ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った家庭用の発売日!
さっそく帰宅後各モードを簡単に触ってオンラインのランクマッチを1時間程やりました。
オンラインは投げぬけもちゃんと見てから出来るくらいの快適さで『6』と同じかやや上くらいでしょうか?

家庭用オンリーのプレイヤーも多いのか相手を選べないランクマッチではやや雑魚狩りっぽい試合になる事も
ありますが悪いのはシステムであって私ではない( ´_ゝ`)

鉄拳TT2オンライン初日 まずはサクッと初段まで
鉄拳TT2オンライン部屋 プレマは部屋に名前つけれる仕様に。ナイスです。

オンラインはマッチング待ち中は木人相手に練習できるのは良い考えですね。
前はず~っとメニュー画面で待ちぼうけでしたので。

オンラインで唯一また変な改悪になっているのがリプレイ時の表現。
アケでは殺し技がヒットした瞬間が3回表示だったのが家庭用では相手が死んで仰け反っている瞬間が
3回表示されるおかしな表現になってます。何だこれ??開発元なのに何で忠実に移植出来てないんだYO!ヽ(`Д´)ノ

メディアインストールが今回は無いからか各メニュー間を行き来するだけでもやや間があります。
追加キャラのフォレスト・ロウを触ってみましたがマーシャルからCD関係を全部取っ払った簡易版ロウ、と言う印象。
スピンキック2回後は本来ならCDからブレイズナックルやブローをやりたい所を必ず中段のハンマー〆をするしか・・・。
エンジェルは風神持っていたりしますがオリジナル技が多くあまりコンパチな感じはしませんね。

まだ公式には未発表ですが海外リークだと今後の追加でアンノウンやスマートなボブ、執事のセバスチャンなどが
使える様になるっぽいです。シャオの友達のミハルもいるらしいですよ。

ttt2_secretlist_181pj8e.jpg ttt2_secretlist_24ehjxh.jpg

ttt2_secretlist_13wwjus.jpg ttt2_secretlist_27pwjl3.jpg

ttt2_secretlist_16udjpe.jpg ttt2_secretlist_2127jtk.jpg

ttt2_secretlist_01aij5f.jpg ttt2_secretlist_05uzuwb.jpg

-----------------------------------------------------

「Wii U」発売日と価格のお知らせ (公式アナウンス)

Wii U発売日決まりましたね。日にちはともかく値段結構高いですね。
まぁ360やPS3は同等かそれ以上だったので新ハードならこんなもんか、とも思います。
とは言えゲームパッド単品で1万オーバーってたけ~・・・w

とりあえずソフトで『ゾンビU』か『ニンジャガ3RE』がで出たら買ってみたいですがそれまでは様子見。

『バーチャファイター』シリーズからの参戦キャラクターとして、アキラ、サラに加え、パイが登場することが確定。 (ファミ痛.com)

発売が今月末に迫りましたがまだ追加キャラいました。VFからパイですか。葵とかもどうせなら・・・w
写真見たらゲン・フーも闘ってますしちゃんと使用キャラで使えるみたいで安心しました。
しかも『5』からの新キャラ・ミラまで発表するとか発売まで飽きさせませんね。
格闘スタイルはMMAですか。ショートヘア&巨乳とかツボ押さえてるな~(笑)

■「YAIBA」アナウンスティザー


ハードは不明ですが稲船氏の新作面白そうですね。
『DMC』みたいなフル3DなのかXBLAによくある横スクアクションなのか早く画面見たいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ただでさえあのモニターがついてますからね、どうしても万はするでしょう。
幸いWiiが有るので、リモコン、ヌンチャク、クラシックコントローラーは有ります。w
でもWiiのゲームでもない限り使わないんでしょうけどね…。

画質的にはPS3や360とそこまで変わらないでしょうけど、(光原処理なんかが良い位?)
であれば、マルチは純粋に読み込みなんかの快適さでWiiU選ぶのが良いんでしょうね。
正直、あのタブコンは長時間orACTGに向いてるとは到底思えませんが…。(重さ、ボタンの位置)

一応、一通りバイオ6体験版は全キャラでクリアしましたが、3DSの方が余程マシです。
揺れるカメラ、キーアサイン固定、過剰なマズルジャンプ、やり難くて仕方無い。(ライトもイラつく)
2012/09/14(金) 21:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
コメントに気づくのが遅れてスミマセン;;
タブレットみたいにタブコン自体が母艦になるなら十分納得出来るんですけど、特殊なデバイスとは言え
中々の値段に一緒に遊ぶ人用にもう1つ、と言うには厳しいなぁ、と^^; 普通のコントローラーもあるので
余程の事がない限りはタブコン強要する事はないと思いたいところです。

ゾンビUなどの様にサブ画面管理等に使うにはいちいち切り替える必要がなくてモンハンでも同じ事やれば快適そうですね。
スペック的にも今世代機との互換であれば十分でしょうしマルチの選択肢には十分ありなんじゃないでしょうか。
メモリも内部1G、ゲーム1Gを確保もデータのやり取りの速さやテクスチャの綺麗さにも繋がりそうですね。
ゾンビUやニンジャガ3REを見て任天堂もグロの表現規制やそっち系のゲームに寛容になってくれたのかな?と
言う部分もあり今後のラインナップに期待させられますw

バイオは相変わらずの方向でゾンビこそ出ますが基本的には6と同じ感じで新品で買う気が失せてしまいます^^;ゝ
この感じでは5同様1ヶ月もすればすぐに中古も溢れそうですし無理して微妙に感じるのを買うのもな、と・・・(笑)
3DS版の評判が周りでも良かっただけにちょっとは期待していたのですがあまり改善が見られずやや失望しました。
2012/09/17(月) 19:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。