ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は仕事の帰りに日本橋まで寄ってタイバニの新作の食玩を買いに行きました。
スーポジが21時くらいまでやってたかな?ギリギリ間に合えばいいか、と思って仕事してたら
直前にトラブってホントにギリギリに。難波から歩いてオタロード方面へ金物商店街を抜けてGO。

で、スーポジまで行かずとも途中のセブイレに置いてました。
さすがオタクの街の近くのコンビニ。その辺のコンビニとは食玩の取り扱いの数が違う。
オタロード十字路のボリで有名なギャルメイドがよく立っていたすぐ隣のセブイレで買いました。
1個998円。1ケース4つ入り。タイガーとバーナビーの顔のON/OFF状態。

orderl.jpg

TigerBunnyStyling01.jpg TigerBunnyStyling04.jpg TigerBunnyStyling05.jpg TigerBunnyStyling06.jpg

思っていたよりもずっと良く、記事で紹介されていたサンプルとほぼ同レベルの出来にとても満足しています。
塗装のムラやはみ出しも全くなく驚きました。版権に煩いバンダイだからかな?(笑)

最初は顔を出てるverにしようと思ったのですが、どうもしっくり来ないと言うか・・・。
1000円以下のキャラ系フィギュアだと顔が似ているか否かの質的な問題もありますしね。
メカ系なら余程の事でない限り許容範囲ですし。これは結構頑張っていて似ていると思いますけど。

でもどうせ顔が出ているなら私服の虎徹の方がいいですしね。
値段は6~8000円とかですが良い出来のもありますし。

SaRu13364072511.jpeg

-----------------------------------

全然関係ありませんが、ブラウザのGoogle Chromeって火狐から乗り換える時はブックマークやキャッシュなど
一発でコピーしてくれる機能がオフィシャルであるんですね。IEにはこれがないから凄い便利だと思いました。

火狐のMojillaが確かgoogleに支援されてたんだったかな?もう打ち切られたか何だの記事が出てましたが。
とは言え大手ブラウザ間でこうした乗り換えに便利な互換性があると楽ですね。火狐もあと数年の命ですし・・・w

火狐と言えば。最近のアプデで新しいタブのページに良く見るページがサムネイルで9サイト表示される様に。
いちいちブックマークから開かずとも直でアクセス出来るし便利ですね。ウザかったら機能OFFにも出来ますし。
ニュースサイトとかよく見て回っているハズなのにアダルトサイトが毎度いくつかあるんですよね。不思議だな~(棒)

----------------------------------

あと愚痴をちょっとだけ。

仕事で最近3DツールのMAYAを使っていますがあれはホントにクソツールだと思う・・・。
XSI、3ds MAXも使ってきましたが機能面はともかく動作が不安定だしPCによってツールが機能したりしなかったりと
基本的な安定感が大手3Dツールの中で一番駄目に感じます。

キャラの表情変化に今はブレンドシェイプを使っていますがキャラ単体のシーンならツール窓が起動するのに
複数キャラを置くとツールのエラーでMAYA自体が落ちる。データの作りが~、と言う節も思い当たりますが
他の人のPC環境だと同じデータでもちゃんと窓が起動するあたりツール側の問題だと思う・・・。

レンダーレイヤーが元データをリファレンスで読みこみ他シーンにインポートすると直後は機能するものの
保存して一度読み直すと作成したレイヤー情報が全部消えてマスターレイヤーだけになる事もしばしば。

これじゃトライ&エラーで修正作業するだけでも安定して出来ないから本来不要なストレスがマッハで溜まります(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FirefoxってPCに詳しい人用ってイメージがあって使ってませんね。(^^ゞ
少し前までWoopieってブラウザを使ってました。(メインにYahooみたいなニュースとか有る)
高速ダウンロードを謳ってたので使ってたんですが、重いと落とすのを失敗する事もあって、
その点は安定してたOperaをメインにしようか迷ってましたが結局Chromeを使ってます。
(OperaにしたOrbitの監視設定が何故か切れなくてダウンロードの邪魔になりウザイので)

色々カスタム出来るそうですが、ストアから何故かデータを落とせないので素で使ってます。
メインブラウザに設定しないといじれないとか有るんですかね。(アドレスも作ったのに)
2012/06/14(木) 23:20 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
火狐はデフォルトのままだとセキュリティ的な対策ツール等全く入っていないしタブ関係の設定もホントに最小限で
どんどん自分で使いやすい様にアドオンを追加していかないと使い難いと言うのはあります^^;
その分動作も軽いし環境周りとかを自分好みにカスタム出来るのは良い点だと思います。

私は数年前はドーナツと言うブラウザを使っていました。まだ他のブラウザでタブ機能が無かった頃から
タブ機能を取り入れており動作もすごく軽くて良かったのですが数年前に開発が止まったので火狐に乗り換えたら
今度は火狐が終了のお知らせとかほんと勘弁して欲しいです・・・(笑)
2012/06/15(金) 18:50 | URL | 移る先々が潰れていく有様に・・・^^; #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
