ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
WiiUの『ゾンビU』日本語サイトで字幕付きの最新PVなどが見れます。
サイト内にはシステムも紹介されてますが、決まった主人公がおらずあくまで一般市民の生き残りがプレイヤー。
死んだら別の生き残りにキャラが変わるのはありそうで無かった面白い発想だと思いました。
『バイオ』みたいに謎組織追いかけたりせず、サバイバルに焦点を絞っているあたり楽しみです。
ガチで発売日にWiiU欲しいなぁ。今からでもビックカメラで予約出切るんだろうか。明日あたり見てこよう(´・ω・`)

■ZombiU(ゾンビU) 開発者ダイアリー vol.1


ゲームパッドをうまく活かしてると思いますし今後のスタンダードな形になるかもしれませんね。
日本語版も断面黒塗りでもいいから頭吹っ飛んだりの表現はそのままにしておいて欲しい・・・。

--------------------------------------------

速報:「Halo 4」の海外レビューが遂に解禁!大手メディアのレビュースコアと概要まとめ (DOOPE)

久々の本流に戻った『HALO』で楽しみでしたがIGNで98点とか驚異的な点数が出てます。
チーフとコルタナに戻ったのもそうだけど、敵キャラとか新しくして今までのマンネリ感をうまく払拭出来てそうです。
未知の領域を探索する楽しさ等初代に近いらしい、と言う部分も大いに楽しみであります。

[CGWORLD 2012]やり過ぎこそがフロム・ソフトウェアの味?
 ――「ARMORED CORE V オープニングCG メイキング」レポート
(4Gamer)

CGメイキングの興味ある話でしたがぶっちゃけOPの映像とゲーム本編が詐欺的にまで違うのはどうなのよ?と(笑)

----------------------------------------------

DoglifrDogstyle.jpg 新刊発売

今週頭くらいに新刊が出ていたらしく帰りにゲットしてきました。
ハッピーエンドで終わった話はむしろ稀なこの漫画。パラッと見た感じ今回もバッドエンドか・・・w

弟の新は記憶が戻るも小暮にマッドネスごとコクピットブチ抜かれて死亡。小暮も死亡。
兄の楷は戦死、タミラだけ重症ながらも仲間のお陰でロケットで脱出。羊たちは逃げ場なくUSN側に捕まる(殺される)?
最後は日本にもミサイルが飛んできて戦争開始?

残念なのは次号予告がなく、どうも今巻でこのシリーズは終了っぽい事です。
まぁ下手にダラダラ長引かせずに区切りよく終わったと思えばそれはそれでありですが。
これでもう集めてた漫画が全部終わってしまいました。

そう言えばスピリッツで連載している『ガンダムサンダーボルト』の新刊が出ていましたね。
絵は凄くクオリティ高いですがややテイストが古いっぽい?好みですけど。
また亜種ガンダムが1st時代に誕生しましたが(笑)面白そうなら読んでみようかな( ^ω^)

買ってはいませんが本屋のお試し読みで『AREA D』と言う漫画がちょっと面白そうな感じでした。
脚本がARMSの七月鏡一氏、作画は新暗行御史の人なのかな?
絵がパッと見凄くOh ! グレートっぽかったですけどw 天上天下の慎そっくりのキャラがいるし。
サブタイトルも異能領域だったしね・・・w WEBサンデーで試し読みも出来ます。

main.gif

つうかこれ少年サンデーで連載してたのかよ!?Σ (゚Д゚;)
サンデーはケンイチしか読んでなかったし新連載は絵柄が好みじゃない事が多かったから全く気づきませんでした・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ZonbiUってある意味DayZに近いコンセプトなんですかね、箱庭ゲーなら神ゲーになれそう。
ゲームパッドには心が動きまくってるんですが、新色まで待てれば待つ所存。(せめてゼルダ)
最近ダクソで心折れかけてて、今はもっと操作性の良い軽妙なアクションがやりたいです。
(単純に難しいというより、操作性が足引っ張ってるとしか思えないんですアレ、遅延も有るし)

PCの掃除効果とは思えませんが、フリーズせず起動中、メモリの抜き差しも効果有ったのかなぁ…。
初めて抜いたので刺す時の余りの硬さにマザボ折れやしないかと冷や冷やしました。(^^ヾ
http://gigazine.net/news/20120406-crucial-adrenaline/
SSDをキャッシュに使うだけで快適になるそうですね。(Amazonレビューは怖い事書かれてますけどw)
2012/11/02(金) 18:00 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バイオ程路線を外しておらず、L4Dほどはっちゃけてはいない。インタビューで言っている様に
リアルなサバイバル体験が出来そうで年末ラインナップの中では1、2に注目していますが先日ビックに行くと
プレミアムの方が予約終了していました。8GBの方はあったのですが内蔵メモリがそれだけで足りるのか?と言う
心配があるしうっかり買って後々困るのも嫌なので発売日に買えれば・・・と言う感じになりました^^;
ロンチ後のソフトの充実もソニーと違い自社タイトルでちゃんと売れるだけの弾がある任天堂ならまだ安心でしょうか?

確かにSSDは速いのが売りですが容量と価格がHDDに比べて割高なのでそういう装置があると便利そうですね。
でもオフィシャル的な商品ではないので動作も保障どころか環境によって違うでは怖くて手が出ません・・・w
gigazineの検証でも早くなったと言っても16秒~30秒とリスクに対して「それだけ!?」と言うのが。
起動速度だけなら最新の8がだいぶ速いそうですしPCに強くないなら出切るだけ安定路線で行きたいですね^^;ゝ
2012/11/03(土) 21:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
