ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日ですが3連休ですしユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。
去年もやっていたモンハンの限定イベントの他にちょうど今の時期はハロウィーンホラーナイトと称して
バイオハザード、ハムナプトラ、13日の金曜日を模したイベントが夜限定で行われています。

最近関西は夕方になると雨が急に降ったりと天気がやや心配でしたが雨が降るどころか逆に
くそ暑い中延々とアトラクションに並ぶ事になり帰りはヘトヘトに・・・。
写真も結構撮ったし動画もちょっとだけですがイベントの様子を撮影し、長くなるので以下分けます。
バイオのイベントや限定フードも食べて来ましたよ!

-----------------------------------------------------------
CIMG1736.jpg CIMG1737.jpg ユニバ前通り

CIMG1738.jpg CIMG1740.jpg 到着!天気はこの時やや晴れくらい

CIMG1741.jpg CIMG1742.jpg ユニバ限定装備のアイルー発見!カワユス(;´Д`)ハァハァ
今見たらベビーカーの赤ん坊の名前が「きらら」・・・。oh..

CIMG1744.jpg CIMG1746.jpg CIMG1747.jpg
銀レウスは去年同様。向かいには今年から新たに金レイアが!一定時間毎に右の様に咆哮に合わせて可動します。

すぐ後ろの建物の中では『3G』ではユニバ限定装備配信クエのリアル集会場と各種実物大の装備が展示されてたり。

CIMG1752.jpg CIMG1758.jpg CIMG1756.jpg CIMG1759.jpg

出口付近では『P3rd』用のリアル集会場がありましたがそちらは配信クエスト無し。残念。
ペイントボール(?)を投げて牛乳瓶みたいなギィギを倒したらアイルーのぬいぐるみが貰えるイベントもやってました。
1000円7球でやり見事1発で全部倒して台から落とせて商品ゲット!彼女の方は取れなかったので商品はあげました・・・w

CIMG1762.jpg 13時ぐらいから晴天に。日差しが暑い・・・

どのアトラクションも短くても80~90分待ち。ジュラシックパークは120分待ち。並ぶだけで疲れました。
暑さで体力が減っているのもありますがバックトゥーザフューチャー等の揺れるアトラクションはちょっと酔いました・・・。

CIMG1763.jpg CIMG1764.jpg CIMG1765.jpg
15時くらいだったかな?通路が封鎖されパレードが始まってました。着ぐるみの人は中暑そうで大変だろうな。

ハロウィーンホラーナイトでバイオハザードのアトラクションは18時から。17時に着いて並びに加わるも既に恐ろしい程
人が並んでいて、結局中に入るまでに90~100分ほど並びました。並ぶだけでイベント半分くらい終了って・・・。
イベントはターミネーターの場所で行われましたがぶっちゃけ言うと中にゾンビメイクの役者さんやハンター、タイラントの
着ぐるみの役者さんが脅かしてくるだけで時間かけて並んだ割にはちょっと物足りない感じが。あれ?もう終わり??と。
レオンの外人さんやハンクの服の人が待合ブースに乱入してきて楽しませてくれはしたんですけどね(;´∀`)

外に出ると既にパーク内はホラーイベント真っ最中でエリアのいたるところにゾンビメイクした役者さんが。
メインステージ付近ではクレアやジル、ハンターやネメシスの役者さんがいて楽しかったです( ^ω^)
写真も撮ったけど夜だったし被写体が動き続けるからブレまくりボケまくり・・・。1分程ですが動画を撮りました。



ゾンビ犬足長ぇww 中に四つんばいの人入ってるんだろうなw
撮影している間にもすぐ後ろにゾンビの人がそっと近づいてて振り返ってビックリなどアトラクションよりこっちのが楽し(ry
建物も映像でライトアップされさま変わり。映像もアニメーションで水が落ちるなど芸が細かかったです。

DSC_0189_20120917202533.jpg DSC_0190_20120917202532.jpg DSC_01911.jpg

その後例のバイオのコラボフードを食べる為に「フィネガンズ・バー&グリル」と言う店へ。

DSC_0197.jpg
外とは違いお店の中はジャズっぽい音楽が流れお洒落な感じ

DSC_0198.jpg DSC_0199.jpg DSC_0201.jpg DSC_0203.jpg
右からメニュー、バーキンG、調合ハーブ、合成後

バーキンGの目玉はライチかな?種を切ってるから黒目じゃなく白目に・・・w
調合ハーブは飲む前にグリーンハーブかブルーハーブを選び、それにプラスしてレッドハーブをくれます。
混ぜると右の様な感じに。バーキンは少しイチゴっぽい風味のある味のアルコール飲料。調合ハーブは
ミントとレモン、若干のイチゴ(赤ハーブ)の味でスッキリとした味で飲みやすかったです。

DSC_0205.jpg ブレイン~tウィルス~

脳みそに見立てたマカロニとチキンのソテー。バジルのウィルスソースをかけて食べます。美味しかったです。

食べ終わった時点で20:45分。21時には閉園かと思ってましたが22時までやってたのかな?
帰り際に他のエリアも見て周り、ついでに園内を走るハリウッドドリームライドと言うジェットコースターにも乗れました。
他のエリアにもゾンビは居てバックドラフト前だと消防服などアトラクションにちなんだゾンビが居て楽しかったです。

CIMG1779.jpg CIMG1777.jpg CIMG1778.jpg

帰りにもう一度モンハンに立ち寄り夜の金銀竜を。
露天は閉まっていましたが近くのグッズショップでも扱っていると聞きアイルーのユニバ限定ストラップだけ買いました。

DSC_0212.jpg DSC_0213.jpg DSC_0215.jpg

CIMG1739.jpg DSC_0210.jpg 昼と夜でこんなに違います

アイルー3種盛り 携帯ストラップの状態。ユニバ、横浜中華街(貰い物)、京都

今回は3連休、日曜と混む要素がありすぎました。
この手のテーマパーク行くなら平日に有給取って行った方がもっと空いてて良いですね(;´∀`)
それか2500円ほど払い待ち時間がグッと短くなるエキスプレスパスを買う方が早く乗れるし沢山周れます。

正直バイオのアンブレラエスケープはターミネーターの舞台ステージ&3D映像みたいなのを期待すると凄く残念な
印象になるし、ただのウォークスルー形式のお化け屋敷なので待ち時間に対して割にあいません・・・。
せっかくイベントやってるんだし、と言うのも解かるのですが行くなら平日かパスを買うかした方が良いかと思います。

やはりこの手のアトラクションは楽しいですね( ^ω^)
園内のスタッフも丁寧で愛想よくバイオのメニューを頼む時などもちょっとした会話で楽しませてくれました。
去年はマジカルスターライトパレード見れたしクリスマスはまた別のイベントもやるでしょうし、ちょくちょく行きたくなりますね。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/07(土) 13:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
