ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年は初出勤日が7日から、と言う事で親戚で集まった以外は家でゴロゴロしています。
家電屋や服屋の初売りセールとか行ってもいいんですけどね。何せ寒い。ゲームが捗ります( ´_ゝ`)

CIMG1865.jpg CIMG1867.jpg

『Darksiders2』。18時間ほどやり、フォージランド、死者の王国をクリアし人間界へやってきました。
この辺にくると前作っぽい雰囲気が楽しめていいですね。最初の方は完全にファンタジー世界でしたので。
崩壊した人間世界で天使の軍団と悪魔(?)の軍団が未だに闘っています。ウリエルさんお懐かしや。

内容的にはここまではちょっと微妙な感じかな・・・。
デスと言うキャラクターの主体性がかなり弱いしゲームも完全にお使いゲー状態。
協力してやるから○○集めてこい、倒してこい系ばっかり。会話シーンも淡々としていて全く盛り上がらないし
用語とかもスパロボみたいに補足説明無しでどんどん進むからいまいちのめり込めません。

ウォーはもう少しキャラクター性が出てボスとの会話など熱くなれたんですがデスは感情が無いに等しい感じか。
前作にあった会話時のカットイン演出みたいなのも無くなってるし。

戦闘面はスキルの強化や宝箱の中身と敵の落とすドロップ装備がランダムでハクスラゲーの要素が強くなってます。
一部の武器がエンチャントで強化出来たりもします。が、倉庫が無いので使わないのは片っ端から売る事に。
あと、地図で特定地点までワープが出来て使う頻度多いのに1ボタンで呼びだせずステータス画面からLRで
切り替えないとアクセス出来ないのはややストレスが溜まります。

謎解きは適度に難しく詰まるところは少なめ。売り上げ少ないのか攻略に困っても攻略wiki含め
まともに解決法を書いてあるサイトが無いに等しいのでニコニコ動画でプレイ動画をあげてくれてる人がいたので
それを見て解決しました。

--------------------------------------------------------------

ガブルXアメジストバースト01 ガブルXアメジストバースト07

去年の末に予約していたデラックスハンターフィギュア3のガブルX装備+アメジストギアが届きました。

ガブルXアメジストバースト03 ガブルXアメジストバースト06 ガブルXアメジストバースト05 ガブルXアメジストバースト04

今回は顔もしっかり出ているし造形も非常に細部まで凝っているし塗りむらもなく非常に満足。
スリットから片足が大きく出た肌の露出がいいなぁ。そういえば2月頭くらいにモンハンの新しい1番くじが
行われるそうですが今回はアイルーに焦点を当てた商品ラインナップになっています。

欲しいのはそりゃA賞のジンオウ装備ですが3Gのくじであった郵便屋さんアイルーのぬいぐるみも持ってるので
ラストワン賞のネコートさんが欲しい。他の賞もクリアファイルやカードケースではなくタオルや湯飲みなど
まだ実用的なぶんだけマシですね(笑) 1回600円とミクくじに比べまだ財布に優しいのも嬉しいところです( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ダークサイダーズ2のUIもうちょっとどうにかならなかったのかと・・・
結構使うボタンと割り振りが多いからしょうがないと思うんですけど改善できた部分もあるんじゃないのかと思ってしましましたw
2013/01/08(火) 08:30 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

一応クリアしましたが今回は何だか微妙だった様な気がします^^;
攻略サイト見てたらセレクト長押しで即マップが開けると書かれてましたが何でそれ最初から書いてないんだ、と・・・。
開発元のVIGILが結構経営が危ないとネットでは書かれてましたが前作からかなり荒削りになった印象がしました。
会話シーンのキャラとか露骨にショボくなってる様に感じましたし・・・w
2013/01/08(火) 22:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する