ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ここ暫く忙しかったのですがようやく週末。
帰りにDVD-Rを買いにビッグへ行ったら今日はWindows8の発売日なんですね。
タッチパネルにも対応とか位しか知りませんが店頭では店員さんが実機でデモンストレーションをしていました。

7に変えたとこだし、あまり魅力的な話は聞かないから様子見でいいかな?
それよりも最近PCの調子が悪いのかフリーズが起こる事が増えてきました。
ブルースクリーンにまでなる始末。メモリがどうこう書いてあったのでメモリがそろそろヤバいのか!?
OSはぶっ壊れても予備のHDDに7はインストしておいたので最悪ケーブルを差し替えるだけで済みますが
メモリとなるとまた日本橋あたりまで買いに行くしかないか・・・。

PCがヤバめ?と言う事でいよいよもって溜まり溜まったデータ類を書き出す決心が着きました。
仕事で作ったデータとか100Gくらいあるし。BDドライブ欲しいな~。増設HDDもだいぶ前のだから容量350Gしかないし。

DSC_0223.jpg DSC_0224.jpg 2TBが1万とな!?マジで!?

BDドライブも安い物なら1万切ってました。書き込み4倍速とかですけどね。
12倍速とかするのはまだ15000円前後くらいでした。BDは容量がデカいからDVD何枚も焼く手間を考えたら
そろそろ買いたい。SSDにもしたいしUSB3.0も欲しいし。CPUファンも冷水キットにしたいな~。もう夏は過ぎましたけど。
結局DVDメディアの50枚入りを2000円程で買って当座の問題を先延ばし。焼くのが一番安心ですしね。

どうでもいい、と思いますがドスパラの製品なのかドライブの問題なのか元々そういうものなのか解かりませんが
DVDを24倍速で焼いているとドライブが猛烈にうるさいんですがそういうものなのか・・・?
フォォォォ~、と言うよりもブオオオオオッ!!とヘッドホンしてても聞こえる位の音が。小型の掃除機かよ、と(; ゚д゚)

DSC_0225.jpg 噂のヘッドマウントディスプレイさんがありました。

試しで装着してみたら高いだけあってほんとに映画館の中央席に座っているくらいの臨場感がありました。すげ~。
私はだいぶ昔ですがアイトレックと言うキワモノを発売当時に買った口ですが進化の度合いにちょっと感動。
アイトレックからそうでしたけどやはり目の下部分から外の光が見えてしまうのでスキーのゴーグルくらい
目の周囲をピッタリと覆うカバーみたいなのが欲しくなります。

-----------------------------------------------------------------

■Wii U - Ninja Gaiden 3: Razor's Edge Trailer


これだ!これが最初からやりたかったんですよ!
攻撃モーションも結構変化してるっぽいですし何より他のアクションには無いハイスピードバトルが最高です。
無印でも大鎌でならキメラが浮いてましたが今回は他の武器でも浮くのかな?2刀流使いて~。
クソだと言われる『3』ですがアクションに関しては『GoW』や『DMC』、『ニンジャガ2』ですら凌駕する面白さがあります。

ストレス解消にもいいので今でもたまに引っ張り出して殲滅戦だけやってます( ´_ゝ`)
さすがに超忍や極みレベルだとボス2体とかマジキチ仕様なのは面白い以前にストレスしか溜まらないんですけど・・・w

PS3『Dishonored』日本版の“ハングアップ”改善パッチが完成! (Game*Spark)

思ってたよりずっと早いじゃないですか!2周目やりたいし早く配信してくだしぁ。

HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は2013年2月7日に2990円で発売。
 オンライン対戦にも対応
(4Gamer)

ヴァンパイアは好きですが2本セットとは言えちと高くないですか?
バラでハンターを半値で売って欲しいんですけど・・・w
最近はHD商法が流行っているのか『ANUBIS』も今週出てましたね。
過去にやったゲームなので内容解かってるから新鮮さもないし買う事はないんですけど
有名どころが多くHD化されてるあたり採算取れるくらいには売れてると言う事でしょうか?

