ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THQが業績の問題から板垣氏率いるヴァルハラの『Devil's Third』を他者へ売却するのだとか。
え!?マジで!?と驚き。デビュートレーラーが2010年のE3で1分程公開されて以降は全く進捗が
ユーザーには不明なままでしたがあまり予定通りにいかなかったからなんでしょうか?

THQ、板垣氏新作『Devil's Third』のパブリッシングを断念 (Game*Spark)

■Devil's Third(デビルズサード)Debut Trailer HD


2年前の状態でも根っこは結構出来てそうな感じに見えたんですけどね。
インタビューで板垣氏自身が納得出来るまで出さない風な事や当分は続報が無い的な事を言っていた気がしますが
HD機での開発はなんせ金かかりますからね。1stスタジオでも無い限り好きなだけ作らせてくれる会社もそうないでしょう。

開発を中止、ではなく売ると言っているのでどこか他社がパブリッシャーとして引き取ってくれたらいいんですけど
最悪どこも買い手がないとこのままお蔵入り・・・。板垣氏のゲームはとがっていて面白いのでどこか買わないかな~。

『Devil's Third』は雲行きが怪しいですが『Darksiders2』や『Metro Last Light』はちゃんと発売されるみたいなので
そっちは安心しました。特に『Metro』は前作が荒削りながらも非常にオリジナリティーあるFPSで好きなので一番楽しみです。

--------------------------------------------------

■The Last of Us - The Truck Ambush Trailer


『TLoU』トレーラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
『アンチャ』がやや軽いノリだったのに対してこちらはかなりシリアスな雰囲気。
ただのゾンビゲーではなく生存者との対決もありそうでその辺の扱いもかなり興味惹かれます。
大人の男女関係もいいですがオッサンと少女みたいな擬似親子っぽいのもいいですね。
やはり続編より新規タイトルには心躍るものがあります( ´∀`)

--------------------------------------------------

リボルテックのリオレウスの発売が7月15日に決まったみたいでどっちを買おうか検討中。

mh_03.jpg mh_04.jpg mh_05.jpg

mh_06.jpg mh_07.jpg

蒼火竜はショップ限定みたいですがどっち買おうかなぁ。
尼の画像だと小さく顔のアップのクオリティが気になっていましたが・・・値段が4000円にしてはちと微妙と言うか。
蒼火竜もちょっと青過ぎじゃないですか?淡い蒼と言うよりは真っ青なブルーに見えるんですけど・・・w

14.jpg CGモデルだともっと薄い青と水色の中間っぽいんだけど。

とは言え飾って全体を眺める分には全然問題ないクオリティですし可動するし尻尾は切れるオプションもあるし
買っちゃうんですけどね。最初両方買おうかと思いましたが亜種の色が違和感あるので通常のレウスにしますか(´・ω・`)

--------------------------------------------------

フラゲの記事みてたらSCEはまた「ゲーム天国」の第2回目を企画しているそうです。
前回が期待に沿わないどころか逆に不安を増加させる内容だっただけにもう何と言っていいのか。

■SOUL SACRIFICE 発表会ダイジェスト映像 #3


『ソウルサクリファイス』の更なる続報とかがメインにくるのかな?モンハンはもう期待するだけ無駄でしょ。
そういえばDL版の『風来のシレン3』がVITAでも遊べる様になる事がファミ痛に書かれているそうですし、VITA用の
情報だけで足りないならDL版を格安販売とかそういう情報でもいいんで出して欲しいです。

VITA本体を爆発的に売りたいならもうそれこそ外付けでも何でもUMDドライブみたいなのをSCEが作って
PSPからユーザーを買い替え需要も兼ねてゴッソリと乗り換えさせるしかないでしょ。やらないだろうけど。

で、シリーズファンからはクソゲークソゲー言われている『シレン3』ですがせっかくだから、と思って値段みたら3980円。
え!?そんなに!?・・・・う~ん・・・そうですか・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し前から私も気にはなってたんですが、ジョイントの大きすぎる玉が微妙で…。
爪攻撃のモーションが気に入ってるだけに、余計目立つ構図なのがちょっと。
蒼はいくら限定と言われても躊躇する人は居そうですね。(^^ゞ

今はペルソナ2罰をやってますが、まだまだPSPは手放せない感じです。
MH2ndGの攻略の為に昔の電プレを引っ張り出して見てたらPS3が発売してすぐで、
PS2のソフトもまだまだ出てましたし、今でこそPS3に移行してますが如何せん長かった。
まぁ、移行とは言ってもPS2で出してた殆どはPSPに乗り換えてる感じですが…。(^^ゞ
VITAも移行が進まない仕組みですし、SCEはその経験から何も学んでないんでしょうね。
UMD廃止は仕方ないにしても、DL版を安く「買え」とか「対応してない」とか、お粗末過ぎ。
3DSの下位互換は正直DSユーザーには耐えられない酷さなので、上記2つの改善が鍵かも?
2012/05/18(金) 20:01 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
リボは結構ジョイントボールが大きいのでポーズによっては目立っちゃいますね^^;
何が印象と違うのかな?と考えたら目がCGとかよりも大きくつぶらな瞳っぽくて迫力が弱い・・・のかな?とも。
メカやキャラと違い皮膚の質感のディテールまで細かく再現しないとこの手のモンスターは迫力が出ないので
他でたくさんフィギュアが出ているリオレウスだとやや見劣りしちゃう部分もありますね。

私は未だにスパロボをノロノロとやっているのでまだ手暇にはなりませんがさすがに遊ぶ物自体が少ないとハードとしての
面白さ、と言うかわくわく感が薄れているのは確かです。まだ半年程と言う事を考慮しても尚更今までの機種交代で
問題になった事が何一つ活きていないのは失望物ですよね。初期だからこそ過去の資産が命だと言うのに。
UMDパスも登録して~の流れまでは良かったですがもう一度課金と未対応が多いのは手落ちにしても痛すぎますね。
ファミ痛では今年はVITAのブランドが命的に書いてましたがその真価は次の天国で問われると思いますが
もう期待はするだけ無駄と完全に冷めちゃっています・・・(笑)
2012/05/19(土) 21:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。