ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は『ドラゴンズドグマ』の発売日ですね。散々迷った結果、暫く様子見(´・ω・`)
一応昨日に360版のデモをDLしてキャラクリしてグリフィンともう一度闘ってみたりしたのですが
何かこう・・・「よし!買おう!」とスパーンと踏ん切りがつかずかなり迷う事に。迷う=買うな、の方式が成立。

CIMG1703.jpg CIMG1704.jpg CIMG1702.jpg
前と髪型を買えてプレイヤーキャラクターを作成。今回はポニテ。やはり可愛く作るのは難しいくらい基がブサい(ry

CIMG1700.jpg CIMG1701.jpg
ポーンも今回は真面目に。タフガイっぽくしたかったんですが・・・。もう少しシワとか入れても良かったかな。

あと、360の『バイオ6』デモは7月3日までDL出来ないんですね!なんじゃそりゃ!
そっちを早くやりたかったから迷っていただけに一気に買う気力が・・・。
youtubeで先行発売の外人さんが動画をアップしているかと探したのに無い訳だ。

興味が無い訳ではないのですが今月はGWに色々飲み食いや遠出で出費が重なったのと
微妙な内容にフルプライスを払いたくないしDLC地獄など印象がよろしくないので中古待ちしようかな・・・。

--------------------------------------------

■『バイオハザード クロニクルズ HDセレクション』1stトレーラー


今日のニュース系サイトにHDセレクションの記事が出ていて興味が沸いたので動画を検索してみる。
元々Wii専用だった『ダークサイドクロニクルズ』には興味があったものの本体持ってなかったのでやってみたいです。
『ハウスオブザデッド4HD』を買ってから手軽なガンシューが良かったのと値段も定価で4490円と安い?
6月28日発売。6月の据え置きは『ロリポップ』もありますがどっち買おうかな・・・。

--------------------------------------------

1番くじ・バキ スペック
8月予定の1番くじ、グラップラー・バキのサンプル

おぉぉぉ、原型とは言えクオリティ高いじゃないですか。
胸像(?)のD賞も細部まで作り込んでてハンパねぇっす。
渋川がどうみてもスペック(右)にしか見えないんですけど・・・w

1番くじも今はTIGER&BUNNYのきゅんキャラが実施されて3回引きましたが結果は手帳x2、タオルx1。
1回600円だから結構ハズれると出費が痛いので購入意欲が下がる・・・。
タイバニと言えば、6月11日に食玩で結構良い出来のが出ます。

main29.jpg

ポーズ固定、1個8~900円くらいだったかな?フェイスのON/OFF両verあるみたいですが両方揃えたくなります。

--------------------------------------------

以下、今日のちょっと愚痴を・・・。

今日の昼飯にセブンイレブンへ行って天丼の弁当を買ったのですが温めてもらった際に外した天つゆを
店員が付け忘れていたのを会社に戻ってから気づきました。おい!天つゆが無かったら味無し天丼じゃないか!ヽ(`Д´)ノ

前からセブイレは他のコンビニと違い袋や箸、スプーンをケチっているのか言わないとくれないのに引っかかっていましたが
まさかデフォルトでついていたタレまで取られるとは思いもしませんでした(笑) それはワザとじゃないと解ってはいますけど。

私もコンビニでバイトしてたので缶コーヒーやペットボトルに「袋入れますか?」と聞くのは解りますが
プリン単品を買って同じ事言われてビックリしたし、コロッケやフランクのソースやケチャップは言わなければ
付けてくれないのはさすがにどうよ?と・・・。お宅のコロッケ等はソース無しでも食べれる様に味付いてるのか?と。
油の味だけでは食べれないでしょ・・・。うちの地元や職場近くの店だけかもしれませんが、経費削減にしてもちょっとね。

味気ない天丼を食べる羽目になった恨みは意外と恐ろしいのですよ(笑)
職場からもう一度セブイレまで行くには距離もあるし気力もなかったので諦めましたとさ・・・orz

あ、関係ないですがファミマで8月にミクとコラボで特別なフィギュアが当たるみたいですね。
欲しい!と思ったらくじ引くのかよ!1回800円って高すぎワロスw ま~た搾取されるのか。可愛い・・・。

8826d51c.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体験版が簡単だからとか見えない壁で狭く感じるとか、
最初の感想を見事に吹き飛ばしてくれたのは賞賛に値します。
キメラはちょっかい出したのを後悔する程強く、世界は途中から嫌になる程広いです。(^^ゞ

UIとか全体的な作りに面倒だったり不便な所もあって安易に勧められないのも確かですが、
道中や城下町に日本中のユーザーのポーンが歩いてるのが新鮮です。(容姿も個性的)
なので過疎ったら相当寂しそうな上に、同Lv帯のポーンが見つけ難いってデメリットは有るかも。
ソロで全ての要素を遊べるので、他人のポーンなんか要らんと思えれば大丈夫ですけどね。
たまに一言添えられて自分のポーンが帰ってくると少し嬉しかったり。(荒らしも居るのかな?)
2012/05/26(土) 20:38 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最近の記事を見るとただコードを期間に入力するだけでなくドグマのディスクを入れてないと起動出来ない?みたいな事が
書かれていましたね。それまでディスクを売らせない有効な中古対策かもしれませんが、DL出来る期間と言い最初に
遊べるよ!的には大きな声で言うけども条件は細部に小さく書いてあるレシートみたいでちょっとイヤらしいやり方に
思ったりも^^; でもまぁレビュー数や店ブログの売り上げ比から察するにやはりPS3版が殆どみたいですね。
『バイオ6』のデモ版を目当てにしていた私の様な層はごく僅かだったと言う感じなんでしょうね・・・w

オフ専と見ていたのですぐに買う必要は・・・と思っていましたがポーンの貸し借りで街が賑わうのは良いですね。
リアルタイムにマルチプレイする訳ではないので最悪もうやらなくなった人のポーンでも鯖に最後のプレイのデータが
あればポーンのデータもずっとログとして残っててくれたら嬉しいんですけど・・・なんて勝手に思っていたり^^;
海外に比べマルチプレイの使い方はデモンズやドグマは単なるマルチプレイ搭載ではなく1人でも遊べるけど
コソッと共闘感が感じられる作りなのは日本らしくて好感が持てますね。MHみたいな本体持ち寄ってなら知り合い同士で
気が楽ですがオンだと時間的な都合等で縛りが面倒だったりするので使い方としては個人的にはむしろ好きですw
2012/05/27(日) 21:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
