ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は天気が良いので久々に日本橋へ。
『キャッスルヴァニア』を終えたので何か次の据え置き用ゲームが欲しくて買いに行きました。
とは言え買う目星は付けていました。新作の『3』が出るかも?という事で『インファマス』シリーズを。

DSC_0189.jpg ベスト版の中古で1680円。パッケージもスリ傷も殆どなく綺麗で良かった

『キャッスルヴァニア』はだいたいやる事なくなったし2周目しようにも隠しコスとかも特に無かったので売れば
いくらかの足しになるかと思ったら、買取上限価格でも100円と言われたのでやめました・・・。100円!?
あと『インファマス2』も中古で1980と安い値段で売っていたので次はそれを買おう(´・ω・`)

DSC_0188.jpg DSC_0187.jpg GEOより更に安いキャッスルヴァニア・・・w

さっそくチョロッとプレイしましたがテンポが良いですね。本来ならカットシーンで長々と説明が入りそうなところも
漫画風なカットであらすじ補足程度にササッと流していきます。アクションも軽快で電気をビリビリ撃ちまくって
X-MENになった気分です。善悪の概念があるのもいいですね。最初は住人の反応は悪く、事件の原因とされたので
石を投げてきたり。電撃で黒焦げにしてやろうかと思いましたが我慢我慢・・・

ローカライズはやや問題あります。TV番組から流れる音声に字幕が一切入っていない!
しかもストーリー上重要な感じで終わった後に主人公がテロリスト認定されましたが経緯がわからないじゃん!!
mk2みたら同じ事書かれてますしね。ローカライズ会社はこれで良いと思っていたのか・・・??

■inFAMOUS - Official Trailer


---------------------------------------------------

そういえば任天堂が3DS LLを発表しましたね。何だ、やっぱり出すんじゃないか。
何でE3で言わなかったの。在庫処分やテリーの限定版を売り逃げしたいからなんじゃ

nin01.jpg 上画面がスマホくらいの大きさになるのかな?

値段が18900円か。ACアダプターは別売り1500円だそうです。
海外版はアダプター込みで199ドルらしいのは何でよ?1ドル80~85円で計算してもかなりそっちのが安いぞ。
今回の事だけでなく、PSNやXBLのサービスも海外の方がラインナップ良かったりと日本は軽視されてんのかなぁ。
7月28日発売といきなり来月発売ですが『MH4』が出るまでは欲しいソフト無いしいいか。
色はいいですね。DS Liteであった赤と黒のやつがあるみたいです。

あと今週のファミ痛にWiiUコントローラーのほぼ実物大の写真が掲載されていました。
今までの宣伝写真見てたらタブレット並みにデカいのかと思ってたら結構コンパクトで画面も小さいく思いました。
イメージ戦略にハマってしまったのかな。勝手に解釈してたとは言え、今時あぁいう持ち方するのって
iPadとかのタブレット端末って認識しちゃうもんで。だから何だと言う話ですが、ただ思っていたより小さいな、と・・・w

---------------------------------------------------

DSC_0190.jpg

コンビニに置いてあるワイド版のバキを買い続けてたらいつのまにかこんなにたまってました。置き場所が・・・。
何度も重版されている様で今は死刑囚偏と地下トーナメント偏を同時進行で集めてます。
この頃はまだちゃんと格闘技しててみんな強さも横並びくらいで面白かったのに。

ピクルやオリバあたりから強さのインフレ化が凄まじくて(逆に勇次郎が雑魚化した?)最近の親子喧嘩は
もう無茶苦茶。コンクリートの壁は破壊するしアスファルトの地面をめくるしでドラゴンボール化してます。
今の喧嘩終わったらもう一旦バキは終了して餓狼伝を再開して欲しいです。あっちの方がまだ面白い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画面サイズほぼ2倍って、3DSが基準なんだから引き伸ばす訳ですよね?
DSiLLでも(結構自然とは言え)引き伸ばしてるのがよく分かるボケ具合でしたが…。
大して高解像度で無くても、3DSの画面に凝縮されてたから綺麗に見えてた気もしますし。
しかもカメラ周りにも手を加えてないっぽいし、あんな低解像度カメラのままでは話にならない。
二重に見える3Dの欠点は大画面で緩和されるのかな?、多少傾けても影響少ないかも?
ただ、スライドパッドもまた別途買えと。(LRも付いてるので組み込むとは思って無かったけど)

