ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
フラゲ記事で今週号のファミ痛には『MH4』の新しい情報が色々出るらしかったですが公式サイトも公開されて
色んな画像が見れます。PVの印象がイマイチでしたが今回は従来より街の形態や武具のデザインもかなり変わった様で
新しい楽しみが見出せる様になるのかな?1つだけ凄く気になるデザインがありましたけど・・・w

1fcb8161.jpg 7aa3a76b.jpg

今回は街、と言うよりキャラバンの集合地帯みたいな所が拠点となるのかな?
団長カッコいいし緑の服来た受付嬢(?)もめがねっ娘でいいじゃないですか。太もも(;´Д`)ハァハァ

5ff2e040.jpg 98ee4116.jpg

防具もカッコいいデザインですね。今までは兜っぽいのが多かった印象ですが今回はヘルメット的な物が多いのかな?
凄く鎧らしくてめちゃカッコいいじゃないですか。でも、白い鎧のデザイン。これどうみても永野護のアレじゃ・・・w

AUGE_7_D.jpg クラウドスカッツ

エルガイムよりも私的にはF.S.Sの方が馴染みが深く、どう見てもマシンメサイア・オージェ(左)とクラウド・スカッツ(右)
を足して2で割った様にしか見えないんですけど、これ否定するのは無茶ある程似てるし、デザインの左手に刀剣でも
持たせたらまんまMH(モーターヘッド)の立ちポーズですよ?(笑) 顔なんてそのまんまじゃん!!
でもこうなるとまずはその装備作りたくなっちゃいますな( ´_ゝ`)

いいな~、こういうコンセプトアート見るだけでwktkしてくるあたり、何だかんだ言いつつもモンハンの魅力か。
色々追加や変更あるならスキル発動は防具の数値じゃなくてFF7のマテリアみたいに別に用意して欲しいな。
強いけどダサい装備とか色んな装備のハイブリッドとか、配色も統一出来ないしで萎えるんですよね・・・。

---------------------------------------------

全然関係ないですが、MH(モーターヘッド)の写真を探して検索していたら改めてMHのガレキとかプラモ作りたくなりました。
とは言えガレキなんて作った事ないし、プラモはほんとに簡単に電動ブラシで塗装したりする程度でテクもクソも無いし。
こちらのブログとか(リンク貼って怒られないかな・・・)見てると超欲しくなります。MH・ネプチューン

ボークスは最近IMSと言うシリーズでガレキではなくプラモデルキットで非常に精巧なMHを出しています。
欲しいな~、と思うのですが値段も5000~8000円程と結構しますし、いくらキットが良くても作り上げる技術が・・・。
だからですが最近はもうプラモより完成品の食玩や超合金とかばっかり買っちゃうんですよね(;´∀`)ヾ

非可動の固定式でいいのでボークスとかコトブキヤとか、どこかのメーカーがMHの完成品トイ出してくれないかな。
それでIMSとかと同レベルくらいのクオリティなら1万くらいはポンと出すんですけどね・・・w

---------------------------------------------

『インファマス』2つ目のエリアまで移動出来ました。
感想としては戦闘はやや単調な節がありますがGTA的な広い街を読み込みなく移動出来るし破壊出来る物も多く
戦闘の時に一緒に爆発させたりするとなかなか面白く感じる部分もあります。

infamous-20090511025423951-2850363.jpg infamous-20090320084032993-2792081.jpg
フォースじゃ・・・フォースの力を使うのじゃ・・・暗黒面に堕ちてはならぬ・・・

善悪で雷のエフェクトの色も変わるし覚えれるスキルも少し違う。住人の反応も変わるみたいです。
が、2つ目のエリアに移動したあたりから雑魚敵の銃撃の精度が非常に高いし威力も結構強いので大量に相手に
するとすぐ死んだりしてややストレスが溜まります。技も比較的単調だし・・・。

