ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■『DEAD OR ALIVE 5』 開催宣言


いよいよ来月末発売の『DOA5』ですが新しいPV来ました。
一番嬉しかったのは紙面やネットで今だ参戦が不明確だった幾人かのキャラがちゃんと確認出来たこと!

エリオット、ブラッド・ウォン、ゲン・フー、Alpha152など。公式のキャラ相関図を見ると少なくともキャラ顔の枠が
用意されているキャラは使えそうな気がします。最悪、文字だけのゲン・フーやAlpha152はストーリーモードの
ゲスト出演やボス扱いで使用不可、なんて事も予想されますけど。

さすがにレオンは削除されたか。ストーリーとも他のキャラとも殆ど接点ないキャラでしたからね・・・w
ちょっと前のファミ痛の記事か何かで体験版からいくつか仕様が変わった等の事を読みました。
撃ち放題だったふっ飛ばし攻撃に何か制限がついたんだったかな?

新キャラのテコンドー使いもしるし、他のゲームからのゲストも『HALO』のマスチフの様な違うジャンルからではなく
『VF』からちゃんとした格闘キャラが参戦しているのも嬉しいです。後は『鉄拳』から仁や一八が来たら・・・( ´_ゝ`)

9月は『鉄拳TT2』、『DOA5』と格ゲー好きにはたまらない月になりそうです。
オン対戦もラグを感じずプレイしたいので家のネット環境を今のケーブル30Mから光300Mにアップするよう
申し込みましたからね!これで快適に対戦出来る様になるハズ。日本のプレイ人口多い方を買いたいしPS3版かな?

-----------------------------------------------------

PS2 Classicに『忍 -SHINOBI-』が追加、海外PSNにて次週配信決定 (Game*Spark)

ま~た日本は未定でハブられるのか。
中古屋行けば1コイン程の値段で売られているのを今また10ドルで買うのもボラれてる気もしますが
今更PS2をまた引っ張り出してくる手間を考えたらギリギリか・・・?日本でも早くPS2アーカイブス配信してよ!

あとVITAでPSアーカイヴスを夏には遊べる様になる、と言っていた気がしますがまだですか!?
来週にはお盆で夏が半分終わろうとしていますよ?SCEさん!?

■PlayStation®Vita「ゲームアーカイブス対応」アナウンスビデオ


とりあえず対応したらPS3に入れてある『アインハンダー』と『サイバーボッツ』をVITAに入れたい。
まさかとは思うけど最初は動画の最後のクレジットに出てる12タイトルだけ、って事はないですよね・・・?(笑)

-----------------------------------------------------

最近どうにもついてない事が連続してやや凹み気味です・・・。

その①
アマゾンで買ったDL版の『デドスペ』の1&2をやっていたのはいいんですが『2』を遊んでいると何度かフリーズするし
遂にはブルー画面が出る始末。クーラー付けてる部屋でやってるからそんなに温度高くならないと思うんだけど・・・。
その後しばらくPCの調子が悪いので怖くて遊ばなかったですが先日なんとか恐る恐る『2』もクリアしました。

不調の影響かSteamで『トーチライト』遊んでてもたまにフリーズする様になるし。
ドスパラで買ったBTOなので付属のパーツの不具合チェックCDで各部を検査するも特に異常なし。
たまたまならいいんだけど何だかなぁ・・・。まだ1年ほどしか使ってないのに壊れたらマジで困ります;;

その②
VITAの持ち運びにゲームテック製のポーチを使っていたのですが、中にゲームカードを収納するスペースがあります。
が・・・もうホントにオマケ程度にある作りなので全然カードを固定出来ない!

030.jpg VITAポーチ

パカパカと動いて全然固定出来ないしカードの下1/3くらいを申し訳程度に革で押さえてるだけで頻繁に落ちます。
そしてついに恐れていた事に、どこかで中身が落ちたのか入れてあった『グラビティデイズ』と『みんゴル6』のカードを
紛失してしまった!!ガッデム!!『アンチャ』は本体に入れっぱなしだったので助かりましたが何てこったい・・・。

新しいポーチ買おうかな?と思ってたらGT-Rでヤングやえみりちゃんが番組特製ポーチを先週の放送で発表していました。
全て本革の5000円!が・・・先行予約は250個でリアルタイムに放送後1時間たらずで完売してしまったようで・・・。
今やってるコミケのブースで売ってるらしいですが行けないからな~。再販とかしてくれないだろうか(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
win7ってフリーズとか結構問題有ったりしますね。(リセットとか余りしたくないのに)
フリーズでは無いですが、この間は点けてすぐにブォーって音がして止まり肝を冷やしました。
電源入れてもモニターに信号が行かない事も多々あって、電源に問題有るのかも知れませんが、
仮にHDDが逝って数百GB分が飛ぶと怖いので今週USB3.0対応の2TB外付けHDDを買いました。(^^ゞ
ただ、ブルーバックはwinMeで嫌って程見ましたが、win7ではまだ見た事は無いです。
http://digimaga.net/uploads/2010/10/35-windows-girl-moe-illustlation10.jpg (不覚にもグッと来ましたw)

