ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『Darksiders』もハードでクリアし木曜の『DmC』までちょっと間が空く。
ゲオとか行ったら『DMC1~3 HDエディション』とか2000円以下で売っていて買おうか悩みましたが
去年の年末セールで買ったSteamの『OMD2』がまだ手付かずで放置ちていたのを思い出しました。

前作から日本語音声でのローカライズの良さはそのまま。
使用キャラもウォーメイジの弟子だけではなく女性キャラも増えています。
誰だ?と思ったら前作でオーク共を率いていたBBA敵の女王キャラじゃないですか。

2013-01-14_00005.jpg 2013-01-14_00004.jpg
オークを制御しきれなくなり襲われそうな所を門が開きウォーメイジと共闘する様になる流れ

使う武器もウォーメイジとはちょっと違います。ウォーメイジは近接で力任せにオークを殺すタイプですが
ソーサレスは遠距離攻撃が主体。今回は溜め攻撃やサブ攻撃が出来たりアクション性も増してますね。
武器によりますが魔力消費で敵を一時的にチャーム状態にするサブ攻撃とか地味に使いやすい。

報酬のドクロでトラップを買うだけでなく装備品の強化やトラップの強化や追加を能力付与出来たりも。
高額ですがコスチュームも売っています。

2013-01-14_00002.jpg 2013-01-14_00001.jpg
壁に埋め込む吹き矢トラップが今回は酸をぶっ掛ける物に。オークも死んだら骨となります。

やる事は前とほぼ同じですがゲームバランスが序盤にしては前作よりちょっと難しい感じかな?
マルチプレイ推奨してますしオンラインで誰かと遊ぶの前提のバランスなんでしょうか。
序盤から割と大型のオーク出てくるし攻めてくる通路も2~3本あるし1人で防ぐには結構忙しいなぁ(´・ω・`)

--------------------------------------------------------

CIMG1870.jpg CIMG1871.jpg

『Darksiders』エンディング。
最後に7つ目の封印が解けて残りの騎士がウォーのピンチにかけつけるのはカッコいいわ~。

---------------------------------------------------------

去年の500円セールで買った『爆裂軍団レネゲード』が中々に面白くて楽しいです。

■「爆烈軍団レネゲード」プレイムービー


動画の序盤はまだ敵の攻撃もユルく楽ですが後半になると攻防もかなり熱くなります。
操作キャラ別に特殊装備が違っているのも違うプレイスタイルで臨めて良いです。

強化装甲で防御をアップ、電子攻撃で敵を一時的に無力化など色々ありますが
ロキシーと言うパンク女の空爆要請が頭一つ抜けて強いような・・・w

攻撃は最大の防御と言う通り防御系で長く戦うより瞬間火力で戦車など強力な敵を最短でぶっ潰す方が
結果的に被害も少なくなりますし。乗り物もバギーや装甲車など車種でSEが違うのも地味ながら嬉しい。
加速や移動速度も若干ながら差があるのかな?追加DLCのキャラのクリスタルと言う女キャラのマシンは
装甲車系ですがバギー等に比べ若干動きが遅い様な?

あえて不満を言えば将軍からの指示に操作キャラとのやり取りがないのが残念ですね。
キャラ別にやり取りの会話が違ったりしたら更に面白かったかもしれないのにな、と( ´∀`)

---------------------------------------------------------

最近はアマゾンや楽天など通販をよく利用していますが、どうしてもその2つでは手に入らない物とかもあるので
実に10年以上ぶりにヤフオクを使いました。ずっと前なので垢やパスは忘れたので新規に作成しました。

今のヤフオクはかなり便利になってますね!
ずっと前は落札した後は個人でメールをやり取りして完了したら評価をつける流れでしたが
今だと出品者と落札者だけがアクセス出来る掲示板が用意されていてそこでやり取りが出来る!
決済もクレジットの場合はヤフーかんたん決済でアッと言う間に出来ちゃうし。

マイオークションの画面ではウォッチリストや出品中、入札中から値下げ交渉や利用明細まで
全部アクセス出来る画面もアカウントごとに用意してくれて管理が楽っすなぁ( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
買った日に少しだけやって、後は他のに手を出してて半ば放置中でした。(^^ヾ
コレはコントローラーよりマウスとキーボードが楽なタイプですね。(罠設置とか特に)

刻命館を想像してプレイしてたので、途中で罠の選択を変えられなくて戸惑いました。
男で少しやった後、女に切り替えて罠が変わってたのが嬉しかった反面、
適当に選んだ武器が魔力必須で、途中で切れて何も出来ず、敵がただ通り過ぎるのを傍観…。w

スコアなんか気にせず、ドカドカ罠を設置して敵を蹴散らすのは楽しいですね。
音量の設定を変えたからか、後ろで何か会話してるみたいですが良く聞こえないのが残念。
2013/01/15(火) 23:19 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
steamのセールで買ったのって余程暇じゃなければほぼ後回しにしてしまいます・・・w
遠距離武器でHS狙うなら照準も早く調整し易いマウスが良いと思いますが私はどうにも瞬時にLRではなく
数字やFキー欄で罠を左右させるのに手が慣れてないので360のマウスを挿して遊んでいます^^;ゝ

自分で倒すのが楽ですがやはり面白さの醍醐味は罠だけでどんどんオークが狩れるステージ後半くらい
でしょうか?自分で倒したらコンボにカウントされず(?)、あくまで奥の手っぽいですね。
今回はキャンペーン以外にも色々長く遊べるモードが用意されてるっぽく暇潰しには相変わらず重宝しますw
2013/01/16(水) 21:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
攻殻機動隊ARISEの少佐にはガッカリだわ・・・他のキャラやタチコマも残念な出来なんだろうかね・・・
2013/01/16(水) 21:05 | URL | Max #-[ 編集]
>>Maxさん
先日発表された新作の少佐ですね。あれは・・・急に安っぽくなった印象を受けて驚きましたw
製作はI.Gなのでクオリティは期待出来ますがあの見た目は一体何ゆえなのか・・・。凄くモブキャラっぽいですよね。
仮の義体ではなく本物ならせめて作中で何かしら説明が欲しくなります^^;
2013/01/17(木) 23:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
