ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
VITAで『鉄拳6』する為にVITA用の方向キーパッドを買ってきました。
十字キーの斜め入力がそのままでは非常に押し難いのでキーの上に貼り付ける拡張パッドです。

DSC_0167_20120721204950.jpg DSC_0168.jpg 左の安い方を買いました。

右の商品は値段が倍くらいしますがACスティックの様なボール状のスティックも付いてたり。

DSC_0170.jpg DSC_0171.jpg
付けたらこんな感じに

パッド自体が薄い作りなので収納には良いのですが、パッドの十字部分の盛り上がりが少なすぎて以前PSPで
使っていた拡張パッドに比べてまだ使い難い気が。ま、慣れでしょうけど無いよりは全然良い感じです。
あと『鉄拳』をやり始めてはじめてVITAの左スティックが親指と干渉して邪魔だ、と感じました(´・ω・`)

鉄拳の三島キャラはテンキーで言う623入力を何度も頻繁にするのですが3入力の部分でちょっと当たります・・・。
拡張パッドについてたアナログスティック用のカバーを付けると余計にデカくなって邪魔なので左は外しました。

DSC_0172.jpg 有機ELで発色良いしフル画面でPSPより更に画面大きいから良いです

----------------------------------------------

steam今日のセール FEAR3セール

今日のSteamのセールに『FEAR3』が来ていました。75%オフで4.99ドル。400円くらいです。
『3』は開発元が違うしホラーと言うよりスコアシューターになった感じでイマイチですが安いから悩みます。
詳細みたら「Low Violence」バージョンと書かれてますが表現規制されてるのかな?う~ん・・・。

■F E A R 3 PC DX11 日本語吹き替え Japanese


日本語音声・字幕が入っているそうですが、日本語音声の素人臭い台詞まわりをお楽しみください(笑)
日本人がShitをそのままシット!とか言わないだろ普通。そこは「くそーっ」とか適当に変えろ、と・・・。あと棒読みすぎ。

■Magicka Collection


今日のラインナップの中では『Magicka』が面白そうでした。

----------------------------------------------

deadspace_01_20120721210840.jpg deadspace_00_20120721210841.jpg

『DEAD SPACE2』をまたやり始めました。日本語化MOD入れていると台詞以外もきちんと翻訳されてて非常に良い!
『2』は垂直同期をオフにしなくても操作性は問題ないのですが試しにオフにしてやるとちょっとしたらフリーズしました・・・。
60fps動作は魅力ですが動作が安定しないならしょうがない、と言う事でデフォ設定で。
クオリティを最高にすると家庭用より綺麗ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
左って事はクールクラウンですよね、それなら使い込む前に急いで調べた方が良いですよ。
Amazonのレビューによると、カバーの内側に刻印が出っ張った形でしてあるそうで、
長く使うとラバー?の頭に刻印されてしまうそうです。(昔の話なので今は改善されたかも?)

最後にRisenを買って終わりにしました。(際限なく欲しくなりますしね)
コレだけ買っても5.000円ですからセール万歳。w
惜しむらくはボダラン半額、これを教訓に年末のセールを楽しみに待ちたいです。
2012/07/21(土) 22:31 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ご忠告ありがとうございます><;
急いでアマゾンレビューで確認してから自分のやつを見たら若干ですがスティックの右側に数字の1が
刻印されていました・・・。装着して1日たらずだったので外して1日経ったらほぼ目立たないくらい直りました。
キャップの裏側みたら確かに製造時に出来たナンバーの出っ張りがありました。別に本体を売るつもりはないので
実務的に困る事ではありませんが知らないところで傷(?)を付けられるのは製品として如何なものでしょうね^^;

私も去年とかセールをやっていたのは知っていたのですが欲しいソフトはだいたい家庭用で買っていたので
わざわざ買う事はなかったのですが今年はTouchlightだけ3.74ドルと安く面白そうだったので買っちゃいましたw
PCゲーの宿命として日本語対応がほとんどなくMODを入れる必要があるので敷居は慣れるまでやや高いですが
家庭用では考えられない安値なのは非常にお得ですね!最終日にアンコールで何が来るか楽しみです^^
2012/07/22(日) 17:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
