ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
VITAの『マリシアス・リバース』を全てクリアしました。
PS3版買ってましたがチュートリアルとか色々不足なのは今回も相変わらずです。
しかしVITA版はこれしかない需要で途中で投げる事なく最後まで遊べました( ´_ゝ`)

2012-11-25-201403.jpg 2012-11-26-224029.jpg
リバースで追加された衣装チェンジで防御力が上がるコスをずっと使ってました。

 2012-11-26-220220.jpg 2012-11-26-220959.jpg
リバースの最終ボス・真狂王(っても女王なんですけど)

2012-11-26-223038.jpg 2012-11-26-223803.jpg
前哨戦で魂の器(もう1人のプレイヤーキャラ)と真狂王戦はそいつがお供に+3体とか。うぜぇぇぇぇぇ。

基本的にはmk2で書かれている通りでそれにリバース面と追加能力がいくつかプラスされた内容。
世界観とかはバックグラウンドと言うコンテンツが収録されていてノベル風に挿絵込みで読めるのですが良いです。
凶王の成り立ちや操作キャラが死んだ子供達っぽいのとか。悲話っぽい感じでボスにも魅力が沸きます。

が、操作性は相変わらずでリバースのボスが無印以上に激しく動きロックするとカメラワークが更に酷くなるのと
細かい背景オブジェクトに引っかかったり吹っ飛ばされてカメラが壁や地面に埋まったり。躯の王とか最悪。
細かい段差とか無しで多少の柱はいいですが広いマップの方が快適に遊べるでしょ。

後は処理が重くなると露骨にフレームレートが下がってコンボや受身のタイミングがズレるのは問題ですね。
処理落ちやオブジェクト埋まりで受身のタイミングが取れずフワフワ落ちて落下後暫くは寝っぱ状態になるのもイライラ・・・。

とは言え絵画っぽい独自の絵や4種類のマントの能力+リバースで更に4つ追加されて戦闘が楽しいのは確か。
ジャストガードで攻撃を防ぐ楽しさは『ストⅢ』のブロッキングみたいで楽しいです。オーラも貯まって一石二鳥。
クリア後は全ステージをフリープレイやスコアアタックや能力変化があるコスでやり込みなど遊べます。
VITAにはアクションゲームが少ないですし十分値段分の価値はあると思いますね( ´∀`)

■PS Vita「MALICIOUS REBIRTH(マリシアス リバース)」公式プレイムービー


-----------------------------------------------

「DEAD OR ALIVE 5」有料ダウンロードコンテンツ第5弾の配信が本日スタート。
カンフースーツやメイド風の衣装など全12キャラ分の衣装が登場
(4Gamer)

007_20121127225552.jpg 002_20121127225551.jpg 010_20121127225553.jpg

これは良いコスセット!マリシアス買った後700円程残っていたので1000円チャージしてセットを買いました。
水着とかセーラー服みたいなのじゃなくて格ゲーで欲しいのはこういうカッコいい系なんですよ。
欲を言えば1つの衣装を鉄拳みたいにある程度着回しが出来たら最高ですね。

コスは追加してくれたりしても技調整とかはしてくれないんだ( ´_ゝ`)
COMのダウン攻撃が2~3回連続で入ったり、立ち上がってるのにダウン踏み付け攻撃でグシャッと潰されたり。
大技振りまくっても鉄拳みたいにガードされて大幅不利や浮き確なシステムじゃなくブッパ上等で不利は全部ホールドで
吸収してくださいはCOM相手に読み合いもクソもなく駄目ですね。超反応OKな原因だし・・・。

-----------------------------------------------

steamオータムセール Steamオータムセールが開催中です

昨日はかなりラインナップがよく『OMD2』買おうかと思ったのですが年末セールで・・・とついつい貧乏根性が。
元々安いし75%以上下がる事はないと思いますけど。『アーカムシティ』とか欲しいと思ったけどSteamのは
MODなしだと基本的に英語ですからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する