ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の事ですがFacebookで自分宛にまた何やら怪しいメールが来てました。
前も見知らぬ人からメールで「連絡ください」的なものが来て怪しいので放置していましたが
今回は文章がもう少しまともと言うかコピペっぽさは少なく。

で、誰だ?と思って相手のプロフィールを見ると書いてあるのは名前と市町村までの住所と性別、趣味くらい。
しかも前回と同じく登録後こちらにメール発信⇒3日くらいしたら既にFacebookを退会と同じパターン。
一応相手の顔写真もありましたが露骨に捨て垢っぽいと、ネットで拾った他人の画像使ってる事も考えられます。

文中に実際こちらが住んでいる市の名前とか出てるので晒す訳にもいきませんが要するに

①いきなり友達登録ありがとう。同郷同士仲良くなれるかと思って云々。
②嫌がらせメールみたいなのが多いので退会を決めました。
(登録後まだ2~3日なのに?私にはそんなメール来たことありませんが・・・)
③でも仲良くしたいのでメールアドレス残しておきます。良かったら返事ください。yahooメール。
あと文末に女性らしい顔文字多数。

怪しい・・・。何が一番怪しいって数日で即退会しているところ。
知らない人から申請が来ても登録している人もいますが(大学が同じ、と言うだけの繋がり等)まともっぽい人(?)は
ある程度活動履歴みたいな物があるのですが、メール送ってすぐ退会って・・・。捨て垢使った新手の出会い系かよ、と。
ホイホイ連絡して万一会うとかなったら変な商法に勧誘されたりトラブル巻き込まれそうで怪しいですね(´・ω・`)

さ~て、放置しとくか見えてる釣り針に喰いつくか否か・・・。
こっちもyahooメールとかで捨て垢作ってそこから送ってやろうか。

-----------------------------------------

■Best New IP


やはり新規タイトルは心躍るものがありますね。
スマブラモドキはほんと恥以外何者でもないしこの場合は晒し上げか(笑)
今年はノムティス13はともかく『GTA5』の音沙汰が何も無かったのは残念でした。

-----------------------------------------

Team Ninja早矢仕氏が『Ninja Gaiden III』への批判にコメント「日本風のハンバーガーを作ってしまった」 (Choke Point)

わかったような、よくわからない例えですが・・・w
インタビュー中にある様にアクションのレスポンスは非常に良くゲームプレーは同ジャンルの中でも非常にアグレッシブで
面白かった。クナイクライムと何がしたいのかよくわからないシューティング部分を除けば・・・。
後は単純に前作から要素(武器の数、欠損表現、使えるキャラなど)が減ったのも駄目でしたね。
紅葉使いたかったなぁ~。おっぱいおっぱい!

そういえばプラチナの稲葉氏が『ニンジャガ3』をクソだとこきおろして『MGSR』は違う的な事をツイートしてましたが
公開された最新のプレイ動画等見る限りあまり他作品を貶めない方が見のためだと思いますけど・・・w
自由切断もいちいちスローモードみたいなのになってから斬るのはダサいわ。通常のアクション内であれくらい
メチャ斬り出来たらスカッとしそうですが毎回スローになってたらテンポ悪そうですよ。
MGS自体がもうオワコン臭凄いし、そもそもアレはMGSである必要が(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MGSってミリタリーとしての楽しみも大きいんですよね。
時代背景も現実とリンクしてるし、3のヘイロー降下がスネークが初めてとかって設定も良い。
1でサイボーグ忍者こそ出てきましたけど、メタルギアも無骨なデザインで奇抜さは無かったし。
4の敵は生身に機械を纏ってただけで、戦ってるスネークは老体に鞭打ってた訳で。w

それがライジングでは敵もサイボーグになりデッカイ剣を振り回したりと完全別物。
もはやメタルギアである必要が無い気はします。(2の雷電は生身で刀振ってたのに)
4でサイボーグ化しちゃいましたから今更もう戻せないですし、
キャラも立ってる以上はソロデビューも遅かれ早かれしたんだと思いますが…。
人間じゃなくなってしまったから、もうスネークの代わりにはなれませんね。(^^ゞ
2012/06/21(木) 23:18 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
いつからなんでしょうか、自分がMGSのノリについていけなくなったのは・・・^^;
1、3はまだ楽しめたのですが2後半のSFにしても意味不明な展開から肌に合わなくなったのか。
後は単純に海外の軍事物も今世代になって良い物が出てきて目が肥えたお陰で脚本、演出、ゲームプレイの
いづれも何となくSFにしてもどこか古めかしい印象を受けてしまいました。カットシーンが長いってのも駄目ですね^^;

MGSRもただのブランドの切り売りでイノベーションを感じないからイマイチに思っちゃうんでしょうか?
今はもうナンバリングや派生はFFやDQ、CoDにBFなど固定客は居ても必要性がないんですね。売れますが・・・w
新規IPである以前に、ゲームとしてジャンルから始まりキャラ、世界観などほんとにそのキャラ、設定である
必要性を感じるタイトルが年々少なくなってきたと感じます。
とは言え大手がその傾向が強い反面、無名や中小スタジオが作る作品が面白くなってきたのも感じます。
METRO、風の旅人、LIMBO、Hawken、無名ではないですがSCEJのDAZEにアトラスのキャサリン。
王道から外れたマイナーこそ面白い、と思う様になってきたのはだんだん感性が捻くれてきたって事なんでしょうか・・・w
2012/06/22(金) 21:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。