ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
据え置きで何か手間のかからないゲームがやりたい、と思い何を買おうか迷っていました。
ちょうどE3が近く新作のトレーラーがいくつか公開されその中に『キャッスルヴァニア2』がありました。
あぁ、そういえば前作は結局買わなかったな。トレーラー見たら結構続編も面白そうじゃない、と。

■Castlevania: Lords of Shadow 2 - Exclusive Debut Trailer


まるでこのPVだとガブリエルが悪者みたいに見えるんですが、そういうオチだったのかな?
前作は発売前に配信されていたデモを遊び劣化っぽいGOWと思いましたがアクションは普通に楽しめた覚えが。
映画を観にいくついでに近くのGEOで中古を見ると驚きの1480円。安すぎる(笑)
発売後にワゴン行きになっていたのは知ってましたがまさかここまで安いとは・・・

DSC_0166.jpg DSC_0167.jpg インファマス2と迷ったんですが1やってないので断念

■Castlevania -Lords of Shadow- 小島秀夫特別編集予告編


日本語PVは小島監督編集だと毎度の事ながら凄く盛り上がる場面を抜き出してると思います。
声優も凄く豪華ですね。そういえばHDリマスターの『Z.O.E』のアニメOPがyoutubeに挙げられているのを見ましたが
当事のPVと比べて台詞が無かったりするしテンポが悪く全体の流れのスピード感も損なわれてかなり残念な感じに思い。
「はいだらー」だけ声入ってたり、変にそこが持ち上げられて勘違いしちゃったのか、あれじゃ意味不明でしょ・・・。

-------------------------------------------

映画は『M.I.B3』を観てきました。
感想としては意外性も言う程なく、普通に続編だった訳で可もなく不可もなく、と言う感じでした。
脱獄した極悪宇宙犯罪者が過去に戻ってKを殺し、それを阻止するべくJも過去に飛んでドタバタするだけ。

それよりも予告で面白そうなのがありました。

■映画『プロメテウス』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)


『エイリアン』の1作目よりも前の設定らしいです。
あの気持ち悪いエイリアンは好きではありませんがSFパニック物としては予告見る感じ面白そう。
『アベンジャーズ』の予告もありましたが、あれはどうなんだろうなぁ・・・。ヒーローごちゃ混ぜは元設定からそうだけど
みんなヒーロー=個性にフォーカスした部分が弱い、となりゃしないか心配です。
予告は日本語音声でしたがあれは声と役の印象がズレ過ぎていて無いわ・・・。特にスタークが。

-------------------------------------------

DSC_0165.jpg

週末の金曜に行きましたが難波に最近ラウンドワンが出来たんですね。ビッグカメラのちょうど向い。
その地下にデカいゲーセンが出来ていました!広いし何より完全に禁煙で喫煙ルームが分かれているのが良いです!
ゲーセン行くとタバコの臭いが服や手に付くのが嫌でしたがここは凄く居心地が良いです。空気が澄んでて気持ちいい。
鉄拳が8台あるし100円2クレジット。野良試合よりも友達と遊ぶのが目的なのでベストな環境でした。

回転式の座椅子で背もたれもついてて凄く楽。
タバコ吸わない人間には嬉しい環境ですが、逆に言うとタバコ吸うゲーマーはまず来ないので台は結構空いてました・・・w
アクセスも地下の難波ウォークから直接入れる作りになっているので吉本やヒルズに行くよりも近いのが良いですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インファマスは私も2やらずに買いましたが多分無問題。(プラチナが簡単)
ドグマもクリアして、街行くポーンも似た様な装備になり、もう新鮮味が無いです。
序盤の試行錯誤とお祭り感が無くなり、効率重視な装備になるのがオンゲのダメな所かも。
キャッスルバニアはIGAワールドでは無いのでどうしても躊躇してしまいます。(^^ゞ
待ちに待ったP4を来週に控え、気楽に遊べるACTで間を繋ぎたい気もしますが。

さすがにハングオン等も無くなってるんでしょうね、何年行ってないんだろゲーセン…。
格ゲーの画面がワイドになってて驚きました。(奥行きとかは変わって無さそう?)
煙草もですが、明るくなった店内、目立つリア充も今のトレンドでしょうか。w
2012/06/06(水) 21:56 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
キャッスルヴァニアはボス戦が初見殺し的な部分がウザいですがステージ区切りでやめ時(笑)が多いので
暇潰しや気分転換にちょこっとやるには良い感じで遊べています。インファマスも3が発売されるまでには過去作は
制覇したいところです。FABLEみたいに善悪で技や展開が変わるらしいですし興味が沸きます。
どんなRPGでも装備品にステータスが振られている以上、どうしても似たりよったりの装備になっちゃうのは寂しいですね。
モンハンも見た目は好きでもスキルがイマイチだと使うに使えずガッカリする装備が多く萎える部分です^^;

最近のAC筐体は殆どがワイドになり、筐体も昔の様に共用ではなく各ゲーム専用などお店泣かせですw
奥行きも昔は画面が奥にやや傾斜していましたが今のは垂直に近く、フラットな画面になってたりします。
セガワールドなどメーカー直営の大型店舗だとまだ体感型の大型筐体で頭文字Dやタイムクライシスなどがあり
たまに遊ぶとストレス発散にも良く楽しめますよ。銃のゲームは反動もしっかりしていて、あれはACならではですね!

カップルや家族連れは比較的UFOキャッチャーや太鼓の達人等が多くフロアもビデオゲームとは別が多いので
下の階はリア充が多いのに上の階はゲーマーとタバコの煙でいっぱいだったりと1つの建物に別世界が同居してて笑えます・・・w
2012/06/07(木) 02:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。