ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
特に気にしていなかったのか昨日今日でやたら情報出るなと思ってたらTGSが開始されたんですね。
毎度の事ですが北米などの参加はほぼ無く国内向けオンリーと言った感じですが遊びたいのも結構ありました。
VITAが一気にタイトル数揃ってきた感があります。3DSはやはり『モンハン4』がイチオシでしょうか。

何となくですが国内は完全に「携帯ハード>>>据え置き機」な比率になってますね。
海外だと『CoD』『ギアーズ』『MoH』『HALO』『GOW』など据え置き&マルチプレイが主流ですけど
売り上げ数はもちろんですがやはりプレイする人口のメイン層が違うからか。

■『モンスターハンター4』TGS 2012映像


『GE2』や『ソウルサクリファイス』など狩りゲータイプのゲームが増えましたがやはり本家は安定した期待感を感じます。
ジャンプ攻撃が増えたので今までだとガード出来ない武器は喰らうの必死だったのがジャンプで避けれるのかな?
蟲笛は未知数過ぎてよく解からないのでやはり大剣かガンス使いたいです。めがねっ娘可愛い(;´Д`)ハァハァ

■『NINJA GAIDEN 3:Razor's Edge』 あやね参戦


発売日に『ニンジャガ3RE』と『ゾンビU』2つも欲しかったの出るし本体を発売日に買うか悩むなぁ。
電撃の発売予定表見ても12月は他ハードで欲しいソフトも無いしWiiUに全額投資するのもありか。

やはり『ニンジャガ』はこれくらい派手にバラバラになってくれる方がいいのは勿論ですがあやねも技がだいぶ変わった
印象がして面白そうです。あやねもいいけど紅葉を!紅葉を使わせてくれ!!

あとVITAで『Σ2』が出るみたいですし、稲船氏の『YAIBA』も新規IPかと思いきやニンジャガの派生でした。
『Σ2』はまた今更感がありありなんですが追加要素あるんだろうか。『Σ』はホントに「ただ移植した」だけだったので・・・。

『鉄拳タッグトーナメント2』新たなダウンロードコンテンツを10月9日より無料配信! (ファミ痛.com)

リーク通りアンノウンやみはる、セバスチャン等が使えるみたいです。
キャラだけでなくステージまで無料とはすごい太っ腹だな原田氏。
ボスコノビッチとか奇妙奇天烈過ぎて使うよりも相手にして対策する方が面倒っぽいなぁ・・・w

■「鉄拳タッグトーナメント2」キャラクター紹介(スリムボブ)



スリムボブは使ってみたいです。
鉄拳はやはりモーションを細部まで丁寧に差別化して作ってくれるのがいいですね。
ノーマルボブの使い回しだけでなく痩せた分尻餅ついたり。

そんな『鉄拳TT2』ですがオンラインは平八&一八で現在の段位は師範代。40試合ほどして勝率75%ほど。
エンジェルなど家庭用オンリーの追加キャラいますがランクマではあまり使っている人は見かけませんね。
いても段位とか全く関係ないプレマで遊びでエンジェルがチョロッといるくらい?家庭用で使ってても
ゲーセンには居ないし使ってもしょうがない、と言う部分もあるので私も殆ど使いません・・・(;´∀`)

コメント
この記事へのコメント
GK乙って言われてでも、やはりVITAでMH出れば良いのにと思いますね。w
3DSはLLで画面こそ大きく出来たとは言え画質がPSPに毛が生えた程度ですし。
(こう書くと「まだPSPレベルとか言う奴が」ってレス付きますが、実際大して変わらない事実)
一から作らなくても、MHP3rdHDの資産を生かせると思うんですけどね。

来週は遂に防衛軍3ポータブル、3にペイルまで参入して携帯機で遊べるなんて夢の様ですよ。
2もPSPで出てますが、操作性悪そうで手が出なかったんですよね。
L2R2が無いのがどう響くか心配ではありますが、止め時が無くて延々遊んでそうです。(^^ゞ
来月には零の軌跡がフルボイスでリメイクされるし、11月はアサクリ3、やっと本格始動です。w
ボダラン2のVITA版も実現したらそっち買いたいですね、ハクスラは携帯機と相性良いですから。
2012/09/21(金) 22:25 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ネットだとモンハンは2チームあり両機種それぞれ作っているらしい的な事が書かれてましたがどうなんでしょうね。
すぐはなくとも今回の発表でVITAの弾数もそれなりに増えたのでおいおい普及台数が増えれば・・・でしょうか?
GE2は面白そうですが厨2臭すぎるのでまだソウルサクリファイスの方が抵抗なく遊べそうな気がしますw
LLで4はやりたいですが快適に遊ぶにはそれに加えスライドパッドなど携帯機にしては初期投資が痛いですね^^;

来週はEDFにイースと久々にゲームらしい(笑)タイトルがVITAに来ますね。
メインはDOAなのですが余裕があればどちらかを買いたいところです。mk2を見るとEDFは評価高いですね。
聖剣っぽいイースも惹かれますが今更ファンタジーの話をやるのについていけるかの懸念があります・・・w
2012/09/22(土) 21:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://ameblo.jp/seek202/entry-11360562053.html
グラフィックでは確かに有利みたいですが、敵の表示数に影響するんでしょうか?
無双みたいな大量の敵を表示してなんぼみたいなタイトルには不向きなのかな。
まぁまだ出てませんし、コレからこなれていけば驚く様なソフトも出そうですけどね。
パッドで遊べるって点も個人的には嬉しい機能なので、対応ソフトが増えて欲しい。

そう言えば、PSPの防衛軍2はベタ移植で処理落ちが酷いんだとか。
360の防衛軍3はそうでもなかったですけど、VITAの4コアCPUでどうなるかが見ものです。
実際、読み込みとか結構気になる物もありますからね、期待が大き過ぎたのかも…。
2012/09/24(月) 19:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
Wii Uは次世代機と言うよりも1.5世代機くらいとはよく言われますね。
メインCPUに関してはCellはソニーグループ全体の事業でも使おうと計画していたみたいですし投資された額を
考えてもそこは任天堂とは技術力の蓄積や規模が違うのはさすがソニーですね。初期価格がアレでしたけども・・・^^;
任天堂はこなれた性能で今風にRAM容量を上げて求め易い価格の範囲内で収めたと考えれば納得でしょうか?
Dirksiders2の開発者はWiiU版が一番良いと言っていた記憶がありますがジャンルや使い方次第なんでしょうね。

mk2でPSPのEDF2見たら強引に移植したのか手厳しい評価が多いですね。
まだNGPと呼ばれていた頃の初期のVITAではPS3のデータがそのまま動いたと言う話もありましたし
余程手抜きで最適化せずそのままの移植ではない限り・・・と思いたいですが肝心のファミ痛のレビューも
その辺はあまり触れてなかったと思いますし気になりますね。4人もいるんだから似た様なレビューばかりじゃなくて
もう少し有意義に人数を活用してレビューしてくれよ、と毎回思います・・・w
2012/09/24(月) 21:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
