ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
アサクリ3購入 買ってしまったぁぁぁぁぁぁ・・・・

『HALO4』が思ってたよりかは私にとって凡ゲーっぽかったので4200円で売って『アサクリⅢ』を買いました。
『HALO4』はですね、話もいまいち最後まで締まらないし敵は面倒なだけ。マルチプレイは変わり映えしないし。
見た目がグッと良くなった以外はさしてハマる要素が薄かったのでサヨウナラしました。

VITAの『レディリバティ』、昨日デモが配信された『イース セルセタの樹海』と『Ⅲ』でだいぶ悩みましたが
結局『Ⅲ』に決定。これで印象が良ければ『レディリバティ』も考えよう。『イース』も前作のデモで無駄に長ったるく
印象がボケてましたが今回は戦闘に焦点を合わせたデモだったので楽しめました。そっちも欲しいなぁ(´・ω・`)

で、『アサクリⅢ』。シリーズ全くの未経験者ですが話や世界観についていけるかが心配です。
先輩曰く前作とはキャラも変わってて全く問題ない、とのこと。そうですか。

長い・・・

とりあえずゲーム開始・・・って何かシランが始まるまでなげぇぇぇぇぇ。
かれこれ5分以上この画面。シークエンスバーが超ゆっくりですが進んでます。
『GTA』みたいに開始前に一気に読み込んでいるとか?

どうやら最初にインストールしているだけっぽく2回目以降はすんなり始まりました。

-------------------------------------------------------------

CoD Vitaが核地雷っぽい件。マジですか?

『CoD』ブランドを冠していますがあの『レジスタンス』Vita版作った会社ですよね?
作った後に社名変えてトンズラこいたあの会社ですよね??それだけでもう十分予想がつくけど・・・。
まぁまだ1誌だけのレビュー(の抜き出したごく一部)なので全体像が解りませんが雲行きは非常に怪しいですね。

■Dishonored -- Killer Moves


GameSparkにて『Dishonored』の華麗なキル動画が紹介されていました。
早すぎてやや何しているのか解かり難いですが「そんな方法もあったのか!!」と度肝を抜かれる物もあります。

個人的には1:05からの「ボイル婦人の最後のパーティー」で遠くから時間を遅くしてからグレネード投げ+突風で遠投が
驚きました。あれは普通なら屋敷に忍び込んでターゲットと決闘して始末するんですけどね。
後半の落下中の敵にダイブして必殺や最後のグレネードを剣で弾いて相手に飛ばして爆殺とか凄いね。

パッチが19日に当たるらしいです。アナウンスが先月25日くらいだったからそれから音沙汰無さ過ぎて
もう売ったわ。ハード関係なくもうベセスダのゲームは買いたくありません。

「METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII」発売決定!
ダイキャストを使用した“究極のガンダムエクシア”が登場
(GameWatch)

gn_03.jpg gn_04.jpg gn_05.jpg

値段が15750円とややお高いですがカッコいいじゃないですか。
放送開始前の絵では細部のディテールがTVアニメ用に簡素化されてて「何これクソダッサッ!」とも思いましたが
立体化や『スパロボ』で取り上げられてからエクシアは好きになりました。AGEがもっと酷かったからかな?
00ガンダムも~、と思ったら

MB007S.jpg 既に00ガンダム・セブンソードが出てたみたいです。

これもカッコいい!と思ったらもう販売終了してるし尼だと高騰して30000円超えてるし。
欲しいけどさすがにその値段はちょっと・・・。とりあえずエクシアは魂ウェブで取り扱うだろうし開始したら予約しよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二通りありますよね、最初にキャッシュを作るのと、プレイ中に裏で作るのと。
確かオブリあたりが後者で、2GB程度だかのキャッシュが勝手に作られます。(次第に増えて行く?)
だから、重くなったり不具合が出ると簡単にキャッシュだけを消せるってメリットもあります。

零の軌跡にパッチが来たので買うのを先延ばしにしようと思ってたんですが、
予約特典(特性ポーチ)が無くなっちゃうので保留してたVITA版を振り込んできました。w
なにやら進行不能って名の零の軌跡以上に不穏なバグがあるそうで…。
海外で既にパッチが出てるそうですし、遅からず日本でも来ると信じます。(来ないだろうなぁ…)
フィールドなんかは据え置き並だそうで、シークエンスも10までと言うボリュームだとか。
確かPS3版は発売したその日に無料のDLCが配信されてるんですよね。(早まったかなw)
2012/11/18(日) 21:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
シリーズ初なので最初はGTAくらいかと思ったらかなり長い間読み込んでいたので驚きました。
もしかしたら説明書に書いてあったかもしれませんが例によって今回も説明書は殆ど読んでいませんw
次回以降はすぐ始まるしあの恐ろしく広いのに密度感が凄い街を読み込んでいると思うと納得してしまいます。

VITA版はまたなにやら不具合ある感じなんですね・・・むむむ・・・。
据え置き並みのマップの広さは携帯機なのに凄いですね。Ⅲやった感じでは広いのは良いんですけど
余程遠くないとワープ出来ず徒歩での移動で山の中など地道に行くしかないのは面倒だなぁ、と^^;ヾ
和製RPGの様に街の住人に逐一話しかけていく手間がないのは楽ですね。逆に言うと広かろうが狭かろうが
レーダーの目的地のみ目指してまっしぐらプレイなんですけどw 
2012/11/19(月) 09:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ttp://upup.bz/j/my11977qREYtcpZYiJFC5oY.jpg (壁にめり込むおっさん、中に消える事も…)
ttp://upup.bz/j/my11978cYzYtcpZYiJFC5oY.jpg (高所からの眺望)
ttp://upup.bz/j/my11980deaYtcpZYiJFC5oY.jpg (基本の町、全て自分で移動するしかない…)
ttp://upup.bz/j/my11981ENgYtcpZYiJFC5oY.jpg (空飛ぶワニとアブリーン、でも通称ゴブリーンw)
ttp://upup.bz/j/my11982dHZYtcpZYiJFC5oY.jpg (ちょい役のコナー君、すぐ居なくなるorz)

PCでこうして見ると少しだけジャギーが目立ってしまいますね、直ぐ慣れますが綺麗かは微妙。
まぁ、据え置き並みってのは些か過大評価だと思いますよ、ミニチュア感が強いですから。
据え置きをやった後だとしょぼく感じるでしょうね、2.500円で売ってたら買いでしょうか。
2012/11/21(水) 22:33 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
上位機種に前作や続編があるといくらPSPより良くなったとは言えVITA版は何かしら劣化っぽく思えてしまいますね。
アンチャくらいでしょうか?操作性とかは別にして据え置きとパッと見で遜色が少ない!と感じたのは。
しかし最近はVITA期待の星だったCODが駄目ゲーらしかったりと残念なニュースが多くて悲しいです。
海外デベロッパーは元々ハイスペックのPC、PS3/360がメインで携帯用はあくまで「移植」作業と言う印象を受けます。
最近だとNFSがPVを見て、お!?っと思ったもののVITA版のプレイ動画見て「あぁ、やっぱり」と思いました^^;
2012/11/23(金) 00:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する