ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日発売されたスーパーロボット超合金の新作「UCR-10/A」を買ってきました。これ名前かよ・・・w
ゲームの『ACV』に登場していたメカで最初に使えたヤツだったかな?別売りでオーバードウェポンもありましたが
武器だけなのに2500円くらいしたのでちょっと見送り。

CIMG1714.jpg CIMG1715.jpg

凄くゴチャゴチャした印象ですがパーツ数は非常に少なく、本体、武器4つ、手4つ、アンテナ1本で終わり。
超合金らしく間接も金属製の硬いパーツで出来ているので腕を上げたポーズをしても重さで下がる事はありません。
問題があるとしたら手のパーツが武器を持たせる関係上、樹脂で出来ている様ですがかなり取れ易い。

CIMG1713.jpg

腕側に凸状の突起があってそこにはめ込むのですがちょっとした衝撃でポロリ。
特に左手のガトリングガンはすぐに取れ易く、触って遊ぶよりポージング付けて飾るくらいが良いかと・・・。

後はデザイン上の問題ですが色が全体的にほぼ1色オンリーなので地味です。
内部のフレームとかもっとはっきりと違いが解かるくらい銀色とかにしてくれても良かったのにな。
パーツも細部の凹凸のディテールはありますが一体成型感が強く自分で墨入れペン等でチョチョイと
リペイントしてやるくらいがいいかな?でもカッコいいし気に入りました( ´∀`)

------------------------------------------------

CIMG1712.jpg ついでにビッグカメラでお買い物

BDの「X-MEN 1st」が半年くらい経ったのでセール価格になり1490円と安くなっていたので買い。
ついでにVITAや会社のPCで音を聞くのに使っていたイヤホンが内部で断線したので新しく買いました。
インナーイヤホンらしいですが形状はカナルイヤホン。どっちなんだ??音漏れしにくければどっちでもいいですけど。
綺麗な赤色なのは気に入りました。

------------------------------------------------

■「モンスターハンター4」のプロモーションムービー


ついにナンバリング新作来たぜーっ!・・・・って、あれ。なんか画質が。。。お、おぅ・・・。
地面のテクスチャや山のローポリ具合など背景関係が全体的にショボく見えるのは気のせいなのか。
キャラ装備はアップに耐えるくらいむしろ綺麗になってる気もするしデータ容量をそっちに大きく割いたのかな?

飛び掛りながら大剣を振り下ろしたり崖に捕まりながら攻撃したりとモーション関係は結構追加されてますね。
ネットだとまんまドグマの使い回し等言われてますが会社の資産だしまぁしょうがないんじゃないの?
赤い岩肌や緑の蔦など配色が今回かなりドギツいのも気になりますが出たら買っちゃうんだろうな。

大きな画面で見たら余計に粗が目立つんだし3DSLLは何で解像度も上げてくれなかったんだよ・・・。
しかもLL用拡張パッドも出します、とかファミ痛に書いてましたし。デカくするついでにスティックとか
追加で内蔵するとか改善しといてくれよ、と。LLに拡張パッドつけたらタブレット並にデカくなりそう(笑)

------------------------------------------------

VITA用ソフト『レジスタンス アメリカ最後の抵抗』のデモ版が配信されていたのでやってみました。
youtubeには海外版なのかな?動画を挙げている人がいました。日本語版はちゃんと吹き替え音声です。

『アンチャ』とかに比べたらやや旧世代っぽい感じがする見た目ですが操作性もそこそこに普通に遊べます。
が・・・一番気になったのは敵が死んだ瞬間や倒れた直後にパッと消えること。てっきり日本のレーティング関係かと
思っていたら動画にある海外版も同じ仕様なのか。ないわ~それはないわ~・・・。買う気無くなった。

あと、PSP用ソフトですが『コンセプション -俺の子供を産んでくれ!-』の序盤まるまる遊べるデモも配信されていました。
凄いタイトルだなこれ。普段はこういう学園キャラ物っぽいのは興味がないのでスルーなのですが
GT-Rでヤングが色々話していたのが面白そうだったので(´・ω・`)

■PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』商品紹介ムービー


最初のヒロインに声を当てているのがえみりちゃんなんですね。
なるほど、セクースと違うと言い張りますが子供を作る儀式の時は女の子が騎乗位で「あ~ん」と仰け反ってる様な描写だし
お世話役の妖精はエロい時は腰を前後に振るし、会話時のキャラは3Dなのか話すたびに胸が無意味に揺れるw
まぁそれが見たかっただけなのでその辺まで進めたところでやめちゃったんですけどね・・・(´・ω・`)

