ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2次OGクリア やっと終わったぁぁぁぁ

だいぶかかりましたがようやく第2次OGクリアしました。
SRポイントも全部取得出来たし満足満足。絵がHD画質で綺麗とかはもう散々言われていますが
改めて動きの迫力を楽しめました。HDになった分、従来のドット絵がヌルヌル動くと言うよりは
カットに対して1枚絵のパーツ単位が動いたり拡縮する、と言う様な感じでしたがよく動いてて感動。

話的には・・・う~ん、悪くもなかったけど最終話になるまで真のボスや目的が有耶無耶でわかり難いし
魔操機神は「必要なのかコレ?」と言う扱いとボリュームなのは納得しました。従来のOGの話だけでは
ボリュームが維持出来ないから無理やり魔操機神入れてかさ増ししたっぽい?最終局面にも大して喰い込んで
くる展開もなかったですしね。グランゾンが味方になって歪曲フィールドが便利なのだけは良かったです( ´_ゝ`)

イングラムとかOG1の話あたりが取り上げられていたのは懐かしかったです。
で、『SRW』が終わったので買ってきました『Darksiders2』。

Darksiders2購入1 Darksiders2購入2 Steamだったらメチャ安ですが

説明書もペラッペラなのは今どきはもう当たり前なのか。キャラの紹介とか全くなく操作方法のみだったり。
一応始めに前回のダイジェスト的なおさらいがありますが超簡略化なので完全にシリーズユーザー向け。
基本武器は両手の鎌ですがサブ武器で大剣、ハンマー、槍(?)や爪がありますし今回は手足腰肩などの
防具の概念が存在し宝箱や敵のドロップで外見がどんどん変わるのは面白いです。

CIMG1858.jpg 画面真っ青だけど氷のステージだからですよ

前回と違い字幕で重要な用語は紫の字で表示してくれてますが白字がキャラや背景と被って見難い時も。
アクションはテンポ良いですがガード操作は無しで回避で敵の攻撃を避けるタイプ。前回のウォーの時は
ガード操作あった様な気がしますがヒョロいデスだから回避なのか?

寄り道の隠しボス(?)でゴアウッドと言う木のバケモノと戦いましたが初期だからか
ほぼ1発かHP満タンでも2発で死ねる紙っぺらさ。攻撃しまくってるとモーションによってはすぐに回避動作に
移れない事もあり、ある意味モンハンっぽく相手の動きとこっちのコンボのタイミングをよく見て避けるタイプかと。

ネットでの評価は良いので今後どんな展開になるのか楽しみですのぅ( ^ω^)

-------------------------------------------

OMD2購入1 OMD2購入2

Steamでただいま年末セール真っ最中。コメントで教えていただき『OMD2』がコミュニティチョイスで
安くなっていたのでゲット。単品はなくDLCがセットのコンプリートパックを買いました。6.24$。
セット情報が見れないので不明ですが9.99$の2パックってのは何なんですかね?前作も入ってるのかな?

今回はおま国が多くて選択肢自体が少ない時もありますがとりあえず積むのも嫌だし
『Darksiders2』『レネゲード』『OMD2』の3つを飽きてはグルグル回しながら年末年始は遊ぼうと思います。

-------------------------------------------

[ 追記 ]

さてさて、いよいよあと数日で2012年も終わりですね。ネタも無いし今年の更新はこれが最後になるかと思います。
今年は海外動画サイトでもあまりGOTYとか盛り上がりませんでしたね。私的には・・・う~ん・・・『Dishonored』かな?
バグが最終面とか酷かったですがゲームの内容的にはとても面白かったです。最近のは「やらされてる感」が強い
モノレール型のゲームが多いですが、『Dishonored』は「自分で遊んでいる」感覚が強く非常に良かった。

話、ゲームプレイともに文句なし。パッチが当たってフリーズのバグもマシになったっぽいのでまだの人には
中古でもオススメです。ペスト(病気)+アサシンプレイ+Bioshock。『CoD』や『MoH』『HALO』はいつも通りで
ある意味そこが突出した新鮮味がなく印象に強く残らなかったのが残念でした。マルチプレイと言う意味では
対戦格闘が好きなので『鉄拳タッグ2』かな?チームに入ってるし毎週メンバーで集まっての対戦がとても楽しいです。

前置きが長くなりましたが今年も充実した1年でした。
見てくれた方、コメントを残してくれた方ありがとうございました。
仕事もあるしゲームの進行も遅く完全に暇な時の不定期更新でしたが楽しく更新できたと思います。
2013年も似た感じで続けていけたらいいなぁ、と言うノリですのでお暇があればよろしくお願いしますm (_ _)m

では皆様よいお年を!

(年末年始と言ってもTVは見るもの無いしTUTAYAでまたレンタルどっさり借りて見ようかな。
吹き替えが酷いと噂のアベンジャーズをとりあえず候補に・・・w)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
THQは実質倒産しちゃいましたからね、今の内に色々保護しといた方が良いのかも?

2パックってのは単純にコンプリートパックが2個ってだけでしょう。
多分、Co-op出来るからフレとかの布教用か、仲良く割り勘でちょっと安くって感じかと。
他のゲームでは4個パックなんてのも有りますからね。(^^ヾ
一番下のフランチャイズパックが前作含めた全部入りですが、私もコンプリートにしました。
何故なら前作の分が50%OFFだったからです。w

結局Amazonでボダラン2を買って、落し終わったのでコレから初プレイです。
もう今年はボダラン2とOMD2やりながら年越しのさだまさしを見て過ごします。w
と、懲りもせずまたコメントが長くなってしまいましたが、最後に、「良いお年を!」
2012/12/29(土) 23:01 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
2パックってそういう事だったんですね!w
なるほど。確かにOMD2とかはco-op推奨らしいですし友達とシェアするにもお得でいいと思います。
据え置きではあまり見ない売り方ですがVitaのソウルサクリファイスやEDF3がダブルパック的なのやってましたね。
2パックどころかSteamだとあげる前提のギフトなんて項目もあるくらいですしコミュニティ促進に色々考えてるなぁ、と。

最近だとセガが500円セールやってくれたりと徐々に家庭用も特定時期にセールとかしてくれると買い逃していたのを
ゲットする後押しになってはかどりますw 目の前の単価は下がりますが私みたいにDLCも続けてポンポンと買う人もいるでしょうし
通常価格だとまず買わなかっただけに在庫を必要としないデータ販売の大きな利点ですね。やり過ぎると逆に
発売初日じゃなくセール待ちで、なんて事を考える人も出てきますがそれは現状の中古待ちでも同じですし^^;

多機種ユーザーさんには今年も沢山コメントして頂き、知らなかった事も教えてもらえとてもありがたく思います。
来年もお暇があればどうぞよろしくお願いします。ではでは、よいお年をm(_ _)m
2012/12/30(日) 22:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。