ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
XBLAで今日から『Deadlight』が1200MSPで配信されているので買いました。
横スクロールアクション&終末世界&ゾンビ。ありがちですが中々そそられる要素です。
音声は英語ですがメニュー周りや字幕は日本語化されています。

■Deadlight - Fear Yourself official HD game trailer


『LIMBO』や『ShadowComplex』と同じですが背景描画などはとても良く出来ています。
むしろここまで背景が綺麗に作られているのに真横にしか動けず奥へと行けないのがじれったいですね( ´∀`)

敵はてっきりゾンビかと思いきや日本語字幕や設定によると「影」と呼ばれていてウイルスの蔓延で
世界は死滅してしまった様です。影って呼ぶ割には普通に屋外の日なたにいたりするんですけど・・・w

操作もシンプル、ストーリーはアニメの静止画のカット的な演出ですがそれはそれで雰囲気よろしいです。
階段を登ったりジャンプして隣の足場へ飛び移ったり。唯一気になったのは敵やオブジェクトの動きが予定地点に来ると
アニメーションを最後まで再生せずとも絵がパッと瞬間的に切り替わる様な部分がちょいちょいありました。

地面からムクリと起き上がるハズ(?)が走って近寄った為か目の前にいきなり敵が出現してびびったり。
でもまぁモーションの滑らかさ&細かさはかなり良く出来ているので映画を楽しむ様にゆっくり歩きながら移動するなど
雰囲気重視でプレイすると「らしい」遊び方になって好きです。

--------------------------------------------------

先日行われていたワンフェスでまた色々新作のフィギュアとか展示されて情報が出ていました。
色々欲しいな~と思うものもありました。

01_20120801222457.jpg 06.jpg 11_20120801222455.jpg

雪ミクとかサクラミクとか色んなの出てますが結局持ってるのって通常のねんどろミクと応援verだけ。
レーシングミクとかバリエーション買いだしてたらきりがないですしね。でも・・・

02_20120801222500.jpg 03_20120801222459.jpg Σ (゚Д゚;) ミクダヨーがまさかの製品化

mk011.jpg tumblr_m1ll7ptH721qzaurpo1_500.jpg

スミマセン、買うんで命だけは助けてください・・・
背景の後光(?)の絵とかはあくまでサンプルイメージなんでしょうけど
ジョジョみたいにドドドドッとか禍々しいネタ的なのも欲しくなりますね・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
