ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『バイオ』のデモがPS3で配信開始されたのでさっそくDLして遊びました。
『ドグマ』買ってないですが兄貴からコードは要らないとの事でタダで入手しました( ´_ゝ`)

■体験版 バイオハザード6 レオン編 Resident Evil 6 Demo Leon

動画挙げてくれてる人がいました。これと同じです。

雰囲気は期待していたサバイバルホラーの昔テイストに戻った感じがして冒頭のカットシーンは良いな、と。
ただ先行配信の360から言われてましたが演出優先なのか行動にいちいち制限が付くのがウザい。
誰か喋ってる時は強制的に歩きになるし銃も撃てなくなる。相変わらず「やらされてる感」があるのは『5』同様か。

あとダッシュ動作をスティックの傾き具合とかで調整するのもやめた方がいいんじゃないでしょうか。
いざ制限がなくなったはいいけど微妙な調整で急に走ったり極端に遅く歩いたりと挙動不審になりやすいです。

カメラも揺れと言うか制御?が『5』より酷くなってる気がするんですが気のせいなのか?
銃を構えるにしても周囲を見渡すにしてもカメラがやたらと大きく動いて酔いそうになるし銃撃も狙い辛い!
広い屋外だった『5』に比べ狭い屋内の今回はオブジェクトとの距離も近いから余計そう感じるのかな?

カメラの位置と注視点の距離が凄く近い印象でした。あと銃声が軽いしゾンビも撃たれて全然仰け反らないので
ヒット音も合わせて何だか果物撃ってるみたいでシューターとしてあんまり撃つ事の面白みが無いかなぁ・・・。

う~ん、わかってはいたけどやはり自分で直接遊ぶと褒めたい所より文句言いたいところが一杯出てきますな・・・^^;

-------------------------------------------------------

尖閣問題で中国女優が「バイオハザード5」の日本試写会を欠席 (yahoo)

なんだこいつ・・・。そこまで言うなら元ネタが日本製の『バイオ』に出るなっての。
日本向けポスターから自分を削除するように、とかそこまで徹底するなら尚更。
内容自体も『3』あたりから無茶苦茶でレンタルで十分な内容ですが余計劇場で観る気が無くなったわ・・・。

本心からこういうやつなら真性ですが向こうじゃそういうアピールしないと親日とか売国奴とか言うメディアもいますしね。
政治と文化は別とか言う一方で女優や俳優にそんな右か左かの踏み絵みたいなインタビューをしているメディアが
未だにあるんだからやはり根は土人国家だな大陸系は。日本だとそんな質問したら逆に記者が晒し上げくらうだろうに。

--------------------------------------------------------

■[初音ミク Project DIVA f ] ワールズエンド・ダンスホール[EXTREMEプレイ動画]

この人凄いうまいな・・・。

難易度ハードなら全曲グレート評価取るくらいには出来る様になりましたがエクストリームは相変わらずムズい!
でも譜面が歌詞文字とほぼ同じだけ飛んでくるのでリズムゲーとしては攻略する楽しみはあります。

今回は知らない曲ばかりなのでどうなのかな?と思いましたがテンポ速い曲や明るい曲が多く良いですね。
「FREELY TOMORROW」とか「リモコン」「アンハッピーリフレイン」とか遊んでると楽しく好きです。

--------------------------------------------------------

ここ数日ネットの環境回りでちょっとトラブルがありネットに接続出来ない日があったりして難儀しましたが
よくやく解決しました。お陰で今日は会社を一日休んでルーターの企業やプロバイダーに電話したりでテンヤワンヤ。
ホントは午前で片付いたのですが面倒なので昼からも休んで1日『DIVA f』やってました・・・( ´_ゝ`)

光300Mbに変更するのでギガ対応のルーターやハブに買えたのはいいのですが、ルーターがCATVの場合
デフォルトの設定ではプロバからのグローバルIPが1台目に振られてしまう仕様だったのと、環境を整えた際に
プロバのオペレータから月1000円でもう1つIPを振ってもらっていたのは不要になる、と聞き先月でその契約が切れて
IPの数が足りなくなった事がそもそもの原因だった訳で・・・。

・old
プロバ⇒モデム(IP2個)⇒Hub⇒1FのPC、2Fのルーター⇒2FのPC、PS3、360

・new
プロバ⇒モデム(IP1個)⇒ルーター⇒1FのPC、2FのHub⇒2FのPC、PS3、360

勘違いしていたのはHubはただ情報を右から左に流すだけで内部でIP振ったりする機能は無いんですね。(;´∀`)
前はIPが2個だったので問題なかったのですが1個になったらそりゃ数が足りないわな、と。
ルーターの先にHubをぶら下げた場合はルーターが自動でHubの口数を認識して子のIPを振るんですね。なるほど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっくに売ったドグマですが、控えておいたコードが通ったので落としてます。w
通常でも配信するようですから良いかなと。(ただし遊べるステージが違うそうで)
映画も今度4をやるのが少し楽しみですが、2から3飛ばしての4ってのは問題あると思う…。
人間離れし過ぎてて(タイラントに生身で勝つとか)ハラハラの一切無い展開も残念ではあります。

体験版ついでにストアの動画コーナーを見てたんですが、洋画に関しては改めて酷いなと思いますね。
吹き替え表記は吹き替えのみで英語無し、吹き替え表記無しだと英語のみだったりと意味不明。
セル版ではHDとSD&HD(BD&DVD的な)が同額の別商品として並んでたり、分ける意味って何?と。
洋画お得意のコメンタリーとかも無さそうなのに3~4千は流石に買えませんね。(BDが断然お得)
2012/09/13(木) 22:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バイオはもう完全に演出重視の中途半端なTPSになったと割り切りました(笑)
映画も完全にホラーやサバイバルから完全にアクション重視になりアリスが超人過ぎて興醒めです。
1作目は地下研究所でドキドキだけどボスがなぜかリッカー、3はタイラント出たと思ったら超能力バトルw
監督のアンダーソンはトランスフォーマーのマイケル・ベイ並に荒唐無稽な内容ばかりに改悪するので嫌いになりました^^;

動画レンタルや購入はそういえば一度もしたことありませんでした。
月額見放題のHuluレベルですらラインナップなどサービス面でミスマッチがあるので結局は必要な時に
レンタルで借りるかBD版を買う方が便利だし金額的にもお得だな、と思いました。オンラインレンタルや販売だと
特典映像とか無しで本編のみなのも物足りないですね。PSNの動画はレンタルだと72時間じゃなくてTUTAYA同様に
せめて1週間は再生有効期限を設けてくれないと、おいそれと借りる気にもなれません^^;ヾ
2012/09/14(金) 16:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
