ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
■「スーパーロボット大戦UX」 第1弾プロモーションムービー


フラゲ情報がガセかと思いきやホントでした。
DS系のスパロボはやった事ないので解かりませんが今回はボイスが入っているのが新しいとか?

登場ラインナップも割と最近のアニメも多く見てないので解からないのが多い。
ラインバレル、ファフナー、デモンベイン、リーンの翼。なぜかチャロンからフェイ・エンが出てますし
中の人もカット演出でもミクが映ってますが最近のチャロンはそう言う状態になっているのか・・・?

テムジンが第3次αとかに出ていたのは知っていましたけど。あとSDガンダムが出てくるとは驚きました。
あれって機械が自我持って人間みたいに動いてるじゃないですか。中に誰か入って動かしている訳でもなく。
刹那「俺が!ガンダムだ!」 劉備「(何言ってんだコイツ・・・)」とかあるのかなぁ・・・?w

う~む、かなり色物っぽそうですが画質的な物はともかく、最近のスパロボっぽく動いてますね。
3月か。ちょうど3月は『MH4』が出るので3DS買うのが確定していますが据え置きでも買う物あるし
様子見して評判良さそうなら・・・かな。

---------------------------------------------

■「メタルギア ライジング リベンジェンス」の体験版プレイムービー


一般向けにようやく『メタルギア・ライジング』のデモが配信されたのでDLして遊びました。
内容的には全く同じ。『MGS』である必要性がわからない内容ですがアクションはプラチナらしくよく動きます。
「らしい」かもしれませんが発見時に!マークが出るのはさすがに古臭い表現なので要らないと思う・・・。

オブジェクトが剣の軌道に沿ってスパスパ切れるのは見た目にも面白いですね。
シノギと言う防御兼カウンター的な動作は『ストⅢ』のブロッキングよろしく攻撃ちょうどに決まると気持ち良いです。
『ベヨネッタ』もそうでしたが敵の攻撃が当たるギリギリ回避等でプレイヤーが有利になる系が好きですねこの会社は。

が・・・『DMC2』と同じくヒットストップがとにかくテンポを悪くしていて爽快感MAXと言う訳ではないと感じました。
斬った手応えを、と言う理屈なら解かりますがここまで何回も斬るアクションだと逆効果に思いますけど・・・。
スピード感が殺されてるし、デモ版とは言え雑魚がいかにも「殺され用」な動き。あと動きがメリハリと言うより全体的に硬い。
だいぶ前にプロデューサーだかディレクターが『ニンジャガ3』を馬鹿にした発言をツイッターで言ってましたけど
少なくとも戦闘アクション部分に関してはお宅は負けてますよ・・・w

2月はVITAの『ニンジャガΣ2+』だけでまだ余裕があるからアクション好きだし買おうかな。
『ベヨ』、『ヴァンキッシュ』もそうでしたが頻繁にカットシーンをブツブツ挟んで操作権を取られるのはやめてほしいなぁ。
どうせ作るなら『ヴァンキッシュ』の続編の方が嬉しいのに・・・。物語も凄く中途半端な所で終わってますからね。

---------------------------------------------

今年はどうかな?と思っていましたが無事に冬のボーナスが出ました!
夏は去年と同額だったのですが冬は何と10万円近く増えてました!え!?と明細を見て一瞬目を疑いました・・・w
今年は出向先で結構頑張ったのでそれが評価された?やはりパチ開発はお金の回りがいいんかな~。

まぁ何にしてもこれで年明けに配るお年玉含めちょっとは余裕が出てきました。
とは言っても特に何を買うわけでもなくそのまま全額貯金になりそうですけど(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もうっかりしていたのですがダークサイダーズ2発売していたんですね。
先日購入してプレイしているのですがゼルダの伝説みたいな感じですね。
2012/12/14(金) 14:55 | URL | CZ #-[ 編集]
>>CZさん
ゲームサイトとかで大々的に取り上げられる機会が少ないタイトルですがもう発売しているんですよね(笑)
今回は吹き替えではなく字幕ですがカッコいいキャラデザと丁寧なアクション、世界観は好きです。
前作の主人公のウォーも出てくるみたいですしその辺の絡みも楽しみにしています。
今はスパロボで手一杯ですが年末年始の休みに向けて月末には終わってなくても購入するつもりです^^
2012/12/15(土) 17:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
https://twitter.com/naganomamoru/status/279794504603680768
『ファイブスター物語』連載再開は4月10日発売「月刊ニュータイプ5月号」から! 新しい模型の制作も始動
きたっぽ!!
2012/12/16(日) 16:05 | URL | Max #-[ 編集]
>>Maxさん
何と!ついにファイブスター再始動ですね!ゴティックメードの製作が終わったら再開する、と
ニュータイプか何かで以前書いてましたが半信半疑だったので嬉しい限りです。魔導大戦も停滞して久しく
連載が待ち遠しいです。単行本の新刊は・・・あと1~2年はそれでも出ないでしょうね・・・w
模型の新作となるとボークスや壽屋あたりでしょうが既存MHは沢山出ているので大戦関係の新作とか見たいです。
カルナコードが以前のショーで出てたらしいですが漫画でも上半身だけで半分くらいは監修は受けつつオリジナルだったそうです(笑)
2012/12/16(日) 21:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する