ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
予告編とか全く見た事なかったのですが映画『ゼロ・ダーク・サーティ』を観てきました。
ビン・ラディンを暗殺するまでの経緯を実話を元にした映画らしく、監督は『ハート・ロッカー』の女監督さんとのこと。
兄貴がミリタリー系が好きなので、ホントは『ダイ・ハード』観たかったですが先にこちらを観ました。

■『ゼロ・ダーク・サーティ』予告編


この手の物は以前海外ドキュメントで放送されていたのを見ていたので最後の突入部分とかはそのまんまでした。
オサマが居る確立が専門家の予想では40~50%程で賭けみたいだったり、ヘリが1機墜落したり。
ぶっちゃけるとそっちのドキュメントの方が解説やインタビューなど交えつつで面白かっ(ry

上映時間の7割程をCIAの女性エージェントや仲間がオサマとの連絡員の割り出しや尋問シーンに割かれていて
昼食後だった事もあり序~中盤くらいまでは必死で起きつつもウトウトして半分寝ていた様な有様でした・・・(;´∀`)
アクションシーンは最後の突入くらいしか無かったので予告編みたいなテンポの良さはちょっと違うかも。

女性エージェントが途中で仲間の女性を自爆テロで亡くしてから執念で居場所を突きとめ殺害まで漕ぎ着けた展開で
『グリーンゾーン』とかみたいな現場の兵士視点でのミリタリーな戦闘物だと思っていると思いのほか暇でした。
エンディングも女性エージェントが軍用機でアメリカに戻るシーンで涙してお終い。
登場人物はともかく、実話が元だしそりゃそうですわな。特別な展開とか無いし。

---------------------------------------

今に始まったことじゃないですが上映時間になってから宣伝や予告で10分以上関係ないの流されるのたまりませんね。
昨日は上映時間10分前くらいに開場されたので即入ってましたから20分くらい本編が始まるまで待ちウンザリ。
予告とか宣伝は開場後の時間に流しておいて時間きっちりに本編初めて欲しいです・・・( ´_ゝ`)

■オブリビオン


海外版のロングトレーラーに字幕を付けてくれている方がいました。
同名ですがゲームのアレとは関係ありません。
トム・クルーズが出ているゾンビ映画「ワールド・ウォー・Z」も観てみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する