ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイブマインド撃破 ハイブマインド撃破

安くても買ったからにはとりあえずクリアしとかないと何か勿体無いので久々に『デドスペ』をクリアしました。
ん~、やはりホラーシューターとしてはかなり良い出来だと再確認。
怖いのは序盤~中盤あたりまでで後半は戦闘が主軸ですけど。

今回はPカッターの他はラインガン、コンタクトビーム、リッパーを使いました。
フォースガンを買わなかったのでスウォームが発生した時の対処は困りました。

後半は黒スラッシャーとか耐久力強化の敵がウジャウジャでリッパーで切り刻む暇が・・・w
惑星に降りてからは敵が大量に押し寄せてくる所多いですし鉄板はやはりラインガンでした。

さてさて、引き継いで2周目もいいですけど『2』もせっかく買ったんだしまたクリアに向けてちょっとづつやりますか(´・ω・`)

-----------------------------------------------

PSストア見たら『みんゴル6』の追加DLCが来ていました。

2012-07-19-215125.jpg

過去作で人気のあったグロリア嬢とコスチューム、過去にもあったコースが2つ。
それはいいんだけど価格何これ。たけーよ!!(笑)

アナウンスでDLC来たと思った瞬間は欲しくなりましたが値段見て萎えたのでやめました。

来月末のミクさんまでVITAでやる物がなくなったのでどうしようかと思いましたが『ペルソナ』を買おうかと
思っていましたが仕事が毎日忙しくてとてもじゃないけど60時間とかのRPGをやる暇と気力が無いデス・・・
帰宅したら22時過ぎとかだし飯食べてネットでニュースやブログをチェックして一息ついたら終わり・・・。

UMDパスポートに対応してないのが腹立たしいですがPSPの『鉄拳6』でも買ってVITAでやろうかと。
PSPはVITA買った後放置していたらいつのまにか壊れたのか電池切れ&充電すら出来なくなりご臨終しました。
セーブデータだけは兄貴のPSPにメモステDUOを入れてPS3経由でVITAに移植。

PSPで買ってたPSアーカイヴスの『アインハンダー』『サイバーボッツ』『怒首領蜂』のセーブデータもついでに移しましたが
ソフト自体がVITAでのプレイに対応してないんですね・・・。残念。

-----------------------------------------------

今年、と言うか夏はボーナス出るのかな~。遅くてもそろそろの時期。
出たら少しくらい奮発して、と思ってはみたものの特に欲しいものが無かったオチ。
家電やフィギュアは欲しいもの無いし、靴とベルト、あと夏物セールやってたら服をちょっと買いますかのぅ。後は貯金かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2のラスボスは微妙でしたし、やはり1の巨大ボスが一番燃えました。(3にも出てますよね?)
女の裏切りだったり、テープの続きの驚愕の真実だったり、ラストの助手席の所とか秀逸でした。
2のラストでもまさかって感じで見るシーンが有るのが嬉しかったですね。
その2では私も一瞬ニコールを信じてしまいましたが、それ位しか意外性が無かったかな。

P4はちゃんと色んな要素をこなすプレイをすれば軽く7~80時間は掛かりますよ。w
今月買う予定だったアサクリは、エツィオサーガを買う事にしたので1と2のパックは止めました。
PS3版ではBDに3作入ってるのが嬉しい作りです。
後は、9月のイースと地球防衛軍3までVITAが眠ってしまうのがなんとも…。(ミクは多分スルーしそう)
2012/07/20(金) 00:35 | URL | 多機種ユーザー  #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
2のラスボスは演出重視の為かいまいち迫力にも欠けて微妙でした。
解き明かす謎や衝撃の事実とかの意外性も薄くラストに助けが来るところなどごく普通と感じます^^;
3のゲームプレイデモでハイブマインドっぽい大型のボスが出てましたね。ネクロモーフが敵なのもマンネリですが
新作はさらに人間とも戦うらしいので戦闘重視のガッカリな内容になりやしないか心配です・・・。

P4Gそんなにかかるんですね・・・。大型連休でも来ない限りスパロボ並に時間かかりそうな予感です(笑)
私もアサクリセットを3に向けて買うつもりでしたがインファマス買っちゃったのでそちら優先になりました。
EDFは元をやっていないので何とも言えませんがイースはアクションRPGみたいでその手のジャンルは久々なので
続報次第ではじっくり出来そうなので買いたい候補です。ミクもとりあえず買いますが曲やPVが新しい以外は
もういい加減マンネリ気味なのでそこまで期待はしていません・・・w ニコ動でもボカロ聞かなくなりましたしね^^;
2012/07/20(金) 23:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
そうそう、8月が空いてしまったからでも無いですが、Steamで結構買い込みました。
FO:NVのDLC全部入り、Gothic3、Borderlands:GOTY、RedFaction:Guerrilla、
クリアして飽きてるL.A.Noireとまだ未プレイだったDLCパック。(別で買った方がかなり安かった謎)
L.A.Noireは普通に日本語字幕が入ってるので気兼ねなく買えたってのもあります。
RedFactionも会話以外に字幕が入ってるので遊ぶ分にはそれ程問題は無さそうですし。
ただ、ボダランに関しては現状日本語化MODは配信停止状態なので注意。(私は前に落としてたので)

そして、そろそろFEARも買おうかと思ってたんですが、-45%の$29.99が安いのかどうなのか。
今だと3も入ってしまうので以前よりは多少高くなるのは仕方無いとは思うんですけどね。
どうせならCollectionとして全部手に入れるべきですし、終了ギリまで様子見てみますかね。(^^ゞ
2012/07/21(土) 01:03 | URL | 多機種ユーザー  #evLAbbOE[ 編集]
本日のスペシャルにFEAR3が選ばれた事で全タイトルも総じて値下げになり、
Collectionが$13.50(1.000位)だったので買ってしまいました。
その代わり、ボダランは買った時より半額になってましたが。orz

古いゲームなのに有り得ないくらいデカいんですね。(^^ゞ
何故か700/KBSが60/KBSになってていつ落ちきるか分かりませんが楽しみです。
2012/07/21(土) 19:20 | URL | 多機種ユーザー #59UgnxwM[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
結構いっぱい買われてますねw
ちょっと前のタイトルと言う事もありますが75%オフは非常に安いので買い逃したりしていた用には
お手軽で良いですよね。インディーズだと5ドルや3ドル以下のソフトでも評価高いのがあって遊んでみたくなります。

今日のセールでFEAR来てましたね!w
私が買った時は3がまだ無かったのでこの機会に買うか悩みますが前2作と比べて微妙なのと家庭用でクリアしているので
4.99ドルでも渋ってしまいます^^; FEARは容量はかなりデカいので私も落とすのに結構時間かかりました。
今はFEAR拡張コンテンツのExtractionPointとPerseusMandateは無料でくっついてくるんですね。
1作目は古い見た目で今やるとやや気ぬけるかもしれませんが結構怖いですし2は設定が緻密に凝っているので
お話が気に入った人には良いタイトルだと思います。シリーズ特有のスローモーで爆発をゆっくり見たりと面白い部分もありますw
3はまぁ・・・外伝の暇潰しと言うくらいでないと肩透かしをくらいますのでご注意ください^^;ゝ

他タイトルはわかりませんがFEARは古いタイトルなので360コンには対応しておらずキーボードとマウス操作になるので
私は最初結構苦戦しました。慣れたら普通に出来るのですがwasd移動等でプレイ後は左腕がやや攣りそうになりました(笑)
2012/07/21(土) 21:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。