やっつけにしてもソフトの収納部分が酷いケースですね。(^^ゞ
私はP4Gのアクセサリーパックを買ったのでそのケースを使ってます。(HORI製で出来は良いと思う)
2012/08/11(土) 03:49 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
やはり夏場で常時クーラーを入れてない様な環境だと3Dのゲームなどマシンに負荷をかける行為は
直接ぶっ壊れはせずともトラブルの原因になりやすいっぽいですし怖いですね。青画面の他にもOSが起動出来ず
トラブルシューティングの画面にもなり本格的にオワタ状態になったのかとヒヤヒヤしました^^;ゝ
結局原因はよく解からず一度電源を落として再起動したら普通に動いているので事なきを得ましたが
ゲーム専用機と違い多目的に使っているのでどういう使用が故障の原因になるのかも解かり難くて・・・。

買った時に1.5TBあったCドラを大部分をパーティションで別ドライブとして切ったので最悪OSが壊れても
セカンダリ接続であれば中のデータは回収出来るのですが万一を考えると私も最近は大容量の外付けHDD欲しくなりました。
どうせなら+1万でDBに書き込み出来るドライブも注文しておけばよかったな、と今更ながら後悔しています・・・w

ケース自体の耐久性とかは問題ないのですがソフト収納部分はほんとにザルです;;
両ソフトともクリア済みでもう遊ぶ事はなかったと思われても無くしたのはショックでした。
終わったソフトを持ち歩くなら500円くらいで売ってる専用ケースを買った方がいいのかな?と思いました。
2012/08/11(土) 20:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
専用ケースと聞いて、以前↓を買ったのをスッカリ忘れてました。(^^ゞ
http://kakaku.com/item/K0000328524/
出来はかなり良いですが、ケースその物を無くしたらショックでかそうで部屋置きになってます。w

私もBDドライブにすれば良かったかなと思ってます。(50GBは保存でもコスパでも優れてますし)
HDDは逝くと全部消えるうえに、OSとの相性や初期不良等、買えば即安全と言い切れませんからね。

因みに、当時追加で3波チューナーを積んだんですが、結局一度も使わずに今ではtorneですよ。(^^ゞ
注文した後で価格.comを見たらこれまたボロカスな商品と同じ物だった様で、
案の定不安定極まりない商品に約1万、それでも何時か使う事もあるだろうと封印されてます…。
そもそもPCでTV見ようってのが無理な話だったんですよね、ノートならまだしもデスクトップでなどと。
2012/08/11(土) 21:46 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
買おうかと思っていたのも同じ様なカードケースでしたw
しかし根本的な問題として入れるゲームが増えない、と言う製品自体ではどうしようもない問題がありますね^^;ゝ
月末にDIVA、来月はイース新作かEDFか迷っています。来月はまた27日に無駄に(笑)ソフトが固まってますし
なぜそれを適当に分散させないのか?と相変わらず心の中でぼやきがでますw

BDディスクは容量も50G近くあり、なおかつ保存媒体としてもHDDより安心出来るのが良いですよね。
バッファローとかのHP見ると新製品で高いのは2~3万しますがコスパを考えると十分元は取れそうな気がします。
昔と違い扱うデータ容量も大きくDVDではほんの一部しか書き出せず何度も焼くのが少々面倒になってきました(笑)

BTOで選ぶ時も後々欲しくなるのはわかっていたのですがどうしてもその時点で10万近くしていると
すぐ必要じゃないのは削ってしまいガチになっちゃいますよね。バッファロー等のHP見ると新製品ですが
BDドライブも2~3万ですしちょっと前の製品であれば1万程で買えそうですし悩みどころです^^;ゝ
2012/08/12(日) 20:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
とは言え、BTOは見掛けこそ安く見せてますが、その実、必要最小限の構成でも有るんですよね。
MS-Officeとか後で欲しくなってAmazonでその値段に愕然としたり。(^^ゞ
一方、メーカー品は要らないソフトで高い上に、オンボードで最新ゲームもままならない訳ですが。

BDって書き込み速度とかどの程度あるんでしょうね?(PS3でよく読み込みは遅いと聞きますが)
USB3.0では最大で100MB/秒前後、最低で5MB/秒前後、平均50MB/秒前後は出てます。
2~300MBなら数秒、50GBでも20分掛からず移動出来て驚きます。(2.0なら倍以上は掛かるかも)
理論値とは言え、2.0は480MB/秒、3.0は5GB/秒の筈なのでアレ?とは思いますけど。w
2012/08/12(日) 21:40 | URL | 多機種ユーザー #V0i0arBo[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
オフィシャルの保障はないですが欲しい部品とソフト、性能のパーツで選べて組み立てはお店任せと楽なのが
BTOの良いところですよね。昔のPCだとアクセサリーや余計なアプリがゴロゴロとプリインストされていて邪魔で邪魔で・・・w
自作の一番面倒だった組み立ても店任せで値段も変わらない領域なので自作はもう過去のものになった気がします^^;

BD-Rの書き込み速度を調べていましたがまだ安定してないのか規格やメーカー別なのかマチマチですし
物によってはDVD-Rの書き込みがDVDドライブより遅い、なんて例もあるみたいですが過去の記事ですし直ってるのかな?と。
ただ速度だけでみれば12倍速とかもあるらしいですし感覚的にはDVDドライブと同じくらいの時間、と言う認識で
いいんでしょうか。USB3.0もありますがそこは私の環境ではまだ2.0なので何とも言えないのが実状でして^^;
2012/08/13(月) 22:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。