ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
2013-03-02-004137.jpg 本体は無料とな?課金ゲーか

いつの間にやらVita用の『PSO2』が始まっていました。
シリーズはどれも未経験ですがとりあえずソフトをDLしてみました。3GB程。

PC版のテストが開始された時にキャラクリが話題になってましたね。
キャラクリはオンに繋がないでも出来るっぽいので作成してみました。
職種的な知識は一切無いので完全に見た目だけ。

2013-03-02-020534.jpg 2013-03-02-020558.jpg

『DiVA f』でミクが着ていた衣装のクラス?があったのでそれを選んで色々やってみました。
顔の輪郭、髪型、体格、目口鼻のデザインから位置調整までかなり細かくイジれますね。
『モンハン』や『ソルサク』のキャラエディットも見た目はこれくらい可愛ければ良かったのになぁ・・・w

で、無料ゲーらしいのでとりあえずやってみよう!と思ったらセガにID登録しないといけないんですね。
PSNのIDじゃなく別個に必要なのか・・・。う~む登録するのすら面倒くさ。
深夜だった事もありそこで終了して今に到ります。

ゲームするのにSteam、Origin、PSN、XBLなどあちこち登録しまくる必要が出てくるのが億劫です。
あとPC版がアプデでバランス悪すぎとか滅茶苦茶なユーザーレビューが4亀に書かれてたのでそれも後押しに(;´∀`)

----------------------------------------------------

Vitaは専用ポーチに入れて持ち運びしています。家電屋などで売られているグッズには本体収納だけでなく
内部に網ネットがついててそこにソフトや画面拭きなど入れれますが気休めにもならないレベルでスポスポ落ちる。
で、『みんゴル6』や『重力』のゲームカードをどこかに落としてしまう始末。もう信用ならん。

と言う事で専用のカードケースを買ってきました。アイレックスと言う会社のメタルカードケース。

4571374290510.jpg ゲームカード5枚+メモリーカード2枚を収納出来ます。640円くらいだったかな?

安い400円ほどのケース類は多くがプラスチック製。こちらは頑丈そうなアルミボディ。
無いとは思いますが鞄の中で他の荷物に圧迫されて割れるとか想像したくないので保険を兼ねて。
200円くらいの差ですし。赤、銀、青、黒のカラーがありました。

CIMG1885.jpg CIMG1887.jpg

内部もピッタリ納まるちょっと高級感を感じさせてくれる硬質クッション材。間の天板を挟んで表と裏が開きます。
デザインもシンプルで良いし何より頑丈さ。本体ケースと別に持ち運びする必要ありますが無くすよりはマシか( ^ω^)

----------------------------------------------------

2013-03-02-155536.jpg 2013-03-02-155056.jpg

『ニンジャガΣ2+』。紅葉の新コス。可愛いですな~。

チャプター7の人狼の城まで進みました。ちょっとだけかと思いきや処理落ちする場面多いです。何じゃこれ・・・。
NY下水道や水都など表示物が多く狭い場所だと敵が4~5体近く出ると酷い場合15フレーム位に落ちてるかも。
アクションゲームで処理落ちとか最悪の要件ですよ?操作性に直結する部分ですしね。
こんな事なら背景のデータ量やエフェクトを削られる方がまだマシですよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PSO2と言えば、βテストに受かってたので一応少しはやってたんですよね。
正直、PCと比べてしまうと製作者側が言ってる程差が無いとは思えなくて止めたんですが…。
でもまぁ試しに2時間位掛けて落として繋いでみたんですが、
初心者向けとされてるルームが混雑してて繋がらず、勢いを削がれてまた中断と。w

そのケースの赤い奴を持ってます、頑丈だし、手触りも良いし、カードのホールド感も良好ですね。
ただ持ち歩くって事が無く、元のケースに入れて並べておいた方が結果的に便利という。(^^ゞ
最近DSソフトを纏めて入れておいたケースが何処か行ってしまって何本も遊べない事態に…。orz
2013/03/07(木) 20:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
初心者推奨のシップが書かれてましたが夜に起動したら混雑と出てましたね。
ネットだとMMO自体がもともと作業ゲーなんですけどハムスター並の脳みそじゃないとPSO2はキツイと書かれてました(笑)
そもそもVitaだとwifiある環境以外ではまともにオンライン出来ないので家専用状態になるんじゃないかと・・・。
ソルサクも考えたのですがリアルでVita持ってる人+ソフト買う人が居ないのでそこでもう断念と言うオチです^^;ゝ

赤のケースもいいですね。パッケ絵のイラストだと真紅と言う色なのに現物だとややピンクっぽい感じがしたので
散々悩んだ末にPSハードと言えばカラーは青色なので無難な青にしました^^; 収納具合はとても良い感じですね。
とは言っても私の場合も会社の昼休み位しか外で遊ぶ機会がなくソフトを入れ換える事も殆どないので
家でパッケージに収納しておくのが一番安全かもしれませんね・・・w
容量と値段さえ気にしなければDL版が最強ですね。
2013/03/08(金) 00:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する