173ee3f3.jpg 今月のホビージャパンに久々のカトキ系ガンダム新作が。

Ka signatureと言うシリーズの新作にクスィーガンダムが来るみたいです!
G.F.Fで持ってますがこれも買う。G.F.Fは遊ぶにはパーツとかポロポロ取れやすいですしね。
一般販売ではなく魂ウェブ受注限定生産なのかな?魂ウェブはスーパーロボット超合金のハングドマン
注文した時にアカウント作ったしまた頼もう。人気投票の右端は系譜から見てもマークVだろうな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フリーズした後にタスクマネージャーを見ると本来8GB有る中で4GBしか認識してないです。
PC点けてる最中に2枚中の一枚でもメモリー外すとフリーズするんですかね?
外付けHDDの2TBにデータの殆どは保存してありますし、
バックアップも必要なシステムデータはほぼ無いのでクリーンインストールも視野に入れてますが、
いっそ8GBのメモリ1枚刺しにした方が良いのかなとか。(今の時代、メモリー安いですし)

ニュースでwin8のノートPC見るとカジュアルさが良さそうですね。(対林檎用ノート専用OSでしょう)
デスクトップに採用しようとは全然思いませんが、ゲーム以外の作業するなら良さそうです。
(マインクラフトの作者がwin8対応を拒否したり、Steamも否定的、正直選ぶ必要性が無い)
デスクトップに入れるとしたら、24~7インチ以上のタッチ液晶が4万切ってからの話し。w
2012/10/27(土) 00:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
詳しくは解かりませんが半分しか認識していない事があるならどちらか1枚が死亡しているかもしれませんね。
でも外すなら電源落としてからじゃないと絶対マズいですよ^^; 通電しているかもしれませんし家電は電源を
入れている状態で抜き差しすると他の部分もショートで逝ってしまう事もありますし・・・。PCの不具合の多くは
だいたいメモリーがへたるかOSのレジストリ関連なんでしょうけど特定するのも面倒だし最近はパーツも安いので
それを機に一新するのもありですね。

win8はタブレットやWindowsPhoneとの連携など連携の強化が図られたりしているみたいですが
わざわざ7から乗り換える程のOSとしての必要性はイマイチ調べていても出てきません^^;
7の場合は前のVistaが駄目OSだったのでXPからの正当進化的な感じで普及しましたが今回はどうなんでしょうね。
OSが従来に比べて即時起動するらしい、とか色々見ましたが出たてはセキュリティ面でも穴が見つかり易いなど
心配な面もあるので完全に様子見になりそうですw
2012/10/27(土) 21:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
最初は明らかに8GB認識してるんですけど、フリーズして再起動すると4GBになってます。
なので途中で片方に異常が出てフリーズ起こしたんではと思ってたりします。
2枚なんだから片方だけで動き続けてくれないものかなと。(^^ゞ
さすがに抜いて試すのは怖いのでやりませんけど…。(4GB状態から再起動すると8GBに戻ります)

そう言えば新型のHMD(ヘッドマウントディスプレイ)はヘッドトラッキングとカメラ内蔵とか。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120920_561006.html
まさに仮想現実、カーナビ用のARも革新的ですが、HMDでやれば臨場感が凄そうです。
2012/10/28(日) 04:09 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ウチでも最近DVDドライブがやたらと五月蝿くなりましたが、遂になかなか読まなくなり、更に焼き上がったディスクが欠けてましたよw
Cドライブもたまに異音するようになったので、そろそろSSDに変えたいところです。
2012/10/28(日) 20:54 | URL | 2C #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
尼で軽く検索かけてみましたがDDR3の8Gbメモリも安くなりましたね。
4Gの2枚セットが多いですがパッと見でも2~3000円とか。8Gを2枚でも5000円程。
ゲームでもそんなに使いませんしCGソフトや映像編集ソフトでも使わない限りそんなには要りませんけどね^^;
2枚あるとヤバいのがどちらか判別も難しいですしスッキリと1枚で統一したくなります。

4亀にもHMZ-T2の記事がありましたが中々興味をそそられる製品です。
気にしてた上下の外の光もカットする部品が付いているそうです。後は音源が5.1だったら完璧でしたが・・・w
HMDや映画館の3Dメガネもそうですが、後は長時間の使用でも装着部が痛くならない作りになればなお良しですね。


>>2Cさん
こんばんは^^
ディスクドライブは高速な読み込みや書き込みだと回転数があがって煩くなるのは仕方ないんでしょうね^^;
SSDも最近は容量は増えつつも値段は徐々に下がってきているので欲しくなりますよね。
こんな事なら今のPC買う時にケチらずオプションであったSSDやBDドライブ付けとけばよかったと後悔気味です・・・w
2012/10/28(日) 23:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する