイヤーが使用することも可能
■ ゾンビはダッシュ、ジャンプ、よじ登りができる


最近のゾンビが猛ダッシュで走ったりするのは『L4D』でも最近の映画でもよくあるのでまぁギリギリですが
銃や斧とかの武器を使うと。走るだけじゃなくてジャンプするしよじ登りまで出来る。へー・・・。

『バイオ』は『4』が良くも悪くもヒットしちゃったのが運命の分かれ道だったのかな。
肩越し視点のTPSでその後の『ギアーズ』とかにも影響を与えたりと偉大なタイトルなんでしょうけど。
まぁ怖ければ何でもいいんですけどね。『デドスペ』もTPSだけど凄く怖いし。

------------------------------------------------------

タイバニで久々にアニメを見ましたが最近は放送中の『アクエリオンEVOL』を見ています。
家で、ではなく会社の鯖に先輩が録画したやつをエンコしてアップしてくれているので昼休みに1日1話。
今週でようやく最新話に追い付きました。投票でもそうでしたがMIXは可愛いなぁ。

途中で過去のビジョンとして前のアクエリオンの映像が流れていましたが直接の続編なんですね。
ガチのロボットアニメと言うよりは半分ギャグのノリが多い気が・・・w
そのうち『スパロボ』にも参戦するでしょうし観ておいて損はない。結構面白いですしね。

他に今見ているのは映画化もされた『テルマエ・ロマエ』。漫画がえらくヒットしたんだとか。
youtubeにも公式でアップされています。

■【公式】アニメ「テルマエ・ロマエ」 壮大なる配信!その1


あれ・・・主人公の声どっかで聞いた覚えが。浴場で走ってる声なんて鷹の爪の吉田くんそのまんまじゃ・・・
エンディングのクレジットみたらフロッグマンも製作に加わっているんですね。まんまデラックスファイターじゃないかこれw

------------------------------------------------------

今月は欲しいフィギュアがありませんがホビージャパン見ていたら面白いものがありました。

l_ky_baki_1125_002.jpg l_ky_baki_1125_004.jpg l_ky_baki_1125_003.jpg
l_ky_baki_1125_001.jpg 03.jpg 04_20120512223614.jpg

「フィギュアーツZERO」にまさかのグラップラー・バキが。
バキが6月くらいだったかな?値段も3000円しなかったと思います。非稼動ですがクオリティたけ~。

しかも人間だけじゃなくて何で幻影バトルのカマキリまでw
ラインナップのチョイスが謎過ぎる。ゴキブリ師匠もよろしく。
独歩は私服じゃなくて神心館の胴着がもっとよかったのに。烈海王がいないのが予想外でした。
オリバは元々の作画がそうだからですが立体にすると筋肉モリモリ過ぎてキモち悪いな・・・w

バキのフィギュアってありそうで今まで殆どなかったですしこれは買うかな。
花山や克己、紐切り鎬もラインナップに加えて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
