ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコニコ動画に『HALO4』の発表の様子が映されている動画を観ました。
海外で公開されていたトレーラーは基本的に英語だったので特に意識していませんでしたが日本版は
今まで通り吹き替え。ですがチーフとコルタナの声優さんが交代してえらくブーイングが出てるみたいです。

動画はニコ動で観れます。他人の余計な印象に引っ張られたくないしコメントはオフが良いかも?

新しいキャストはチーフが小山力也さん、コルタナが藤村歩さん、とのこと。

小山さんは嫌いじゃないですがどうしても24のジャック・バウアーのイメージが浮かんでしまうのがですね・・・w
藤村歩さんと言う方は知らないのでwiki見たらアクエリオンEVOLでMIXの声やってた人でした。
その他色々出てるみたいですがアニメは全く最近見ないのでそういう意味では余計な先入観はありません( ´_ゝ`)

実際に収録される分にはチーフはヘルメットで篭った効果もつくと思うし両者そこまで変、と言う感じはないかな?
思い入れの差ですがシリーズ新3部作の始まりですし変化は受け入れよう。
どうせならチーフじゃなくて新しいスパルタンなら声優変更も納得だけどそれは日本版だけの都合だしね・・・。
ブルート族は出てこないらしいですし、ついでにフラッドももう出さないで欲しいな(笑)

■「Halo 4 オフィシャル トレーラー」(字幕付、E3 2012 公開版)


------------------------------------------------------

【コラム】サバイバル・ホラーを解剖する (Choke Point)

このコラムは読んでて面白かったです。
まさにユーザーが欲しているであろう本来のホラーゲーの忘れ去られた要素をよく考察しているんじゃないでしょうか?
商業だから仕方ないけど『バイオ』のシューター路線への今後の継続はホントにガッカリしましたし、出来た物としての
『バイオ5』は全然怖くもないしシューターとしても面白くないでシリーズを見限るには十分なものでした。

新規タイトルでホラー風味サスペンスで面白かった『ALAN WAKE』も追加DLCの「アメリカン・ナイトメア」でモロに
シューター路線に傾くなどシリーズが続くとどうしても今はそういう風になるのかな?カプコンが言う様にそうでもしないと
やはり元が取れる程のパイが市場にないのが問題なのか・・・。

------------------------------------------------------

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと『バイオハザード』のコラボレーション、ラクーンシティをリアルに体験! (ファミ痛.com)

カプコン繋がり、と言う訳ではありませんがUSJでバイオとのコラボイベントが行われるみたいです。
偶然か、ちょうど来月の連休に遊びに行く予定があり何と言うラッキーなタイミング。
今年もモンハンとのコラボで巨大金レイアが居るみたいですし楽しみです( ^ω^)

日本テレビ24時間テレビは海外チャリティ番組のようにノーギャラで製作できないのは何故?  (アルファルファ)

今年もやってましたね、24時間TV。居間にTVはありますが全く見なかったし過去に見た覚えもありません(笑)

それはともかく、日本は欧米の様な階級社会ではなく戦後は総中流社会だったので金持ちはいてもそれは事業で
成功しただけで中身はやはり庶民。海外で言う貴族、日本なら皇族?ノブレス・オブリージュと言う概念が
生まれた時から無いので無理な話でしょう。

日本にもボーイスカウトやガールスカウトがありますし、そういう団体で小さい頃から清掃活動など無償の社会奉仕の
精神を少しでも覚えればいいのでしょうがそれをTVに出演するタレント、製作サイド全員にやらせるのは土台無理と言う話。
小さい集まりならともかく普段巨額のお金が動いているメディア媒体では余計に無理でしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。