正直3DSに関しては、値下げに始まってグダグダ過ぎて、怒りを通り越して哀れとすら。(^^ゞ
今3DSでは任天堂のお家芸「尿液晶」が発動してるので3DSLLの駆け込み需要は有るでしょうね。
初期ロットなら当たる確率も低いですし、DSは早く買わないと悲惨ですよ。(半年前に発表しろと)
2012/06/24(日) 02:54 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
一番改善して欲しかった解像度は同じままで単純に引き伸ばしただけっぽいですね。
ACアダプターが別なのも3DSのが使えるのであえて外した、と好意的に解釈も出来ますが
海外版の値段とかがバレてしまっている状態ではおっしゃる通りの苦肉の策にしか見えませんね^^;
せっかくの拡張パッドもLLで使えないならMH4はどうするんだ?と。LL用パッドとか出したらみんな怒りますよ(笑)

液晶が黄ばんでくるのもDSの頃からよく言われてますが3DSでも同様の現象が起きているらしいですし
一定期間経ったら品質が著しく下がるのって結構重大な問題だと思うのですが任天堂はどう捉えているんでしょう?
日本だとネットで叩かれる程度ですが海外だとリコールの対象にもなるんじゃないの?と思ってしまうのですが・・・。
買いやすい値段でも安かろう悪かろうでは結局は信用を無くす元ですし、そんな事ならあと数千円乗せてもいいから
液晶とかにもう少しコストをかけて品質維持をしっかりして欲しく個人的には思います。解像度や3Dの視野角とか
細かいところが改善されているならともかく、ただ大きくしました。だけでは無いよりはマシくらいかもしれませんね^^;
2012/06/24(日) 21:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14511417/
価格.comだと色温度を世界標準にしたからだろうって意見を出してる奴が居るんですが、
http://www.google.co.jp/url?q=http://amaebi.net/archives/1944125.html&sa=U&ei=bCfnT9CzC6bumAW21YmPCw&ved=0CCIQFjAG&usg=AFQjCNHpY0MKBTJKo1s8I49QuVPFd0-bZA
その世界から尿液晶を嘆く声が出てるのは何故なんでしょうね。
まさか日本基準で世界に売り出したんでしょうか。(^^ゞ
仮に色温度の調節で直るんなら、工場に送ってすぐ直せそうな気もしますが…。(液晶の劣化でないなら)

私は発売してすぐDSiLLを買い、微妙な違和感から家族のDSLiteと比較したら少~し黄味がかってました。
ただ、DSLiteは若干抜け過ぎな程白(明るい)のでどちらかというとLLの方が見易かったんですけどね。
一方、VITAも黒い画面で滲みが出るのさえ無ければ満点なんですが。(^^ゞ
2012/06/25(月) 00:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
oh...改めて見ると結構黄色がかっているのがわかりますね。
ページ開いて直ぐのコメントが「違いがわかりません」で笑いました・・・w

真っ先に思うのはやはりコストでしょうか。ゲーム機だけなのかと思ってググるとスマホ等でも画面が黄色くなったりと
機種によって問題があるみたいですし一概に任天堂が悪い、とも思えず、それだけ液晶は難しい技術なのかもしれませんね。
リビングに置く様な大型TVとかではあまりその手の話を聞きませんし、1~2万前後の手軽な価格に落とし込もうとすると
何に問わず品質が下がるのかなぁ?と^^;

お金持ってる大人なら「金は出すから良い物作れよ!」で済みますがメインは小~高校、大学生あたりですもんね^^;
ならせめてサポート面でそういうのを引いた場合は万全の対応を期待したいところです。仕様です、はやめて欲しいですね(笑)
2012/06/25(月) 23:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/03(火) 20:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。