ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
買ってはいませんが兄貴に貸してもらい『MoH Warfighter』のキャンペーンをクリアしました。
マルチプレイは数回やっただけ。基本的にはもう最近はどのFPSやっても同じに思えてきました。
リスポンの仕方やカテゴリのアンロック方法が違ったりするくらいだしね。ルールも定番は同じだし。

■メダル オブ オナー ウォーファイター: ゲームプレイトレーラー 1


話的には一部で前作の『MoH』と繋がりがありました。前作の最後で死んだラビットとかの名前出てましたし。
海外レビューではボロクソに叩かれてましたがキャンペーンはシチュエーションも多彩で印象に残る物も多くて
かなり楽しめましたよ。ストーリーはぶっちゃけ『CoD』だろうが『MoH』、『BattleField』だろうが目くそ鼻くそでしょ。
プロットが酷いとかありますがハイスコアだった『MW2』とかが評価されてたあたりもう何が良いのか訳がわからん。

とは言え今作も略語のアルファベットネームが非常に多くて「???」となる事は多かったです。
登場人物とか相関関係とか何かしらもう少しわかりやすくどこかで補足してほしくなることうけあい。
ゲームプレイは技術的な問題が表示的な問題だけに留まらず進行不能になる事もあり前作より悪いかも。

CIMG1816.jpg CIMG1819.jpg
左は序盤の訓練所。視点が動くたびに表示がバグってるのがはっきり解かるレベルで画面があちこちチラつきます。
右は画面のディスプレイ表示が消えずにずっと残ったまま。もっと手前でレーザー照準した時の指示が出っぱなし。
他には狙撃シーンで殲滅した後にシーンが切り替わらずストップし、進行不能になるバグがありました。

車でカーチェイス、ボートで逃走、戦闘ヘリで襲撃など乗り物系のステージが多くあるのはEAらしくて面白かったです。
中東のアラブ付近?での高速道路&砂嵐のカーチェイスとか映画の『MIP:ゴーストプロトコル』みたいだったしw
銃声は『CoD』と違い重低音が効いておりこの辺はEA製のFPSが好きな理由です。『CoD』はエアガンみたいだし。

ブリーチ爆破での突入も多くて面白いのですが味方があてにならず結局は敵を全員自分で殺すしかないのはどうかと。
しかもどういう判定なのか弾を当ててるのに敵が中々死ななくてスロー演出切れてリロードしてる間に撃たれまくるとか。
終盤に捕まったプレイヤーが貨物船の中で1人で乗員皆殺しにする勢いで制圧していくステージはさすがに苦笑いしました。
いつ最強コックがプレイヤーキャラになったんだ?と(笑)

マルチプレイはメニュー周りの表示など含め前作の方がスッキリしていて解かり易くて好きでした。
他プレイヤーとバディを組んでリスポンを相方の近くで出来たりと仲間意識を重視していますが結果画面とかゴチャゴチャ。
セットアップとかマップのレベルデザインとかは『CoD』の方がやはり人気があるだけあり作りは良いと思います。

私的にはマルチプレイはもうどのゲームやっても似た様にしか感じれないのでオフがどれだけ面白いか?が問題でした。
そういう意味で今作は不具合は若干ありますが致命的と言う程ではないし『CoD』ほどトンデモ展開ではないし
そこそこリアリティもありで良かったです。同じEA製なら「BF3>>MoH:WF>>MoH」かな?

-----------------------------------------------------

■NINJA GAIDEN 3 : Razor's Edge | Trailer Momiji jouable 紅葉紹介ムービー


おぃ、まじでこれPS3版でも配信してくれよ!羨まし過ぎる!主におっぱいキャラが
WiiU発売前に林PがPS3/360でも追加要素を配信したい的な事を言ってたそうですね。
それが実現するならぶっちゃけハード買うお金必要ないし嬉しいんだけど発売前に言うかね・・・w
WiiU版売った後に言うとまた「完全版」とか言われて叩かれるんでしょうけど。紅葉ほんと使いたい。眺めたい。

----------------------------------------------------------

『アサクリⅢ』をシークエンス3まで進めました。
いつあの白ローブ羽織ったアサシンになるんだ!?ずっと海軍将校みたいなおっさんなんですけど・・・。

てっきり『バットマン』みたいな広い箱庭系のアクション物かと思いきや会話シーンが妙に多くて長いし
家を出た瞬間ミッション用に場面が全然違う場所に飛ぶし、戦闘はモッサリしていて爽快感に欠ける。
過去の場面をCGで再現と言う設定なんでしょうけど小物とか街のオブジェクトの周りにワイヤーフレームの
格子とかいらないだろアレ。没入感が醒めるんですけど・・・。

話も過去作やってないから出だしの部分とかキャラとか全く解からんしイマイチ面白さを感じないんですけど
これからもっと良い展開になっていくのだろうか?とはなはだ心配です。奴隷解放するミッションもちょっとでも
暗殺している所みられたらまた最初からやり直しとか何度もやらされストレス溜まりました。

う~む・・・『イース』買った方が良かったかなぁ。絶賛する人もいるし、単純に肌に合わないだけかもしれませんが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰しております、もきちです^^

NINJAGAIDEN3 RE…
WiiU版だけ前作仕様になっている…
これは、Xbox360/PS3ユーザーはムキーッとくるでしょうね笑
3をプレイしていない僕ですら、追加要素があるだけで購入意欲が全く違いますね(ぇ
やはり2をプレイしていると、…部位切断があってこそ…と思ってしまいます…

2Σでは女性キャラも沢山いて
いろんな面で羨ましかったのでそういった見方でも…←
プロデューサーの方がPS3/xbox360にも配信を積極的に検討している!とのことですので
期待MAXで待っていますw

ACⅢ…最初のほうは、おっさんらしいですね^^;
今、シークエンス3ならもう少しでコナーになるかも!?
プレイした人によると、コナーになると面白さや感動移入が全然違うらしいので
そこまで我慢といったところでしょうか…


であであ
2012/11/19(月) 19:47 | URL | もきち #-[ 編集]
>>もきちさん
もきちさん、お久しぶりです^^
ニンジャガはやはりあれくらい度派手じゃないと納得出来ませんよね!
戦闘の爽快感はシリーズ最高だったと思うので+女性キャラ、欠損のオリジナル仕様となれば文句はありません。
何だかんだ言ってもみんな綺麗な女性キャラがいたら使いたいもんですしね(笑)
インタビューも海外誌(だったかな?)でまだオフィシャルな報道はありませんがかなり期待出来そうに思います。
追加DLCでもいいですし別ディスクにする必要があるならいっそΣ3として割安で出してくれても良いくらいです。
板垣氏が抜けて残念な部分はありますがモデリングに関してはグッと良くなったので早く女性キャラを使いたいです^^;ゝ

アサクリ3はほんと序盤は「何だこれ?全然PVとかと違うじゃないか」とガックリしていましたが
シークエンス5が終わってようやくアサシンの服を着たコナーになりましたw 遅いよ!!
狩りや船を操作しての艦隊戦など盛りだくさんですがチュートリアルを兼ねた章が多く本題に入る前置きが長いのが
ちょっと残念ですね。マップが広いのに多くの場合は徒歩で走るしか移動手段がなかったりも・・・。
ですがストーリーは結構面白いのでこれからが本当のアサクリか!?と言うところでしょうか。どうなるか楽しみです^^
2012/11/20(火) 20:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
