ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
マックスアナーキーのデモ版が配信されていたのでDLしてやってみました。PS3版を。
どんなゲームかは以前公開されていたコメンタリー付きの動画で見て大体把握していました。

■Anarchy Reigns Gameplay - MAX ANARCHY 16人バトルロイヤル解説動画


デモ版は操作説明のチュートリアルとストーリー、マルチプレイで4vs4のデスマッチが出来ました。
印象的には昔カプコンが出していた『パワーストーン』と似ていますね。

ボタン配置は変更出来るのかな?デフォルトだとロックオンがL1でそのまま攻撃ボタンで投げるのかと思ったら
R2で投げたり。攻撃ボタンは叩きつけか何かだったかな?やや複雑と言うか。まぁ慣れたらいけるのかな。

ゲームの醍醐味的にバトルロイヤルでみんなでワイワイやるのが目玉なんでしょう。
立ち回り、と言うのもあるんですがやはり大雑把な印象でした。囲まれたらほぼボコられっぱなしで死亡とか多いなぁ。
友達同士でやると盛り上がるんでしょうけどオンラインで野良試合してるとイライラして暴言吐きたくなりますね・・・w

ラグも特に感じる程でもなく。敵の攻撃でこっちが止まっていきなり吹っ飛ぶってのが数回あったくらいかな?
格ゲー好きの私としては後ろからいきなり邪魔されたりとか、ごっつぁんゴールが可能なゲーム性なので
あまり肌には合わないかな・・・。ゲスト参戦するベヨネッタとかも特別好きな訳でもないので(;´∀`)

---------------------------------------------

もうすぐE3ですし続々と情報が出てきて楽しみです。
Choke Pointに『METRO LAST LIGHT』の情報がかなり掲載されていました。今年はこれが一番楽しみだなー。

Metro: Last Light プレビュー

4A Games 「『Metro: Last Light』では芸術的重みのある作品を目指す」

■Metro Last Light - NEW Gameplay E3 2012


前作はPC版も出ておりそちらはテクスチャの解像度も非常に高く凄かったそうです。
主人公は引き続きアルチョム。前作はAIの出来がいまひとつでしたが雰囲気は最高で非常に印象に残りました。
もう映画的な演出がクドい程の大手FPSは食傷気味なのでこういう独自路線のシューターが遊びたい。
『DeadSpace3』も何やら発表されそうな気配ですし今年のシューターはこの2つがメインになりそうかな。

---------------------------------------------

「バイオハザード6 PREMIUM EDITION」に同梱されるレザージャケットのサンプル写真が公開。
 イーカプコン限定特典のデザインも
 (4亀)

004_20120531222651.jpg 005_20120531222616.jpg

10万円する『バイオ6』の限定版に付いてくる革ジャン。通販で服に10万w
1万くらいの安物ならともかく、10万もするのを試着もせずに買う勇気はないなぁ(;´∀`)

『第2次スーパーロボット大戦OG』新機体が判明!! (ファミ痛.com)

l_4fc467d781bc0.jpg l_4fc467d04677e.jpg

新しい敵の機体、ART-1っぽいですね。『OG2』の続きですがアクセル・アルマーって生きてたんだっけ?
『OG外伝』では仲間になってましたが最後どうだったかな・・・。発売する前にwikiでも見て話はおさらいしておこう。

『再世偏』もようやく50話まで進み残りはあと10話。
平日は仕事で疲れてるし帰って飯食ってネットでニュースをチェックして風呂入る前に日課の筋トレして・・・とやっていると
ゲームする時間は1~2時間くらいしかないので全然進みません。給料入ったし据え置きで何か1本買おうかな?と思っても
やる時間がなぁ・・・。『ドグマ』も興味あるけど時間喰い虫みたいだし手軽にササッと遊べる中古でも探そうか・・・。

ファミマ限定「Happyくじ 初音ミク」初公開 (GAグラフ)

01.jpg 10_20120531223643.jpg

8月からファミマで行われるHappy搾取くじの各賞の画像とかが公開されています。
下位の賞はクッション、グラス、クリアファイル5種、オリジナルフィギュアとのこと。
800円もするんだしクリアファイルとかマジで勘弁して欲しい。

グラスは普通に使えるしクッションも椅子で腰当くらいには使えそうだからまだ許容範囲です。
絵柄がアレなので家で使うのはちょっと親もいるので・・・職場はそう言う職場なので全然問題なし。

机にモンハンのフィギュアなんてまだ可愛い方で、酷い人はプライズで取る様なデカい「けいおん」のフィギュアや
ミクのフィギュア置いてる人もいますからね。リボルテックのレウス買ったら職場の机に飾っておこうかな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