あとストーリーが説明不足なのか元々大した内容が無いのか世界観やキャラに全く魅力は感じてません。
メインクエストもサブクエストも基本的に特定地点にいる雑魚の集団をボコる系ばかりで飽きてきます。
治安を回復するのにサブクエをしますが同じ内容の物が多い。○○を倒してくれ、囚人を護送してくれ、とかばっかり。

非常に細かい不満ですがビルや電柱に登れたりするのが魅力ですが、逆にそれが仇になってジャンプして乗り越えようと
すると手前の手すりとか何にでも磁石みたいにキャラがペタペタと吸い寄せられて張り付くのが逆に鬱陶しい。
難しい注文ですけど・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インファマス1でかなり満足できるなら2でかなり改善されてるのでもっと楽しめると思いますよ!
1はちょっと単調すぎたかなw
2012/07/06(金) 07:39 | URL | BB #-[ 編集]
ガレキ(プタモ)は最初は誰でも下手なんで数こなすしかないですねー。
ある程度までレベル上がっても作り続けないとあっと言う間に下がりますから・・・
俺も下手糞になりましたわ・・・
2012/07/06(金) 20:41 | URL | Max #-[ 編集]
>>BBさん
善行を上げていたのでヒーローに昇格出来ましたが本当の意味で派手に戦闘をやろうとするなら
むしろ悪側の方が周りの損害を気にする事もなくやりたい放題出来そうで面白そうに感じますw
聞いた話では2では1で最終的に出来た事が最初から出来るそうなのでそういう続編のあり方は嬉しいですね。
GOWのクレイトスの様に毎回リセットされるのもお約束とは言え拍子抜けですし^^;


>>Maxさん
模型とかは兎に角気長にコツコツ作るのが大切ですし一度手から離れると作る気力自体が無くなって
余程の事がないとまた作ろう、と言う気になれないのが私的には困っています。道具も酷い有様になってますし^^;
最近のキットはパーツの造形自体が昔に比べて接合面が発生しにくい様に脚だけでも一体成型でなく
細かなパーツ単位で組めばパテ埋めも左程いらないみたいで進化を感じます。さすがにIMSをいきなり作るのは
冒険過ぎるので気力が湧けばMGのワイルドタイガーとかちょっと手を出してみたく思います。いつかは、になりそうですが・・・w
2012/07/07(土) 00:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私はエルガイムのオージが思い浮かびました。
FSSの映像化って少ないですから、永野絵をTVシリーズで見れる分エルガイムは貴重ですね。
(Zガンダムとかもありますが、デザインがこれ程似通ってるのはエルガイムだけですし)
10年以上昔、ナイトオブゴールドが出る一巻目のOVAは見た事あるんですが他にあったかどうか。

因みに、永野さんは大のファンタシースターオンライン好きなんでせよね。
以前ファンタシースターユニバースを止めた後に公式ファンサイトがある事を知りました。
ファンタシースターオンライン2が始まりましたからまた更にFSSが停滞するんでしょうか。(^^ゞ
2012/07/08(日) 02:01 | URL | 多機種ユーザー  #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
同じ永野作品ですしエルガイムもFSSも名前とか似ている(と言うか同じ)ものがありますしデザインも似てますからねw
FSSは昔のOVAで映像化された後はコミックスオンリーですが最近は連載の方もここ数年パタリと止まったままで・・・
劇場作品のゴティックメードを今は作っているらしく、それが終わり次第また連載が始まるようですがいつになるやら^^;

http://gothicmade.com/

作品によってキャラやメカの作風を変える、と言う事を放棄しているのかモロにFSSのキャラとメカがMHで笑えます。
よく見ると劇場公開が今年の11月と決まってた事に驚き。余程キワモノでなければファンとしては観たいですが
こういう超がつく様なマイナーアニメ映画は上映館自体が極少数で期間も短く最悪レンタルリリース待ちになりそうです・・・w
2012/07/08(日) 21:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