------------------------------------------------

あと、VITAでyoutubeアプリ来てたのでインストして使ってみました。
スマホに比べても読み込み速度は非常に速くてストリーミングが止まる事は全く無し。動作も凄く軽快。
欲を言えばPCの様に動画を検索したらフィルタで日付順で並べたり、個人のチャンネルにアクセスさせて欲しいです。
画質も元の動画が綺麗だと有機ELでとても綺麗に再生できるのは良いですね。

2012-06-30-225525.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
追加スライドパッドにはLRも付いてますからね。
折角薄く作ったのに、LR4個も付けたらドリキャスのコントローラーになりかねないかも。w
(一見すると360の様なトリガーに見えますが、その実ただのボタン式なので何とかなるのかな?)

些か4のグラフィックには驚きました、遺跡が赤レンガにしか見えなくて「何コレ?」と。(^^ゞ
確かにしがみ付いての攻撃とかドグマにしか見えませんが、そもそもあの状態ならアレしか無い気も…。
それより壁よじ登ってて攻撃食らって落とされたら凄い腹立ちそうで、そんな要素要らんのですが。
今だって吹っ飛ばされて起きるまで長いとか、ガッツポーズとか、ストレスの蓄積が段々イラっと来るのに。
2012/07/02(月) 19:34 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
出るかな?と半ば解かってはいましたがやっぱりLL用パッド出ちゃいますね。
モンハンも4が出るのは前から解かっていたし、限定はせずとも拡張パッドはモンハンの為に合わせて出したと
言っても過言ではなかったのにまた出す愚行。部品を追加するとコスト増とか理由があるんでしょうけど・・・・

4は公開の仕方がマズかったですね。海外用(?)の3DSの枠にはめた動画だとローポリ具合は誤魔化せませんが
少なくともテクスチャの汚さはマシに感じたのでそっちで公開すれば良かったのにまた日本は踏み台か、と(笑)
新モーション等今までの基礎部分にメスを入れるならいい加減マヌケなガッツポーズは削除して欲しいですね!w
ぶら下がりも確かに攻撃喰らって別エリアに落下してまた移動、の可能性を考えるとストレスが増しそうです^^;

モンハンも楽しみではありますがやや食傷気味なのでゴッドイーター2はどうなったのかな?とかふと思ってしまいます。
ラグナロクは超荒削りだったし、対抗できそうなのはそれくらいでしょうか。1強独占は面白くないですし。
2012/07/03(火) 22:03 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
調べたことが無いので実際どうかは分かりませんけど、
ジャンプ系のトリコとかマガジンのフェアリーテイルのゲームもモンハンチックに見えますね…。
まぁキャラゲーって時点で面白かろうが買うことは無いんですが。(^^ゞ

後、私もレジスタンスは買わないです、グレネードの酷さにガッカリしたので。(ボウガンは良い)
それにFOVの調整が悪いんでしょうね、視界が狭すぎてチープ感が際立ってるのもキツイ。
やーっとPS2のアーカイブスも始まりますし、そっちに資金回した方が有意義かなと。
今でこそ700タイトルがどうのと謳ってますが、初期は発表の度に一喜一憂してたわけでして。
当たり月、外れ月、今からまたアレを繰り返すのかと思うと些か嫌になります。
将棋とかが無意味に沢山来たりするんですよね、だからMGSやFFに大いに沸いた訳ですが。
2012/07/03(火) 23:13 | URL | 多機種ユーザー  #qx6UTKxA[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
レジは悪くもないけど良くもなく、普通過ぎて弾不足とは言えわざわざ「買う」と腰を上げる程でもない気が。
設定もSF系で派手なものが多い中、WWⅡ時代でキャラも一般市民で華が無く地味な印象が拭えません・・・w
昔の洋画を見ているノスタルジー感すら覚えてしまいます。狙ってやってるなら正解かもしれませんけど^^;

PS2アーカイヴス、やっとですね!遅いし値段も微妙に高いし、何よりなんでVITAで動かないの!と。
とは言えFFやGOWなどトップクラスの物はグラフィックやデータ量もVITAでは無理かもしれませんがそうでない
タイトルならエミュでもいいのでVITAで何とか動かして欲しいなぁ、と。これだけ待たされた訳ですし(笑)
P4が追加ありで動く位なんだから頑張ればいけるハズ!・・・片手間でなく力入れて作れば、なんでしょうけど^^;ゝ
私的にはコナミのRing of Redが凄く欲しいです。隠れた名作です。海外ラインナップにはありますし国内でも是非。
2012/07/04(水) 23:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。