ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
DIVA f購入 イラスト付き保護シートもゲット

待ちに待った『DIVA f』の発売日。買って来ました。
全て新曲。最近のは全く知らないので初回プレイは全て反射神経でしのいで曲を覚えるいつものスタイル(;^ω^)

2012-08-30-215152.jpg ノーマルだしまだ最初の数曲だからこんなもんかな?

2012-08-30-220503.jpg モジュール(服)もそれなりの価格で。

今回はモジュール以外にもネコ耳やランドセルなど小物を追加で付けれたりしていいですね。
△ボタンでプレビューのモデルに差し代わるしLスティックで拡大や回転も出来ます。
動く、と言えば曲終わり後の評価画面で『2nd』では一枚絵だけだったのが初代同様に動いてくれる様になりました。

やはりキャラモデルや背景などボリュームアップ&綺麗になっているのはVITAの恩恵で綺麗です。
出ている範囲の曲しかまだ解かりませんが相変わらずボカロの曲は下に歌詞がないと耳だけでは何を言っているのか
初回に聞いただけではちゃんと聞き取れませんな・・・w それでもOsterProjectの曲はまだ聞きやすく思います。

AR機能は3DSの『mirai』の様なカードではなくチラシ紙みたいなタイプに。

2012-08-30-215557.jpg 2012-08-30-215625.jpg

その場に出て踊ってくれるしカメラを左右や後ろに回したらちゃんとその方向からのが見えるのはさすがAR機能。

2012-08-30-215700.jpg 2012-08-30-215807.jpg 横もいいですが大きく映したいならVITA縦持ちがいいですね。

踊るARライブ以外にVITAのカメラで背景を写しポーズや表情をセットしたミクさんを撮影する機能も面白いです。
うまく撮影すれば机の上や部屋の中に等身大サイズくらいのミクさんがいる風にも撮れます。

ゲームとしては今までとそこまで大きな変化はありませんが普通に楽しいですね( ^ω^)
作る暇はないですが今回もエディット機能があるしユーザー作成曲とかDLして曲を追加出来るといいな、と。

VITAは9月は『EDF』か『イース』、10月は『スト鉄』があるけど・・・考え中。
普段はやらないのですが『FIFAサッカー』とか良さそうならちょっとやってみたいかな?
11月は『アサクリ』とか『NFS』とかポチポチあるので月1本くらいは何かしら買えるかな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
