ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3も3社ともカンファが終わってお披露目の発表やタイトルの続報も一通り出揃った感じでしょうか。
個人的には今年は年末の目玉となるAAA級の飛びぬけたタイトルは無く、大作系も続編多く新鮮味が薄いです。

今年は出ないですが『The Last of Us』の実機デモは驚異的な出来。本気サバイバル。凄い見入りました。
『HALO4』はプレイ動画だと今までとはちょっと敵が違う様になって新鮮さが戻ってきたっぽいかな?

新ハードと言えば今年はWiiU。最初は「Wiiの後継機でしょ?また任天堂ばかりの対象年齢低いタイトルばかりだろ」と
高を括っていたら、海外向けなんでしょうがゴア表現が結構キツめなタイトルとか結構あって面白そうじゃないですか。
Wiiの棒振りの様な特殊な操作体系に特化したハードは従来のゲームとはマッチしにくいですし、そういう意味では
WiiUはコンソールもそこまでキワモノっぽくないっぽいですし、大人向けのタイトルが増えてくれるなら買いたいです。

■ZombiU - Walkthrough Part 1 (cam)


パッと見は『L4D』をもっとバイオ寄りにした感じっぽいかな?
斬新さは薄いかもしれませんが、こういうジワジワとゾンビを警戒しながらサバイバルするのっていつ見ても楽しそう。
後半でドアのロックを解除する際にはコントローラーにダイヤル画面出てたりと使い方は無理やり感なくて良さそうですね。
これ日本でも出してくれないかなー。むろんゴア表現はこのままで・・・w (4Gamer)

■Ninja Gaiden 3: Razor's Edge E3 2012 Trailer

  _, ._
( ゚ Д゚) 凸 Fuck You ふざけんなよ!チーニン。四肢欠損とか出来るんなら何で最初からやってねーんだよ!
        無印版はまさに不完全版かyo。武器はともかくニンジャガはここまで激しくやってやってナンボだろうが!

これってWiiUタイトルですが任天堂ハードでもここまで過激な欠損表現とかOKになったんですね。驚き。

-----------------------------------------

■DOA5 Trailer - E3 2012


発売日も9月27日に決まりましたし、限定版には追加DLCとは別のエロいコスが付いてくるみたいですし
値段も定価で11340円とDLC含めると考えるとそこまで高い気もしないです。買うなら限定版かな?
DLCの値段にもよりますが。他の動画だと霞やヒトミの新コスも披露されていて良かったです。
『VF』の晶やサラも違和感ないですし。コラボ以外で新規の追加キャラって今回はいないのかな。

あとプレミアムセクシーコスは霞が既に画像が公開されていますがただの水着?
『DOAX2』のほぼ紐なヴィーナスやV字ハイレグのアスタルテくらい際どければセクシーかもしれませんが・・・w

『鉄拳TT2』も家庭用の追加キャラのクニミツエンジェルの直撮りプレイ動画がアップされていました。
エンジェルはデビル仁がベースっぽいですが固有技の他に踵斬りとか他の三島キャラや風間系の技があるっぽいです。
クニミツは吉光とはだいぶ技が違っていて面白そうですね。前ダッシュする技があるのかな?それからの派生で
竜車蹴りっぽいのとかあってアサルトが繋げ易そうかな?女キャラだからカスタマイズのし甲斐もありそうで良さそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
WiiUのコントローラーと似た様な事を出来るらしいですねVITA。(構想はSCEが先とか?)
でも決定的な違いは、WiiUはアレを全タイトルで絶対に使うって事。
MOVEにしろ3D立体視にしろ、後付けなのでまず根付かないのがPS陣の欠点かと。
せめてPS3のゲームをVITAに映してVITAで遊べればかなり大きな売りになるんですが…。
今同様のリモートかサブ画面的な使い方にしか「対応したくても出来ない」気がします。

そう言えば今月はやっとYouTubeアプリが来るので結構楽しみだったり。w
ですがニコ動と一緒でPS3アカウントと繋げられそう…。(監視みたいで嫌いなんですよね)
アプリでしか見れないのか、ニコ動みたく最初は見れない動画が多いのか気になります。
2012/06/08(金) 22:01 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/08(金) 22:10 | | #[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
正直Wiiの棒振りはあまり魅力には感じなかったのですが今回のタブコンは今流行っているタッチパネルを
スマホ流から更に1歩ゲームに深く取り入れた使い方が出来そうでガジェット的にも面白そうですね。
SCEはリモートにしろタッチパネル等にしても他所がやった後追いで、出来ない事はないけどの器用貧乏感が^^;
youtubeのアプリ動画はスマホに比べて非常に軽快にサクサク動いていたのは凄いと思いました。
動画アプリ使わせたいならやはり3G機能や料金など制約が多くスマホに惨敗する現状、無いよりマシかもしれませんが
やはり他の後追い感が強く動作はよくても使い勝手はイマイチと言う感じですね。

ドクロのDLコードありがとうございます!m(_ _)m
先日ビッグカメラにも行ったのですが特にそういう告知もなく初めて知りました。やった感じ、LIMBOっぽいですねw
エグい表現もなく万人向けですし値段もDL版なら1800円とまずまずお手軽なので暇な時には良さそうですね。
ただでさえVITAは弾数が少ないですしPSNのDLゲームもVITAで遊ばせてくれたらいいんですけど^^;
そしたらララ・クロフトや風の旅人とか今なら買うんですけどね。そしてDEAD NATIONを日本でも売ってくれと(ry
PSアーカイブが夏から遊べるらしいですが値段がまたボリそうな予感しかしません・・・w
2012/06/09(土) 21:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。