ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は台風が近畿圏に直撃でしたが映画「バイオハザードV:リトリビューション」を観てきました。
公開からもう3週目だしネタバレしても全然構わないでしょう。と言うかさせろ!それくらいウンコだったんだ!

■9/14(金)公開『バイオハザードV:リトリビューション』予告編


前作のエンディング直後からスタート。
ヘリ軍団を指揮するジルの攻撃に合い海中に落ちたアリスはまたアンブレラに捕まるハメに。毎回このパターンだなォィ。
この際クレアやクリスがどうなったのかは一切無視されます。え~・・・。

捕まったのは凍る海の下にあるアンブレラの施設。
PVだと過去の仲間とかまた出てきますがアレは全部大量に作られたクローンでした。
死んだと思ってたウェスカーとエイダ、レオン、バリー(!)、前作の黒人に助けられ地下の施設から脱出を試みます。
東京とかNY、ロシアは地下施設に再現されたシミュレーション用の区画と言う感じ。

このドタバタが今回の全て!脱出後に地上でアリスとジルが戦ったりしますがほぼこれで全部の時間使います。
洗脳されたジルやクローン人間、ゾンビやリッカーを操っていたのは1作目でいた人工知能のレッドクイーンでした。
お前もまだしぶとく残ってたんかい・・・。

最後は迎えのヘリで助けられ向った先はホワイトハウス。
そこには大統領の椅子に座ったウェスカーが居て、不意を付いて注射されアリスはまた超能力を手に入れます。
何で敵のウェスカーがそんな事を?と言うとそこに集まった人間が最後の人類で外ではレッドクイーン率いる
B.O.W達と兵士達が最後の戦いを繰り広げていて兵器としてのアリスが戦力として欲しかったから、だとさ。

もう何か色々前作までの設定とか無視したり変更したりで無茶苦茶過ぎ。
サバイバルどころか人類vsB.O.Wの超B級アクション映画に成り下がってました。
ゲームがオワコン路線進んでるからって映画までそんな余計なところリスペクトしなくてもいいじゃないの(笑)

世界の滅亡とか3以降の設定を考えるのが面倒くさいから地下からの脱出で誤魔化しちゃえ、と。
巨大なリッカーがボスとして出てきてもアリスにあっさり殺されて拍子抜け。せめてネメシスとかのタイラント級出せよ。
アリスとジルのキャットファイト風な格闘戦なんかよりそっちに力入れて欲しいわ。

正直もう終わりなんかどうでもいい展開になりました。前からだけど余計に酷い。

■映画『バイオハザード ダムネーション』予告編


同じバイオでもまだこっちの方がマシっぽそうかなぁ。
一応『バイオ6』の前と言う設定で少しくらいはゲームとリンクしているみたいですし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4はゲームの5をオマージュしてて以外と面白かったです。(ウェスカー戦とか)
アリスを弱体化させたのも元々チート級とは言えクリス達を引き立たせる為の英断。
カメラワークが3Dを意識してる所為でしょぼくなってたのは残念でしたけど…。
TVの予告編でシミュレーターから脱出なのは知ってましたが、その後の展開は酷そうですね。
捕まるのもそうですが、監督(旦那)は女房を裸にするの好きですよね。w

http://www.youtube.com/watch?v=5ldeN2GgTfY
かなり良く出来た防衛軍3のあるあるネタです、EDFが如何にブラック企業か分かります。w
味方が射線に入る事での爆死は時に腹立ちますが、囮としても優秀なので相殺って事にしてます。
2012/10/02(火) 00:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
4は斧マジニが出てきたり世界の様子が解るなどまだギリギリ楽しめる範囲でしたが今回は微妙過ぎます。
話的には進展が殆どなく、しょうもないオチの為だけに前置きのアクションを延々見させられる形に。
アクションの見せ方は悪くないだけに、内容の無さがもったいなさ過ぎてかなり残念でした。
毎度毎度タオル一枚になるアリスはサービスなんでしょうねw 嬉しい様なそうでない様な・・・^^;

EDFかなりネタ要素もあるんですね。
ヤバくなると味方の無線をとぼけて無視する本部の非道さw
PVも見ましたが女性隊員で空を飛びながら攻撃したり乗り物でヘリに乗れるのは面白そうですね。
2012/10/02(火) 23:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
