ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
結局WiiUのプレミアムセットはビックでは予約受付終了していました。
当日分がどれだけ入荷するかによりますか。まぁ買えなかったら買えなかったで11月には
『Darksiders2』など買いきれない分のソフトがあるのでそっちでもいいですけど。

■NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 新ステージ&新コスチューム

うお~、新コスチュームだと!?欲しい!やりたい!

023.jpg 024.jpg 025.jpg

こんな感じ

-----------------------------------------------------------------------

319963.jpg 319970.jpg 319968.jpg

Vitaで来年3月に『朧村正』が出るそうでSSが挙がってました。
Wii持ってなかったので知らないのですが横スクのアクションなのかな?
PVをyoutubeで見た感じ和風剣劇アクションっぽくて良さそうでした。
以前フィギュアで百姫の色っぽいのがあったのでそれで覚えていました(笑)

-----------------------------------------------------------------------

今月のホビー誌を読んでいるとガンダムコンバージの新作と新たなシリーズとして「ガンダム アサルトキングダム」と言う
シリーズが始まるそうです。Stand Arts、コンバージに続くFWの3ブランド目。

20120927093920b60.jpg 12月下旬発売なのかな?

00ガンダムと背中のオーライザーを合体させれば00ライザーになるそうです。それだけ欲しい!

gundam_ASSAULT_4.jpg gundam_ASSAULT_7.jpg アサルトキングダム

手のひらサイズの大きさらしくStand Artsと同じくらいなのかな?
ポーズ固定かと思いきや手足が曲がってポーズをつける事も可能っぽい感じでした。
RX78、ユニコーン、シナンジュ、エールストライクか。う~ん・・・。無難過ぎて面白みが欠け(ry

ホビージャパンに乗っていたKa signaturの投票はやはりシークレットはガンダムmk-Vでした。
とりあえずmk-Vに投票。あと商品化リクエストの項目があったのでEx-S、GP-02、ドムトローペンを書きました。

534ee273.jpg miku00.png
ねんどろのダヨーさんも色彩サンプルが出てました。
何か違和感あるな?と思い画像検索したら頭が少し小さいのかな?体がデカいのか。ポーズの問題かな?

-----------------------------------------------------------

今週木曜の『HALO4』までやる物がないのでパッチは来てませんが『Dishonored』の2周目を開始しちゃいました。
今度は殺しまくってカオス度を高で。難易度も一番最高の物を選択。敵の攻撃力が強いのとポーションの回復量が
少なめに調整されてる以外は基本的には同じ。

瞬間移動のブリンクをLv2にした後は突風で敵を吹き飛ばすウィンドブラストと
凶暴なネズミの軍団を召還して敵を襲うラットスワームを優先で強化しました。
やはり華麗なサイレントプレイもいいですが爆弾などガジェットを存分に使い、どう面白く敵を倒すか?の方が
遊びの幅が広がって面白いです。侵入方法も前とは違う方法を探したり。こう言う周回プレイは飽きませんね。

CIMG1802.jpg

序盤でワインで毒殺ではなく気絶させ異端者の証を焼き付けて陥れた上級監督官のキャンベルが
後半の廃墟で追放された挙句にウィーパーとなり出てきていました。赤い服で普通のウィーパーとは違うな?と思ったら。
直接殺害するもよし、他の方法で失脚させるもよし。行動が後々に影響がちゃんと出ているのが面白いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
右側のミクがテーマパークの着ぐるみに見えて(俯きで更に)不気味ですね。(^^ゞ
朧村正はWiiって事もあって雰囲気を出し切れてなかった感はあるかも?
大神「絶景」版もそうですが、あのタイプは高精細だから映えるゲームなんだと思います。
にしても今回のWiiからVITA、DQ7のPSから3DSと、移植に垣根(節操)が無くなってますね。

HALO4も遂に明日、JPでは無く佐川なのでkonozamaはしない筈と期待してます。w
期間限定(8月一杯)と言ってた特典もAmazonを見るに今も普通に付くみたいで何だったのかと。(^^ゞ
Tシャツが付くタイプと付かないタイプ位しか差が無くて、やはり日本なので在庫抱えそう…。
当然リミテッドエディションを買うのでオンをどうしようか思案中。(ドッグタグ目当てです)
2012/11/07(水) 19:07 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
実は右側はネットで拾った着ぐるみダヨーさんなんですw
ダヨーはキャラ的に毒舌ダークなのでグッスマ的に明るい場所だとやや違和感(笑)を覚えます^^;
今のVITAや3DSがスペック的に多少落ちてもWiiやPSに近いと思うので移植し易いんでしょうね。
資金的にも技術的にも日本の企業の技術レベルが前世代で多くが止まっている証でもあるのですが・・・w

HALOは久々に楽しみになりますね。本家のバンジーが3で完結、としたのでスピンオフが多くやや食傷気味でした。
実に数ヶ月ぶりに360を起動させたら動くけどトレイが開かない!!詰まっているのかボタンを押しても出てこない。
ネットで調べて前カバー外したり色々してる内に開きましたが前日になってヒヤヒヤものでしたw
先月でゴールド課金が終了していたので更新するか悩みます。マルチも面白いのですがHALOはキャンペーンを
メインに楽しんでいたし、今後も360で遊びそうなタイトルがギアーズジャッジメントくらいしかないので躊躇します^^;ゝ
2012/11/07(水) 22:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
