ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の更新でPSストアで『DmC』の追加コスチュームが400円で売られていたので買ってしまいました。
くそ~・・・服が3着だけなのに400円かよ・・・。でもクラシックダンテの衣装とか欲しいしゲーム自体は凄く好きなので。
さ~てと、さっそく装着させてみますか( ´∀`)

DmC追加コス1 クラシックダンテ 参ったねこりゃ
oh...オリジナルダンテも困惑だぜ、ハハハ

まぁカットシーンとかはそれなりにダンテらしくカッコよく見えるので表情と言うか見せ方の問題かな?
ミッション1のイベントで被る銀髪カツラの方がもう少し長めでしたがあっちの方がカッコ良かったのになぜ変えたし。
他にもダーク♂ダンテとネオダンテの2種あります。黒髪の時は全く気づかなかったのですがよく見ると

DmC追加コス2 DmC追加コス3 スタンダードダンテ1 スタンダードダンテ2
何だこの後頭部の剃り上げ!?これが外人センスか!?

元々の黒髪verもよ~く見ると余程意識してない限り解らないレベルですが同じ状態になってます。
右の2つは通常のクリア特典で開放されるスタンダードダンテ。銀髪ですが別にそこまでモヒカンじゃないしDLC特有か。
コスチュームもいいけど初回特典で封入されてたバージルダウンフォールいつになったら遊べるんだよ!!

■「DmC デビル メイ クライ」追加シナリオ 「バージルダウンフォール」PV


ブラッディパレスも現状では無いからひたすら上位難易度でストーリーモードやるしかないんだよな、これが。。。
明日は給料日だし久々にDMCが熱くなってきたので『HDコレクション』や『4』を中古で買おうかな。
近所のゲオだと『4』なんて1500円くらいだったし。

--------------------------------------------------------

今月は久々にCG WORLDを買いました。
フェイシャルモーションやリグのサンプルなど技術的に読みたい部分もありましたが面白い特集をしていたので。

DSC_0239.jpg DSC_0240.jpg
DSC_0241.jpg DSC_0242.jpg

フィギュアの原型と言えば原型師の人が粘土(パテ?)をコネコネして作るものと思ってましたが最近は
ZBrushや3Dツールを使って作成し3Dプリンターで出力して原型を作ったりもするそうです。面白そう。
ガンダムとかメカ物は前からCADを使ってたるするのは雑誌にも載ってたので知ってましたけどね。
サンプルのままま式グミはこちらが完成状態みたいです。

実際やると版権物はチェックとかうるさく大変なんだろうな、と思うのですがせっかく3D使えるんだし
こういう仕事も一度は経験としてやってみたい。個人でも道具さえあれば作れますがCGツールだけで
60万近く投資しないといけないし、3Dプリンターやら原型の素材とかも合計すると趣味でやるには高すぎるかな~・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。