ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
魂ウェブ商店限定で受注を受け付けていたスーパーロボット超合金の新作、ハングドマンが届きました。
本体、頭部差し替えパーツ、カラサワ銃、ロケット砲(?)、キャノン砲(?)、交換用の手首とアンテナが付属します。

ハングドマン01 ハングドマン02

ハングドマン03 ハングドマン04

ハングドマン05 受注生産で塗装は手作業らしいですがムラもなく綺麗でした。

ハングドマン06 ハングドマン07
以前発売されていたUCR-10/Aと。比較してもハングドマンかなりデカいです。
左手にはACシリーズでは有名なカラサワ銃を持たせれます。

ハングドマン08 いい角度、収まり具合、ポーズ付けとフィギュアの写真撮るのは難しいですね。

完成度としてはほぼ文句無しでございます。
UCRは手首をはめる凹凸の穴が大きくポロポロ取れやすかったのですがハングドマンはガッチリはまって大丈夫!
超合金なので下半身はズッシリと安定しているし、肘や膝など関節部分にも金属パーツが使われているっぽく
武器を持たせて腕を上げてもへたって下がる事はありません。腰部分がUCR同様ジョイントが縦に伸びるので
伸ばした状態でなら胴体をある程度左右に捻る事も出来ます。

う~ん、いい出来だ。そう言えば先日ゲームの続編が発表されましたね。
アーマード・コア ヴァーディクトデイ』と言うタイトルとのこと。

223160af.jpg 2e5be3f7.jpg
ec3d521b.jpg d50dfe24.jpg

『ACV』の基本的なシステムとか継承しつつ新カテゴリやオンライン対戦が拡張されるっぽいです。
発売が9月26日と決まっていて驚き。もう発売日まで決まってるのか。

色んなレビューサイト見ても『ACV』の評価がよろしくない様でメカ好きですが悩みます。
『V』の製品版はオフとチョロッとだけオンを兄貴に借りてやったんですけどそんなに楽しかった覚えが・・・。
チーム戦でボイチャや指示機もいいですが『4』みたいに野良のソロ対戦仕様とか復活させて欲しいです。
チーム戦はプレイヤー同士のコミュニティが面白いのですが逆に誰も相手がいないと面白さも半減ですからね(;´∀`)

-----------------------------------------------

続報:AMDが革新的なヘア表現を実現する新技術「TressFX Hair」を正式発表
 PC版“Tomb Raider”が初の対応タイトルに
(doope)

7e4fc4bc.jpg a6b6040f.jpg
これ凄いですね。まさにハイエンド用機能と言ったところか。
PS4や720はこんな感じの表現もスタンダードになるんでしょうか。

それとは関係なく新生『トゥームレイダー』評価凄く高くて良さそうですね。
以前のPV見た感じ凄く『アンチャ』をリスペクトしている感満々でしたけどもw

発売は4月25日。月頭に『ニンジャガ剃刀』買う以外は特にまだ予定無いしコレも買おうかな?
同日に『バイオショック インフィニット』もあるのですが『1』しかやってないし・・・。悩みます。
王道としては『トゥームレイダー』なんでしょうけど(´・ω・`)

-----------------------------------------------

『MGR』はハードで2周目クリアしたので早々ですが祖父地図で売ってきました。4500円。
DLCで追加のシナリオとか用意されるっぽいですが現状あのボリュームではちょっと厳しいです・・・。

ハードクリアでMGS4の雷電コスが開放されたし、タイトル画面でコナミコマンド入れると最高難易度の
リベンジェンスが開放されるネタもありました。難しいと言うよりも2発喰らったら死亡とか無茶なステータスふりっぽく
即行でやる気がなくなったので売りに出しました・・・w これを元手に木曜に『ニンジャガΣ2+』買うぞ~!ヽ(`Д´)ノ
コメント
この記事へのコメント
AC5はやってないので何にも分かりませんが、旧ミラージュを思い出すようなデザインですね。
プラモも5はいまいちなのか、5の機体を出していたコトブキヤが結局4に戻ってきて、何とアルゼブラのアマジークが発売するそうです。
粗製なんでオンラインでは全然勝てませんが、AC4は結構楽しめました。AC5はチーム戦ぽいので堅苦しい印象で、続編もスルーですね…
2013/02/27(水) 23:50 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
私も序盤の序盤しか5はやっていないのでデフォ機体と主任のハングドマンなど一部しか知りません・・・w
肩の曲線とかミラージュやインテリオルを彷彿とさせますね。5は頭身を下げてジオン系のドッシリとしたデザインですし
いわゆる「カッコいい」スラッとした今風のデザインは4系ですしあまりプラモにしても需要がないんでしょうね^^;
それ以前にゲームがアレな出来でそもそも人気が(ry ミリタリー色強くて見た目だけは好きなんですけど・・・w
チーム戦は他のプレイヤーとの時間の拘束など気楽に出来ないのがMMO同様ちょっとウンザリする部分でもあります。
チームデスマッチみたいに野良でも4vs4に別れて気楽に対戦さして欲しいですよね。
2013/02/28(木) 21:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
