ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
次長課長・井上さんが『MH4』をプレイする動画が挙げられてますね。
PV以外で実際に新武器の操作方法やモンスターへの飛び乗り攻撃(?)とかジャンプ攻撃とか色々見れます。

■【Vol.1】次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!


高台からジャンプして攻撃当てると飛びつき攻撃になるのか。
Game*Sparkで続きの2と3の動画も貼られています。操虫棍のみ高台とか登らずとも自力でジャンプ攻撃できるのか。
だいたい新しい要素を活かせる武器って優遇される傾向ありますし強い武器になるのかな?蟲がモンスターのエキスを
持ち帰ってきてプレイヤーが取り込むと強化されて攻撃モーションも変わるのは良いですね!

あ~、早く遊びたいですのう。
延期したから3Gと3DS LLでも買おうかと思いましたが拡張スライドパッドとか結構な額になるのでやめて
兄貴にPSPの2ndGを買わせました・・・w そっちは数百円くらいで売ってますもんねw
集会所の☆6緊急の古龍・ラオシャンロン討伐が何回やっても無理で諦めていましたが
リアルにオトモを育成する事で突破しよう、と言う試みで( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

先日、日本橋へ行ったらコンバージの新作が売られていました。

コンバージ・00ライザー コンバージ・高機動型ザクⅡ コンバージ・ジムスナイパーカスタム

00ガンダム+オーライザー=00ライザー、ザクⅡ高機動型、ジムスナイパーカスタムのセットで1300円程。
同シリーズでは他にEz-8とグフカスタムがありましたがそっちはセット売り対象外のようで。
08小隊嫌いだからむしろ嬉しいですけどw

00の角を頭部に押し込む時に勢いあまって手が滑り左の角を折ってしまいました・・・。
瞬間接着剤で何とか元通りっぽくしましたがなんで凹凸があんなに激しく入れるの大変な作りにしたんだよ・・・。

DSC_0222.jpg 1/8ミクダヨーさんの実物サンプルが祖父地図に展示。

写真撮影OKの張り紙がありました(笑) 右は新作のねんどろいど・初音ミク2.0のサンプル。
ダヨーさん、ねんどろの2倍の高さですが目の前にするとそこまでデカい印象はなく。
顔に影が落ちやすい影響か、あの毒舌腹黒っぽさが出てて良いです。
ねんどろ版ダヨーよりも頭身バランスと髪の質感こっちの方がいいな。予約しますぜ~。

-------------------------------------------------------

『スパロボ』いよいよ60話攻略終了し残り3話!今年中には終わらせれるぜぃ!ヽ(`Д´)ノ
SRポイント全部取得しているので60話はアレス・ガイストとAI1戦でした。
59話のボスがHP75%時、60%時と2回も回復する超面倒なヤツだったのでこんな奴等1ターンでボコボコでっせ。
AI1のHP減らしてイベント起こすとまさかJAMプロジェクトの「Victory」が音声つきでフルに流れるとは思わなんだw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コミュニティチョイスでOMD2に投票しときました、選ばれると良いのですが。
Steamに負けじとまたAmazonでセールしてますが、EAセールの時に欲しいの買ったし…。
ボダラン2が50%OFF、Steamでも最高50%ですから買っちゃった方が良いのかなと。(今は25%)
FARCRY3は出たばかりですから流石に値引きはしないでしょうし…、と言いつつ少し期待。w
日本版が3月に発売決まったんですが、今はMOD無しで日本語化が出来る様なんですよ。

最近やっとスパロボを再開し、改めてHDの綺麗さに驚いてます、こんなに綺麗だったっけ?と。
SRポイントの不明って奴だけが少し嫌ですけどね、最初から判明してれば気が楽なのですが。
年内クリアは無理っぽいですが、トロフィーに3周ってのが有りますから取るなら先は長いです。
2012/12/27(木) 20:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
steamでセールやっていたのは知っていましたがゲスパ等で今何が安いのか見るくらいでチョイスの投票までは
知りませんでした。寝る前にメールを見たらコメントで教えてもらえたので迷わず開発!ありがとうございますm(_ _)m
PC版でデフォで日本語化出来るのは良いですね。マルチランゲージでも日本語対応しているのは中々ありませんし。
そういう意味でも音声までローカライズされていたOMDは安いし面白いしで良かったです。
amazonのDL販売も驚くほど安いですね。年末はパッケージ以外で買ったレネゲードが予想以上に楽しくハマります。
余ったウォレットでセガの500円セールやDOAのコスをと思いましたがレネゲードの追加DLCを全部買う事にしました。
玄田哲章氏が声を当てている味方の将軍がいい味出してますw

スパロボも残り2話まで進みました。SRポイントも結局ただの自己満足で追加武装とかはキャラの撃墜数に
関係あるみたいですね。ジョッシュやリアムはあまり使っていなかったのでリアムの撃墜数が足りず貰えませんでした^^;
OG好きですし別ルートの話も気になりますが3周とは・・・引継ぎ要素ありでも中々キツそうですね(汗)
2012/12/28(金) 14:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する