ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ヒットマンアブソリューション  買ってしまった・・・

旧箱の『サイレントアサシン』が面白かったから好きなんですけどね。
『DmC』も2周目やってる途中ですが、純粋に新しいゲームが何かやりたくなったのでビッグで買って帰りました。
コントラクトモードで使える特典ダウンロードコードも貰いました。今日発売日なんですけどね、新作の棚に360版4つ、
PS3版が8つ分のスペースがありましたが私の分を取る前はPS3版が1つ売れた分しか空いてなかったよ・・・。

『DmC』も初週11万本、360版合わせても12万行かないのかな?据え置き売れないですね~ほんと。
『ヒットマン』なんて知名度低い上に主役とパッケ絵が禿げのオッサンですからねww 初週3~4万行けば・・・orz

-------------------------------------------------

昨日、今日でかなり新作の情報が出てましたね。
『バイオ』のリメイクもそうですがWiiUの今後のラインナップも出ててちょっとは勢い戻るかな?
プラチナ製のは仕事の人づてで話は聞いていましたがピクミンもどき『101』や『ベヨ2』とか独占タイトルあって良し。
ゼノシリーズ新作か!?と言われているモノリスの新作はPV見ましたがかなり良さげじゃないですか(´・ω・`)

■Monolith Soft - new game in development (Wii U)


戦闘は『モンハン』っぽいか?と思いましたがメカに乗って人型に変形した辺りで「うぉぉww何か良いねww」と。
Wii持ってないんで『ゼノブレイド』とか名前しか知りませんが外人さんの方が喜んでそうな印象。
海外でも評価異様に高いしGOTYとかにも入ってたっけか?いつWiiU買うかな~。

THQ競売結果が判明、Take-Two、セガ、Ubisoftなど大手がIPやスタジオを落札 (Game*Spark)

『ダークサイダーズ』開発元は買い手が付かず事実上解散とな!?えぇぇぇぇ~。
プラチナの稲葉氏が興味あるみたいなツイートがあったみたいですがもう続編は絶望的だ・・・。

PS4やXbox720の噂が出るけど一方では開発費高騰で売れないと採算が取れずあっさりと会社が潰れるし
次世代機出たらホントどうなるんだろう。中小はついていけずHALO、CoD、ギアーズ、FFしか出ないハードとか?(笑)
据え置きはオワコンでインディーズやSteamに流れるのかなぁ・・・。

-------------------------------------------------

ゲームとは関係ありませんが。

昨日今日でナイジェリアのテロ被害者の実名報道は流石にマスゴミ側の主張は独善的過ぎて呆れ果てました。
家族も公開拒否してて企業や政府もナイショにする前提で情報渡してたのに何が故人の名誉の為だ。何様だよ。
朝鮮新聞日本支社と変態新聞ですからね。ケツ拭き紙らしい理屈付けだわ。通り名も実名で報道しとけ。

で、記事書いたライターを教えろ、と言うと個人情報云々で拒否したらしいじゃないですか。
圧力や利害が発生しない相手には徹底して二枚舌。真実(笑) さすがマスゴミ。ハイエナ同然だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゼノブレイドはWiiを買って良かったと思える数少ない一品ですね。(BEST版も無く未だに高価)
今回はロボにも乗れる上に元々オープンフィールド、ゼノサーガも取り込んだ感じで文句無し。
ゼノブレイドは元々HDで作ってWii用に落としたそうで、HDでの製作環境は整ってますしね。
ただ、前作のキャスト(堀川亮や若本規夫)や音楽ストーリー含めての評価ですから油断は禁物。
サブクエ含めると膨大過ぎて、攻略本無しでは遊べないって位でしたので何時出るのやら…。

HITMANはプレイ動画を見ると楽しそうなんですけどね、旧XBOXの初代しかやった事無いですが。w
この作品でスクエニはPCゲーマーを完全に敵に回し、良くも悪くも記憶に残る作品ですね。
http://blog.livedoor.jp/passerd/archives/6848103.html
購入特典の項目見るだけで正直腹立ちます、ここまで露骨だと引きますよ…。(^^ヾ
2013/01/24(木) 23:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
初代と書きましたが、正確には2でした。
2013/01/25(金) 19:13 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
何か1作品でも良い作品に出会えるとそれだけでハード買って良かったと思えますよね^^
ゼノシリーズはギアス以降はサーガⅠをやっただけですがロードやテンポなどの悪さにさじを投げてましたw
新作はコマンド方式ではなくアクションっぽいですし楽しそうですね。ロボとの戦闘を早くみたいです。

ヒットマンのSteamのは酷い状況になっていたんですね・・・。狙撃ゲームが無いだけでなく過去作全部無しとは・・・。
日本語版は吹き替えみたいなのでSteamとかPC版は字幕でしょうし良いところもあるんでしょうけど
スクエニが妨害?してたりと商売とは言え感じ悪いですね。値段も定価からして割高なのも頂けませんね。
でもまぁ割高に関してはクリアして満足したら早く売れば回収出来るのはDL販売には無い強み(?)と思ってますw
面白いんでしょうが内容が内容だけに感動していつまでも保存しておきたい系ではないですしね^^;ゝ
2013/01/25(金) 23:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今作がゼノブレイドの続編であるなら、アクション要素はほぼ皆無だと思いますよ。
戦闘で出来る事はターゲット指定した敵の周りをグルグル回る事くらいでしょう。
MMOとかやった事無いですが、あの手のRPG(FF11)に近いんだとか。

画面見ただけでもアクションアイコンなんかはゼノブレイドと同じですし、
剣を抜いて戦闘開始→自動で攻撃→背後等に回ってアクション発動→溜まるまで自動攻撃って流れ。
シールド持ちは壁役なのでヘイトを稼いでもらって、開いた背中に特攻効果の技を当てると。

ゼノブレイドをやってて一番の不満は、攻撃モーションに入ると範囲から逃げても当たる事。
折角間合いって物が有るのだから、WiiUの性能を生かしてしっかり作って欲しいですね。
2013/01/27(日) 19:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
画面の下にはMMOによくある数字に割り当てるスロットみたいなのがありますしアクション風味だけど
基本はコマンドバトルっぽく見えました。リネージュ2とかと同じで移動は好きに出来て攻撃は選択式っぽかったり。
さすがに今の時代に昔のFFみたく順番来るまで並んで待ってるとかツッコミくらいますしねw
ロストオデッセイでそれも古典的でありつつも面白いのは確かと解ってはいるんですけど^^;

監督がゼノシリーズの高橋氏なので当然期待してしまうのですが最後の題字のXが書体も凄く
ゼノギアスっぽくてテンションがあがります。新作ですしそう言う部分も狙っているのかもしれませんが・・・w
2013/01/27(日) 21:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
