ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間ほど遅れですが映画『アベンジャーズ』を観てきました。
アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテンアメリカなど個別に映画化されていたヒーロー大集合なお祭り映画です。

■映画『アベンジャーズ』予告編映像


ぶっちゃけ脅威となる強敵が出る、と言うよりもヒーロー同士の仲が悪くゴタゴタしている隙にロキに不意打ちされて
異世界の軍団呼んできたのを仲間の死をきっかけにヒーローが結束して敵をボコる、と言うなんともシンプルな内容。

各ヒーローが集まってどうなるかと思いきやちゃんと各ヒーローごとに見せ場があって影が薄くなる様な事はありません。
が、ぶっちゃけアイアンマン(トニー・スターク)が活躍し過ぎて確かに『アイアンマン2.5』くらいの内容にも思えます・・・w
能力的に仕方ないですがキャプテン・アメリカはやはり神様や機械社長に比べたら地味で活躍の見せ場は少ないね。

ロキは今回もヘタレっぷりが相変わらずでハルクにあっけなくボコボコにされてお縄になるし、いいとこないな~。
一応最後に次回作があれば登場するであろう敵キャラがちょい出しされますが、あれってサノスだよね。
コミックでもコズミック・キューブに関係しているキャラだし。超強かった設定のキャラだった覚えが・・・。

img_1509310_61040433_2.jpg ゲームの『マーベルvsカプコン2』にも出てました。右側。

続編があるのかは知りませんが、『アイアンマン3』は来年のGWに公開されるそうです。
社長人気あるなぁ。1作目は良作。2作目は凡作。この流れだと3作目は・・・どうなるのかなぁ?( ´_ゝ`)

----------------------------------------------------

映画を観る前に日本橋をウロウロ。
例によってフィギュア店ではハッピーくじのミクさんA賞B賞がとんでもない値段で売られていました。
アマゾンや楽天よりは安いですがそれでも一番安くても16000円ほど。うは、そこまでしてはイラネw

ミクグラフィグ01 ミクグラフィグ02

代わりにグラフィグの中身が解かっている状態で売っていたのでNasos verとシークレットのファミマ服verを買いました。
400円と800円。ペパクラじゃなくて軽いプラスチックみたいな感じで出来ています。何かシールもついてました。
ハクってこんなキャラ設定だったのか・・・(笑)

あと今日発売のコトブキヤの鉄拳美少女シリーズの新作「風間 飛鳥」の発売日なのでそれを買いました。
山下しゅんや氏がデザインを起こしていますがこのシリーズ以外にもマーベルやDCコミックの美少女シリーズが
出ていたりと人気なんですね。個人的にはスーパーガールインビジブル・ウーマンX-23とか好きです( ^ω^)

鉄拳美少女・飛鳥01 鉄拳美少女・飛鳥02 次はジェイシーか。リリ嬢まだですか?

こういう美少女系フィギュア(?)を買うのは初めて。ボークスで買いましたが帰ってアマゾン見てみるとそっちの方が
割引も大きく送料込みでももっと安く買えた事が判明する始末・・・orz

---------------------------------------

■第2次スーパーロボット大戦OG PV3


発売日も決まったし楽しみです。アクセルもラミアも仲間として使える!おっしゃー!
リアル系も良いですが個人的にはやはりグルンガスト零式の斬艦刀の咆える演出とか好きですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミクさんのグラフィグ?いいですねぇ。結局機会を逃して手にせず・・・。あとボークスはフィギュアは確か10%OFFなので基本高いです。ビッグは知りませんが、梅田ヨドバシとかだと20%OFFかな?
スパロボは過去シリーズのストーリーが頭から消えているので、面白そうではあるけど手が出せない、そんな感じです。
2012/08/26(日) 19:36 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
真龍虎王の技を思い出したくてYouTubeを散策してたら↓リンクにこんなのが有りました。w
http://www.youtube.com/watch?v=v7rvGzCZQBM&feature=endscreen
アフレコの演技というか、声質というか、とにかく酷くて唖然としますが、
日本のアニメと、向こうに古くからある人形劇とが上手く融合してて意外と見れます。

最近知ったんですが、ガンプラにRGってのが増えたんですね。
1/144だと小さくてしょぼいのかと思ってたら、かなりの出来の良さに驚きました。
http://kuon0404.blog39.fc2.com/blog-entry-376.html
思った以上に安いし、今度買ってみようかと思います。(もっと種類が増えて欲しい所)
今度の新作はZガンダムだそうで、完全変形も見越して早くも欲しくなります。
2012/08/26(日) 21:33 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>kizuさん
グラフィグは検索するとやはり本来はペーパークラフトみたいで今回の様なABS製のは特別みたいです。
まぁ800円も払ったのにショボい紙細工でしかもそれが大量では購入者の怒りを買いそうでしょうか?w
ボークスは10%引きなんですね。ネットは安いですが買う分を生でチェック出来ないのが怖く感じます。
殆ど貯まってはいませんが一応ポイントカードを持ってるので思わずボークスで買ってしまいました^^ゝ

スパロボはオリジナルは過去作やってないといまいち把握しきれないのが辛いところですね。
大筋だけであればwikiでも十分理解出来るので過去作をやる時間がないならそれで・・・もギリギリありでしょうか?
私も全員は把握していませんがその作品からの知識だけでも今まで普通に楽しめる範囲の話が多かったですし
今回も何とかなるんじゃないかな?と楽観視していますw

>>多機種ユーザーさん
中国の妖術劇って動画みたいな感じですよねw 妖術を召還する際の演出やオーラはスパロボがちゃんと研究しているのか
雰囲気は似ていると思いました。動画は面白いですが無駄に長い気がしなくもなく・・・(笑)

RGは小さいながらも内部のフレームをしっかり再現して装甲を貼り付けていく感じでとてもよく動きますね。
会社にmk-Ⅱを飾っている人がいたのでちょっと触らせてもらったりしました^^
ボリューム的な部分や細部のディテールはPGに劣るのはしかたないですが手軽な価格帯のキットであそこまで
凝っているのが出るのは驚きです。昔のやつは腿や足は全部一体成型とか驚きの物だったので進化は凄いです!w
塗装をする上でもマスキング等の手間も少ないしパチ組みでも色を除けばほぼサンプル通りの出来になるのも手軽で良いですね^^
2012/08/27(月) 21:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。