ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ヒットマン アブソリューション』やっていますが良い意味で昔の緊張感あるままで面白いです。
日本語版は音声も吹き替えされているので字幕プレイみたいにいちいち文字に目をやる必要がないのは楽です。
カタカナの固有名詞や名前が初回では解り難いのでオプションで字幕をオンにすると補助程度には使えます。

HMA-2012-11-26-17-18-24-199.jpg 凄い数の人数が表示されますが動作は快適。
売り子のかけ声や市民の会話など、大多数が喋る場所では吹き替えのローカライズはありがたいです。

ターゲットの暗殺方法や侵入方法が複数用意されているので「どの方法だと発見され難く楽か」を探すのが
面白いところ。初回で見事に目標達成出来れば文句なしですが基本的にはリトライして攻略を探すゲームです。
サイレンサー付き銃で背後から脳天をブチ抜くか、ナイフなど刃物を使うか、毒物を混ぜて間接的に殺すか。
( ´_ゝ`) ふひひ・・・w

シナリオクリア時に発見や殺害の有無などでスコアが算出されるのですがサイレントアサシンを
最高と捉えているのか、基本的に不必要な殺害はマイナス査定なのが残念です。微々たる数値なんですけどね。

警官ならともかく無関係な人間まで殺しまくりのマフィアのチンピラですら殺すどころか気絶させるだけでマイナス査定。
悪党には制裁を下してやりたいし、せっかくの殺し用の小道具(ナイフや斧やハサミとか)も滅多に使えないんじゃな~。
まぁいかに殺さず見つからずターゲットだけを暗殺するか、を探るのが醍醐味なんで仕方ないんですけど。

開き直って気に入らない邪魔な悪党は排除スタイルを貫くのもありかな~?なんて。

-------------------------------------------------

FIG-COL-4998.jpg FIG-COL-4998_06.jpg
FIG-COL-05014_20130127203008.jpg


アサルトキングダムのクシャトリアとコンバージ10の色彩サンプルが掲載されていました。
クシャトリアは食玩扱いですが単品で1680円。自分で墨入れ位しないと成型色だけではちと安っぽいかな?

あと今月のホビージャパンに特撮リボルテックの新作にバットマンに登場するタンブラーが!
4月1日発売で3980円。ホットトイズに比べかなりリーズナブル(笑)

img043_main.jpg img043camo_main.jpg
通常の黒カラーとプロトタイプの迷彩カラー。

img_1448907_61081148_1.jpg
値段が雲泥の差ですがホットトイズの方がやはり良いですな。
リボ版は色味とライン、エッジが丸っこくてちょっと安っぽい印象がします。

しかし劇中のあの駆動音と重厚感はメカとしてもかなり魅力的でシビれました。
ホットトイズだと目玉が飛び出そうですがリボ版は手軽な値段だし1つ欲しいです( ´∀`)

-------------------------------------------------

サンオブスパーダクリア01 サンオブスパーダクリア02

『DmC』難易度サンオブスパーダクリアしてクリア特典コスも開放。コート取っ払っただけですがw
DMCシリーズの特徴でショップでHP回復のバイタルスター等の値段は買うごとに高騰していくのですが
今回は1セーブで全て引き継ぎ管理しているので別の難易度で最初からやっても最初から値段高いままなのは辛い・・・。

CIMG1879.jpg CIMG1880.jpg

『DOA5』。先日の追加コス配信に合わせてアップデートも行われてイベントモードなる物が追加されました。
普段はOFFですがONにすると称号等は解除されなくなりますがキャラやコスチュームなど全て開放されます。
難易度レジェンドでノーコンティニュークリアなど無理ゲーが条件のエロコスも気軽に使えてナイスです( ´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する