ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ニンジャガΣ2+購入 ついに発売日キター!
特典のあやね、紅葉、レイチェルのコスチュームDLCもゲット。

Vitaのパッケージソフト買うの久々ですね(笑)
帰りにビッグ寄ったら自分のを取ったら残り1本くらいだったかな?
棚を見たら『ニンジャガ』より『カグラ』の方が多そうだったし既に完売していました。
アクションでも何だろう・・・あぁ言うロリ、エロ系みたいなのに露骨に訴求してるのはちょっとね・・・。
でも一番売れてたのはPS3の『無双7』でしょう。2列くらいあった棚がガラガラで残り1本。売れてるね~。

ニンジャガΣ2+_00 ニンジャガΣ2+_01

ニンジャガΣ2+_02 ニンジャガΣ2+_03
ミッション開始前にはコス選択も可能。

ニンジャガΣ2+_04 ニンジャガΣ2+_05
パッと見は無印2やΣ2とそんなに遜色を感じません。

ビジュアル面の描画を優先させた結果か、フレームレートは半分の30fpsになってました。
前作のVita版『1』もそうだったかな?最初「あれ?」と思いましたがまぁそんな気にはならないかな・・・?

Σ2がベースなのでZ指定ではないし、四肢欠損があってもパーツはすぐ消えるし血は紫です。
滅却の法があるので手足は切断されますが何で首は斬っても取れないの!?
手足はOK、首はNG??基準がよくわからん・・・w

内容は無印2、Σ2で何周もやっているので完全に把握していますが携帯機で『Σ2』クラスのゲームが遊べちゃう。
う~ん、技術の進歩は素晴らしいですな。ロードも早いしフレームレート以外は出足は上々です( ´∀`)

★[ 追記 ]
まだチャプター1後半ですが雑魚敵が4~5人出現すると20~25フレームくらいに処理落ちしている気が・・・。
場所にもよるから背景描画やエフェクトの重い箇所とかと被るとそうなるのかな?う~ん、コンボの途中で
フレームが下がるとボタンを押すタイミングが一瞬ズレたりするんでちょっと困るかも。すぐ慣れますけど。
露骨にカクカクになる、と言うよりはほんと気持ち程度、処理がもたついてる感じ。
この調子だと本家でも超処理落ちしていた悪名高い後半の長い階段部分どうなるんだろう・・・w

ハードの性能上、30フレームにするのはしょうがないとしても動作フレームは安定させて欲しかった。
アップデートでその辺の改善出来ないものか?前作は比較的安定してたと思うんだけどな~。
まさか『DOA5+』もフレーム半分・・・とか処理落ちは無いですよねチーニンさん・・・(;´∀`)

■『NINJA GAIDEN Σ2 PLUS』 ローンチムービー


----------------------------------------

3月は決算期と言う事もありどのハードも詰めてソフトがドドッと出ます。
買うかは別ですがとりあえず目についたタイトルとしては

クライシス3、ソウルサクリファイス、DIVA F、ゴッドオブウォーアセンション、DOA5+、ギアーズ、朧村正くらい。
3DS持ってないのでスパロボ出ますが買う予定なし。登場作品あまり好みじゃないしね・・・。

確定は超久々の360ソフト『ギアーズジャッジメント』。
『ゴッドオブウォー』はもういい加減クレイトスには食傷気味。どうせ怒りで殺しまくるだけでしょ。
『DOA5+』、『ソウルサクリファイス』あたりが無難かなぁ。
時間長く潰せそうな稲船さん期待の『ソルサク』買ってみようかな。デモ版が微妙だったので不安ですけど(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベアード少尉やりたいのですが、うちの360はHDMI接続できないんですよね。で値段調べてみたら、PS3よりもかなり高くて初期投資はもういいわーと思い諦めました。
今はどうなってるのか知りませんが、アダプターデカすぎ...
2013/03/01(金) 22:08 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
シューター遊びたいな、と思っても大作系は食傷気味ですがギアーズだけはなぜか毎回楽しみになります。
TPSとしての完成度とHordeの楽しさが何よりの目当て。キャラもコール、ベアード以外は新しくなるので期待しています。

値段調べてみたら同じ250GBだとPS3は24980円、360は29800円なんですね。たかっ・・・。
初期型3回修理⇒同型の新品に無償交換しましたが壊れたら多分もう360は買いません。やるソフト無いですし^^;ゝ
羊羹こと電源も本体デザイン変更時に若干小さくなったみたいですがそれでも相変わらずの大きさみたいですよw
2013/03/02(土) 21:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
