ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日からファミマでまたミクさんのくじ1回800円が行われているみたいです。
前はハッピーくじでしたが今回はグッスマくじ。まぁ出所は違っても同じ1回800円なんですけどね。

景品見るとサンタverミクだけ欲しいな~と。ジャンボとか置く場所ないですしね。
運試し、と言い聞かせて過去にもやりましたが当たらないし1回800円はやはり財布が痛い。
ネットを見ているとくじをシミュレート出来るサイトがあり何円つぎ込んでA賞が当たるのかやってみました。

CAYKVG70.jpg え~っと・・・約3万円!?

この時点でB賞のサンタみくが出ていなかったので回し続け2回後にB賞が出ました。
くじ100本でA賞1本、B賞は2本。そりゃまぁ殆ど下位賞ですわな。ネットだと1発でA賞当てた人もいるらしく
まぁ運ってそんなもんですよね。グラフィグも前のくじで当たりどんな物かわかっているのでもうノーサンキュー。

あえて欲しいと言えば、レベルなので今回は買いません。
前みたいにどうせ転売屋が即行買占めてオクやバラ売りショップに数万円で並ぶんでしょうし( ´_ゝ`)

-------------------------------------------

まだミクのネタですが以前ねんどろのミクダヨーが受付開始されていましたが何か違和感が。
髪の質感なのかな?頭身のバランスなのかな?いまいち食指を動かされなかったのですが良い物がありました。

8fa31f74.jpg f4835f5b.jpg 477782b9.jpg
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

と言う製品。1/8サイズで高さ20cm!デカッ!ねんどろの2倍くらい写真だとありますね・・・。
7800円にて2013年5月に発売予定だそうです。元が着ぐるみなのもありますがやはり髪質とかこっちの方が
ミクダヨーさんっぽくて良いですね。問題は大きさなんですけど・・・。

20cmか。今ねんどろミク置いてる本棚に入るギリギリっぽいな。
値段の差もあるのでどっちがどうこう言うのもアレですが買うならこっちかな?

あとだいぶ前のホビーショーか何かのイベントで展示されていたモンハンフィギュアの新作が今月出るらしいです。
プライズ景品。3Gやってないから装備わからないんですけどね。女性キャラ+弓装備。

l_50bd64bc4ffa9.jpg l_50bd64bb588c3.jpg

以前発売されたラギア男+ガンランス装備の新シリーズでしょう。
武器とキャラが別々なんですけどあっちは発売直後は各3000円とかしてました。高すぎイラネ( ゚д゚)
通販だと今のところセットで3800円で扱ってる店もあります。女キャラで華もあるしポチッておこうかな。
前のラギア装備もアマゾンだと1800円とかであるし揃えるのもありですね。
このシリーズも結構大きく置き場所取りそうですが・・・w

-------------------------------------------
CIMG1835.jpg 第2次OG

今18話か19話目だったかな?
地下世界ラ・ギアスの話もいったん区切りが付きキョウスケやエクセレン、SRXチームは地上に戻りました。
そのまま続くのかな?と思ったら今度はキャラが変わりヒューゴとアクアの話になりました。
懐かしいサーベラス。MXはあまり楽しくなかったのか途中でやめちゃいましたね昔は(;´∀`)ゝ

特殊戦技教導隊も出てきたし。カイのおっさん、ラミア、ラトゥーニ、ゼオラ、アラド。
リーゼやダイゼンガーに改造費用ぶっ込んでいたのでキャラ変わるのは残念ですが
アクア嬢が可愛いし良しとしましょう(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一応SRポイントは全部取ってますが、やはり舞台の変わり時が一番辛いですね。
こっちは無改造なのに相手は3段階位改造されてるわ、普通より数も多いわで。
今回は何ターン以内に終わらせろ的なのが多く、サクッと進むのは良い感じです。
メインにしなくても援護防御or攻撃は受けれるし、指揮範囲も機能してるのが便利ですね。

私はエクセレンルート?なのでラングランの内情も分かって良いスタートだと思ってます。w
PS2時代の殆どブロックノイズ的な粗さが無くなって流石HD、VITAでも新作来ないかなぁと。
OP見る限りでは日本最強ですね、尖閣も竹島も北方領土も一発で解決しますよアレ。w
その代わりに宇宙人が大挙して攻めて来るのは勘弁願いたいですが。(^^ヾ
2012/12/05(水) 00:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
まだ序盤ですが難易度はSRポイントの取得含め歴代に比べ結構サクサク進むし簡単な印象を受けました。
スキル的にも援護攻撃or防御持ちが多く面子の構成もだいぶバランス取れててイライラする事なく、かつロードも
短いのでお気に入りや初見のアニメーションを存分に堪能出来ています^^ ラプターとか細部まで細かい配色も
しっかりされていてHD様様ですね。ゼンガーやリシュウ先生、カイ少佐などおっさん組のBGMや演出が熱く気に入ってますw

携帯機でも再世偏でかなり良い動きしてましたし有機ELのVITAにも新作欲しくなりますね!
日本ならモンハン、スパロボ、FFあたりがとりあえずラインナップされたらガツンと台数伸びそうなんですが^^;ゝ
OP見て改めて龍虎王デカッ!と思いましたw 戦闘画面ではみんな同じ頭身に揃えられているので気にしてませんが
さすがスーパーロボット・・・。デモとか見ていて唯一思ったのは今回のJAMの曲は全体的にもうちょっと派手な感じに
してくれたらなぁ、と^^ゝ GONGとかRocksとか好きなもので(笑)
2012/12/05(水) 21:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ミククジが近所のファミマになかったkizuです。

スパロボはクリアできるかどうか結構心配しながら購入に至ったわけですが、思ったより熱中できて安心です。アリエイルさんg(ry
トウマも登場してこれでニルファの主人公勢総登場かーと思いきや、派手なSっぽいお姉ちゃんだけがまだ登場してないですね・・・。サフィーネさんだったか?ラ・ギアスの同じくS系と絡んで欲しかったですw
2012/12/05(水) 21:59 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
結局今回は買う気すらしませんでした。ミクは桜とか雪とか派生多すぎてオリジナルだけで十分なのと
最近新たに確立されたダヨーさんだけでお腹いっぱいですw あと800円なのはどう考えても財布が痛く・・・

スパロボは版権とオリジナルで程よく交互に展開してくれるので最近のはとても満足して遊べています。
ATXやSRXチームは前でメイン張っていたので今のところMX勢や第2次αのスクール組の話を掘り下げてくれて
懐かしさ半分新鮮さ半分で程よい感じです。アニメーションがOG`sの使い回しが多くありますが
HD解像度にリメイクされたと思えば不満もありません。アクセルがいつ使えるかが今は楽しみですw
2012/12/06(木) 23:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
