ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
CIMG1834.jpg スパロボ新作発売日~

ビックで買ったら公式ムックが貰えました。
中身はメカやキャラ設定画だけでなくフィギュアやプラモ、イラストや漫画など結構読めます。
とりあえず最初のやや長めのデータインストールを終え1話目をクリアしときました。

youtubeの小さい画面だとわかり難いですがやはり高画質になった分は大きい画面に映すと迫力は
今までのスパロボとは別物ですね。背景がCGらしく2Dの絵が浮かないか心配でしたが全然違和感なし。
戦闘画面への移行はシリーズ最速と言うだけあり「読み込んでいるな」と思う間は全くありません。
その分途中セーブがPS3へのあのアクセス画面な分ちょっと長くなったかな?

しょっぱながアイビスか~。前の作品終わる頃には成長してふっ切れたのかと思ったらまたウジウジしてるし。
ベガリオンが敵側で出てきてまたスレイとアイビス、つぐみの3人のグチグチしたやり取りあるかと思うと・・・w
でもすぐ鋼龍戦隊と合流するっぽくSRXチームとかすぐ出てきそうな予感です。

[ 追記 ]

次は鋼龍戦隊かと思ったらいきなり地下世界に飛ばされてシナリオ選択の結果さっそくリューネとキョウスケが。
アルトアイゼン・リーゼを即行使えるなんて嬉しいじゃないですか。スパロボだとアムロとか主役級の強いのは
中盤以降とかが多くいい加減早く使わせろよ、と言うモヤモヤが今回はなくいいです(笑)
もう一方の選択の場合はマサキとエクセレンみたいですがリーゼ使いたいしこっちでよかった~。

■[PS3] Super Robot Wars OG2 DEMO Battle


よく動くし細かいカット割が増えて前より動きが大きくなってる気がします。
やっぱりアルトアイゼン・リーゼはカッコいいですのぅ( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------

PS3/Xbox 360向け『Ninja Gaiden Σ 3』が仏Amazonに掲載、発売は来年3月か (Game*Spark)

あぁ、やっぱりそうきますか。『Σ3』。
DLCかと思ってたからまだ無印のディスク残してますがシステム面で欠損増えたり
キャラや武器の追加だけに留まらずキャンペーンでの仕様変更点もあるからしょうがないか。

3月は決算期だからなのか今の時点で結構欲しいソフトが固まってました。
『ギアーズ:ジャッジメント』、『MH4』。良さそうなら『朧村正』、『DIVA F』。『ヴァンパイア』は別にいいや。

FIG-COL-05014.jpg あと3月にはコンバージ10弾が出ます。

左上はゼロカスか。右上がわからないけどガンダム・・・?ユニコーン関係のデルタガンダムってやつかな?
欲しいのはそっちよりもむしろ下のハイゴッグとズゴッグE。0080は好きですからね( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ねんどろいどラギアX買いました?
青色が暗くて期待はずれでしたわ・・・
2012/12/03(月) 00:02 | URL | Max #-[ 編集]
>>Maxさん
そう言えばネンドロのラギア装備が出てましたね。イオンのホビーショップで見かけました。
フィギュアの青色って結構見本の写真と実物が違う事が多いと思います。私も以前ジオノグラフィーでケンプファーを
買ったのですが色身がだいぶ違っていて開けて「え・・・?」となりました(笑)慣れたらそんなもんか?となりましたけど^^;
見本は多少青緑っぽかったのですが製品は良くも悪く真っ青でした。

ラギア装備と言えばプライズですがリアル造形のガンランス装備の非可動フィギュアがかなりカッコよかったです。
http://www.g-pala.com/files/2012-06-21%2015.29.13.jpg
ネックは価格でキャラと装備が元々別だったのですが各3000円ほど。合計で6000円近く。
欲しいけどさすがにその値段は、と断念しました・・・w
2012/12/03(月) 21:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する