ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
カプコンの『モンスターハンター4』の発売日変更に関するお知らせ (プレスリリース)

\(^o^)/ うわあぁぁぁぁぁぁぁ 延期かよwwwwww 3DS購入も延期wwwww

『バイオ6』の売り上げが目標達成が出来ずって事もあってその不足分を埋める為にも更にブラッシュアップ
して・・・と言う感じなんでしょう。あ~ぁ、久々のモンハン新作でかなり楽しみにしていたんですけどね。
夏ですか。7~9月あたりって事なんでしょう。半年くらいの延期か。

620d3df0.jpg 6b28be28.jpg
新武器のチャージアックス、ゴツくて面白そうだから触ってみたいです。
本命は大剣とガンランスですけどね。

半年・・・う~ん、3DS LLその間に値下げしないかな~(爆)

---------------------------------------------------------

MMOG「The War Z」がSteamでリリース。ゾンビが大発生したコロラド州で決死のサバイバルを (4Gamer)

War-Z_S19.jpg War-Z_S02.jpg
War-Z_S04.jpg War-Z_S10.jpg

記事だけ見たらこのゲーム結構面白そうですね。鯖で100人のプレイヤーがゾンビとの生存を賭けてサバイバル。
クラスやレベルの概念が無い、と言う事はFPSベースのMMOではなく、単純にFPSで落ちてる武器とか食料を拾って
ゾンビをひたすら倒すと言う事かな?

まぁ面白そうに思ったのはそこよりも100人規模のプレイヤー同士が同一鯖で生存を賭けて協力しあえる事。
PvPもあるみたいですがPvEの方に興味あります。『デッドラ』のキャラ全部が中の人がいる印象かな?
Steamでも販売するらしく価格も10%オフで13.49$と安い。でもまぁ日本語対応は・・・してないんでしょうね( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------

イグナイト 雷鳳

『スポロボ』。50話をクリアしてついに雷鳳が参入&ヒューゴが復帰してイグナイトが使える様になりました。
雷鳳は思ってたよりも地味な攻撃ですね。武器も3つしかないし。ダブルGにしてはインパクト薄いです・・・。

SRポイント取得で分岐っぽく長い方は全63話か。あともう少しでいよいよ大詰めか。

今回は撤退するボスを無理やり倒す、とかやらずただクリアするだけならかなり簡単にサクサク進みますね。
改造も対ボス戦&雑魚蹴散らし用にダブルGの2機とリーゼとヴァイス、ソウルゲインやヴァイサーガ、龍虎王など
一部機体に集中すれば何の問題もなく。

アホな話ですが45話を超えるあたりまでマキシマムブレイクの条件を知りませんでした(笑)
それどころかアビリティの効果を発揮する方法も知らず1つ装備してれば発動してるのかと思ってたら
キャラと機体それぞれ3スロット縦に埋めて初めて効果を発揮するんですね。説明書読まないからさ~・・・・w

年内には何とかクリア出来るかな?
『DmC』が年明けの17日発売だしそろそろ『ダークサイダーズ2』を買うだけ買っておこうかな、と。
並行すると絶対にスパロボの進行が鈍化するので開けませんが( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンハンは同梱版が狙い目なんでしょうけどね。
PSPのハンターズモデルみたいなラバーコート仕様なら買い替えも検討するんですが。

私も説明書はマキシマムブレイクの確認の為にかなり序盤に一度だけ見てみたんですが、
F武器の事も気力140って事も書いてなくて、結局ゲーム内のヒントで理解出来ました。
ヴィレッタは指揮を持ってないので専らカイ少佐を使ってますけど、
Gだとプラズマステークが両腕な反面F武器が無いし、ゲシュペンストから乗り換えるのも…。
カチーナはラッセル君とベンチ暖めてます。w
2012/12/19(水) 22:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
チャージアックスはスラッシュアックスとどのような違いがあるんでしょうかねー。
モンハンも正直飽きちゃっていますから購入するか微妙ですわ・・・
2012/12/19(水) 23:13 | URL | Max #-[ 編集]
アビリティのくだりは、確か説明書にも記載されてなかったりします。3個付けないと点灯しないことから不思議に思い、攻略wikiで確認しました。説明書しっかり!
マキシマムブレイクは完全に仕留め用ですね。じゃないと参加メンバーの気力が確か10下がりますし…。
結局マキシマムより合体攻撃の援護で仕留めてばっかりでした。
2012/12/20(木) 20:11 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
たぶん限定モデルの本体出るんでしょうね。
4が延期したので3GとLL買って1人でやるのもアレなので兄貴でも誘おうかな?とか考えたりも・・・w
2ndGはラオシャンロンがどうしてもソロで倒せず挫折したので1人よりは2人を^^;ゝ

マキシマムブレイクは気力が10も減るので使い所を考えないといけませんね。
もっとも今のところ使う程HPが高いボスがほぼ居ないのでお世話になる事がほぼありませんw
今回のゲシュペンストは地味ながら使いやすくなっているので私はカチーナとラッセルはレギュラー入りしてます。
応援のスキルが消費15で使えるラッセル君はとても便利です。カチーナは・・・オマケですねw
Gタイプで移動後のALL攻撃と空をデフォで飛べるのが今回は良いですね。前は弱い、飛べないと補欠まっしぐらでしたし・・・
ミチルとカチーナの会話で絡みがあったのでバンカランにカチーナ乗せたかったのですが無理みたいでそこはがっかりしましたw


>>Maxさん
そこは私も同じく思いました。
違いと言えば両手剣が片手剣になったくらいでしょうか?新武器は色々優遇されることが多いので
余程駄目ではない限りは使いたいです。今回はジャンプ攻撃やモンスターに飛び乗って攻撃とか色々出来る事が
増えてそうなので戦略とか変化ありそうですよ。新装備も例の白いMHみたいな鎧装備が気になりますねw


>>kizuさん
改めて説明書読むと一応最低限の事は書いてました。が、掲載している写真が装備画面ではないので
実際に遊んでからじゃないと「???」でしょう。せめて2枚載せるとかもっといい方法を・・・と。
マキシマム使わないと倒せなかったのは龍虎王になった時の雀武王の5万削りだけでした。
でも面子や特殊スキルを充実させたらほぼ不要なレベルですよね。かっこいいですけどw
おまけにレフィーナ大佐やカイのAボーナスの指揮+で雑魚は精神スキル不要なほどのヌルさ。
移動後に回復やE補給が出来るエクサランスもいるので更に難易度低下している気がします。
2012/12/20(木) 22:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する