ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『DOA5』買いました。他にVITAの『EDF3』か『イース7』もと店頭で散々悩んだのですが
どちらもシリーズ未経験だし何か踏ん切りがつかずとりあえず様子見する事にしました。
『イース』はさっそく攻略本が出ていてチラと中身を見たらアイテムの細かい事細かい事・・・。
やれば別にそこまでではないんでしょうけど印象的に「複雑で面倒臭そうだな・・・」と(;´∀`)

DOA5購入 限定版はビックでは置いてませんでした。売り切れ?

とりあえず久々のDOAなのでプラクティスで使っていたキャラの技と追加分を確認。
かすみ、ひとみ、あやね、レイファン、ジャン・リー。新キャラのミラ、リグ。

全体的な印象としてはやはり技は減ってる印象はしませんが少ないですね。
特殊な状況での投げ、ホールド各種まで入れても少ないキャラだと70ほど。多くても100ちょっとくらい。

ジャン・リーやレイファンには派生の構えが追加されて面白くなるかと思いきやそこから1発派生技だしたら終了か~。
派生はいくつかあるんですけど攻めを継続出来ると言う様な感じはしません。相手吹っ飛んだりダウンするし。
でもどのキャラもホールドのモーションが一部新しくなったりと懐かしさ&新鮮さは感じます。

DOAと言えば乳揺れ!今回はかなり自然に揺れています!
昔は歩くと左右独立して別の生き物みたいにブルンブルンしていました(笑)
前ほど揺れてはいませんが自然な範疇でかなり柔らかそうな感じです。スバラシイ!

新キャラのミラは誰でも扱い易い感じの打撃主体のMMA使い。ちょっとひとみと技が被る印象かな?
テコンドーのリグは『鉄拳』のファラン程ではないですが技を覚えないと2種類の構えもあり中々面倒そうなタイプです。

ストーリーモードは『4』みたいにステージ毎にCOMを倒して最後にボスとエンディングかと思いきや
章仕立てでカットシーンの合間にキャラを入れ替えながらお話を追うタイプになってます。
全体のボリュームがまだ想像出来ませんがチャート表見たら結構ありそうかな?途中セーブしてまた再開する形式です。
それはいいんですけど何の脈絡もなくステージがジャングル⇒北極に場面が変わるなど意味不明っぷりが凄いなw
場面が変わった事で話的に何か意味があるかと思いきや移動先で誰かとちょっと会話していきなり戦闘などなど。

blog_20120917-2.jpg 限定版には水着コスが付いてるみたいです

後から別途DLCとして配信してくれるみたいですがプレミアムの割にはただの水着じゃやや拍子抜けかな。
『鉄拳』でも水着コスありますが使ってる人殆ど見ませんよ?格ゲーやる層に水着ってあんま需要ない気がしますけど。
また『ビーチバレー』出してくれるなら全然ありなんですけどね!( ^ω^)

あと声優さんが一部変わっているのは変ではないですがやはり慣れないと違和感あります。

-------------------------------------------------



GameSparkで紹介されていましたがコレは格ゲーとしては違う意味で面白い!w
Fuck you! Fuck you men! Fuck you!  ワロスw
確かにリアルであるとこんな感じになるんでしょうけどオチも含めユーモア抜群ですね。笑った笑った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何で外人の喧嘩シーンってすぐタックルになるんでしょうね。
確かに、ただぶつかっただけで殴り合いに発展する事ってそうは無い気がします。(DQN以外)

konozamaってのは本当嫌なものです、予約特典が無ければPSストアで買うというのに。
どうせDLコード付けるだけならストアのゲームデータに含めとけばいい話し。
買った後でメールで配布しても良いわけですしね。
しかし、DLコードで武器が増えるって事は、今後何かしら足されるって可能性も?

Ysのセルセタはまだ無いと思いますけど、PSPのYs7の体験版で予習するのも有りかと。
ただ、純粋にアクションだけって訳じゃなく、会話シーンとかも有るので少しダレルかも…。
2012/09/28(金) 01:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ガチの喧嘩と言うよりもユーモアを入れた鈍くさい素人感が出ていいんじゃないでしょうか?w
これが女だと髪の毛を掴むわ、服を引っ張って破くわと更に酷い事になるだろうな、と予想したりします^^;

EDFは特典で何かコードが付いてるんですね。
店頭やyoutubeでPVを見てイースもEDFも面白そうに見えるんですけどあと1押し何かが欲しい・・・。
最近だと体験版が一番てっとり早くて良いんですけど下手すると売れなくなる諸刃の剣ですしね。
レジスタンスは楽しみどころか駄目さ加減が解り購入を見送った口ですしw
かと言ってこのままではVITAは11月のアサクリくらいまで何も買う物が無くなってしまうので何かしら買いたいです。
VITAからでもストアでイース7のデモがDL出来たので遊んでから決めたいと思います^^
2012/09/28(金) 22:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。